[過去ログ] 真・三國無双8 Part117 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
207: (ワッチョイ 02a6-BHHQ [59.166.135.72]) 2018/03/24(土)16:00 ID:lnwBnViF0(2/4) AAS
弓兵も拠点では嫌ってほど存在感出してくるクセに、肝心の城壁では簡単に鉤縄潜入許すし
井欄未設置の城壁付近であのスナイプ能力を発揮して、あとは空気でいいよ
208(1): (ワッチョイ fb24-zkh5 [128.53.146.114]) 2018/03/24(土)16:03 ID:C1CPEo9X0(3/8) AAS
郭嘉はEDでも元気そうだし、ぶっちゃけ仕事ほっぽりだしてどっか行った程度にしか見えない
209: (アウアウウー Sa6b-caat [106.181.161.134]) 2018/03/24(土)16:05 ID:Ml/ADIx3a(2/2) AAS
荀ケなんて士官した時ぐらいだろ軍師やってたの
後はずっと内政
210: (ラクッペ MM9f-+G4u [110.165.200.14]) 2018/03/24(土)16:06 ID:GybphKdOM(4/5) AAS
荀イク(政治面での曹操の相談役兼名士代表)
郭嘉(軍師、名士派閥)
荀攸(軍師、名士派閥)
賈ク(軍師、地方出身で人望ない)
満寵(曹仁参謀からの対呉戦線司令官)
司馬懿(名士派閥、曹丕側近)
下3人はなんとなく立場の違いが出てるけど上3人は全員曹操の軍師で一括になってる
211(1): (ワッチョイ 822a-8fTs [27.121.255.141]) 2018/03/24(土)16:06 ID:twiVkMks0(6/13) AAS
>>206
匙加減云々言うくせに岩投げの頻度も上げてるのはスルーで矢必中にしようとするのか...
212(1): (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.23.169.172]) 2018/03/24(土)16:08 ID:PhmW1VxW0(8/11) AAS
>>189
鼓舞・・・三國4eの惇兄思い出すわw
そういう武将の固有能力欲しいなぁ。
三國4e楽しかった。武将の固有能力:猛攻・死守・鼓舞・火計・挑発、後なんかあったかな?
これに6eの絶招秘計カード制合わされば良いエンパ出来そうだけどな。
4e+6e+α進化させたエンパって出来んのかな?
213: (ワッチョイ b262-Q3gA [133.203.198.0]) 2018/03/24(土)16:10 ID:Wb+Hz/lw0(1) AAS
>>199
生没年不明が多いからなあ
214(1): (ワッチョイ 82a6-amWW [27.143.140.252]) 2018/03/24(土)16:13 ID:T46sv04R0(1) AAS
曹操で帝を保護する時だったか、伝令兵か何かが「献帝」って呼ぶけど、あれ変じゃないかな
その時以外はみんな「帝(みかど)」って呼んでた気がするのに
215(2): (ワッチョイ 02a6-BHHQ [59.166.135.72]) 2018/03/24(土)16:19 ID:lnwBnViF0(3/4) AAS
>>211
だって現状岩の攻撃頻度上がった事で何か影響あったか?
城壁がいつでも簡単に登れる事は変わってないだろ?
角楼落とす邪魔にもなってない
味方から孤立して城門を開けようとするプレイヤーの鉤縄を止めてくれるなら弓でも岩でもどっちでもいい
味方の存在と、敵兵卒を倒す事にタクティクス的意味を持たせてくれっていう話です
216(1): (ワッチョイ 87c9-zkh5 [60.125.102.29]) 2018/03/24(土)16:22 ID:6jKM3SMc0(5/7) AAS
司馬懿は曹操が生存してた頃は警戒されていて監視や刺客など付けられていてその状況から
曹丕の側近になって司馬一族が統一するわけだから凄いよな
217: (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) 2018/03/24(土)16:32 ID:TvQxJ2O60(8/12) AAS
>>212
エンパシリーズでは確かに4が一番だったかな
とはいえ無双シリーズはPS3持ってなくて7猛将までご無沙汰だったけど
>4e+6e+α進化させたエンパ
むしろ無双8無印の時点でやって欲しかったかも
エンパみたいに組織経営しなくてもいいから、タクティカル要素が欲しいねぇ
>>215
結局味方の衝車が中々進軍しないし、門開けるまで時間かかりすぎるからなぁ…
殴れば開くけどぎんぺーでもない軍師キャラとかで力技はちょっと…
218(2): (ワッチョイ 822a-8fTs [27.121.255.141]) 2018/03/24(土)16:32 ID:twiVkMks0(7/13) AAS
だから今は岩兵の下から行こうとすると普通にぶん投げてくるんだが...
219: (ワッチョイ 6bb1-957t [122.255.205.118]) 2018/03/24(土)16:33 ID:6m5sXtx30(2/5) AAS
曹丕とは親友関係だったけど曹丕が速攻で亡くなった上に曹爽とか言うとんでもないど無能が当時の魏の中で凄い権力掴んでたからな
220: (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.23.169.172]) 2018/03/24(土)16:35 ID:PhmW1VxW0(9/11) AAS
>>194
荀ケは人相占いによる人材発掘、内政が得意。
荀攸は戦場における戦術戦略が得意分野。軍師団筆頭
賈クは相手の心理を付いた搦め手を得意とする策謀家。
郭嘉は預言者w
満寵は参謀将軍兼建築家w
この違いを活かせていないな・・・
221: 2018/03/24(土)16:37 AAS
>>127
超キック男だよ
キックだけしてればなんでも済ませられる男
222: 2018/03/24(土)16:40 AAS
>>132
今回の周倉元福の足の速さは普通に走るときのことではなく転倒トリガーによって攻撃モーションとしての駆け抜けるスピードに全てが集約されてる
223(1): (ササクッテロレ Sp4f-BHHQ [126.247.74.233]) 2018/03/24(土)16:43 ID:YQBPe4+hp(1) AAS
>>218
そうなのか?
先週のver.up直後に2回試したら2回とも一撃も敵の攻撃を喰らわずに城門開けられたのはたまたま運が良かっただけだったのか…?
進軍台詞ループのせいで起動するのも嫌になってプレイしてないけど、もう一回検証してみるか
224: 2018/03/24(土)16:44 AAS
>>135
右押してページめくってないとか?
225: 2018/03/24(土)16:46 AAS
>>129
移動攻撃が多いキャラは振り切れるけど、攻撃モーションで頻繁に足を止めるキャラは拠点で戦っても消耗するだけなのでスルー推奨になってしまう
226: 2018/03/24(土)16:48 AAS
>>141
孫家の人はカラオケ行くと必ず歌わされることになる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 776 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s