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真・三國無双8 Part117 (1002レス)
真・三國無双8 Part117 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/
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387: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.12.104.247]) [sage] 2018/03/25(日) 03:19:41.89 ID:7Yp31+i40 ステージ制はともかく、チャージ攻撃には戻らないんじゃないかな。 8の方式を改良していったほうが健全だろう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/387
388: 名無し曰く、 (ワッチョイ b262-nI+i [133.203.198.0]) [sage] 2018/03/25(日) 03:53:02.14 ID:21oaeCl60 老害は新しいものすべて憎悪するからw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/388
389: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.12.104.247]) [sage] 2018/03/25(日) 03:58:45.15 ID:7Yp31+i40 チャージ式は、狙った攻撃を出すために空振り上等という ちょっとバッドノウハウみたいなテクニックの醜さがある。 頭の芯まで慣れきってるけど、やっぱりあれはおかしいw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/389
390: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6e3d-a4ka [111.168.106.183]) [sage] 2018/03/25(日) 03:59:16.62 ID:oKTBLIe60 >>374 おもしろいじゃない! すっかり忘れてた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/390
391: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6e3d-a4ka [111.168.106.183]) [sage] 2018/03/25(日) 05:12:58.82 ID:oKTBLIe60 あのさぁ… 雷の攻撃速度恩恵 カウンターしようとしてた時しか発動しないんだけど これ仕様とか言わねぇだろうな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/391
392: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/25(日) 05:24:06.06 >>375 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/934 嫌がらせを信条としている旨の発言をするガラプー52歳無職新潟県長岡市在住 そして https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/997-1000 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521290378/997-1000 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521168178/995-1000 このように直接アンカーを打たせないことで勝ち誇る嫌がらせに執着する習性は、まさに上記のガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致 と同時にそれぐらいしか抵抗手段が無い状況にまで追い込まれているという虫の息な状態にある事実 罪状コンボくんホスト千葉県船橋=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の荒らし専用回線 毎日IP変更の遍歴例 神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp 埼玉さいたま 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 221.189.19.82 ホスト名p2148082-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉船橋 123.216.68.230 ホスト名p2113230-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 123.216.69.231 ホスト名p2114231-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 123.217.152.96 ホスト名p1889096-ipbf1609funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 123.217.152.7 ホスト名p1889007-ipbf1609funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 221.185.249.99 ホスト名p2144099-ipbf1905funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 123.216.69.209 ホスト名p2114209-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp 神奈川小田原 222.148.85.143 ホスト名p2200143-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp 本日 千葉船橋 123.216.108.59 ホスト名p2129059-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp (ワッチョイ 02b2-LINY [123.216.108.59])ID:aPL1iyF80 なぜ毎日IP切り替え工作をするのか? その心理を辿ると、この発言に行き着く結果となる https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1484846764/808 IPでお手軽NGにされて見てもらえなくなると困るから=とてつもない自己顕示欲 ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致ですね〜 そんな千葉船橋ホストの行動まとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/127 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/392
393: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/25(日) 05:27:51.97 >>383 そうじゃなくて、彼は任意でステートフローでも何でもすぐに自在に出したいと言っているんだよ いきなりストームフローから入るとか、勝手にエリアルフローになるんじゃなくずっと地上攻撃をキープし続けるとか 言い訳を求めてるんじゃない >>380 つまりこれが必要だということだね トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す △押しっぱなし ダッシュ攻撃 リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする □連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用) R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用) R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる R1+×長押し 吹飛チャージ攻撃(転倒トリガー流用で敵を吹き飛ばす攻撃に変更) カウンター攻撃はL1ジャストガード操作に変更 これは今すぐ変更可能 オートマ車からマニュアル車へと戻す http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/393
394: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/25(日) 05:29:35.99 >>384 >>386 >>389 いや、ただのチャージではダメでしょう 現状のオートマ車をマニュアル車にするだけでいい それはこれ トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す △押しっぱなし ダッシュ攻撃 リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする □連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用) R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用) R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる R1+×長押し 吹飛チャージ攻撃(転倒トリガー流用で敵を吹き飛ばす攻撃に変更) カウンター攻撃はL1ジャストガード操作に変更 これは今すぐ変更可能 オートマ車からマニュアル車へと戻す http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/394
395: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/25(日) 05:32:35.84 >>385 そうじゃないと思う ストームフロー、ストームフロー、ノーマルフロー、アタッチフロー、アタッチフロー、アタッチフロー、ストームフロー、打上チャージ、自分でジャンプ、エリアルフロー、エリアルフロー、 とか、そういうことができないとダメだということ マニュアル車 全部任意操作 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/395
396: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/25(日) 05:33:04.95 >>387 それがこれだよ トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す △押しっぱなし ダッシュ攻撃 リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする □連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用) R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用) R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる R1+×長押し 吹飛チャージ攻撃(転倒トリガー流用で敵を吹き飛ばす攻撃に変更) カウンター攻撃はL1ジャストガード操作に変更 これは今すぐ変更可能 オートマ車からマニュアル車へと戻す http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/396
397: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/25(日) 05:43:01.40 夏侯覇仲権のエンディングが退屈過ぎて酷い 夏侯覇仲権が軽すぎて頭空っぽに見える というか、まるでWikiを杓子定規になぞっただけの脚本に見える 無双ならこうじゃないでしょ まず夏侯覇仲権がなんのために戦うのかを考えないと 夏侯覇仲権はファザコンで良いんだよ 曹操孟徳の掲げた理想とかはどうでも良くて、ただただ親父の背中を追いかけて戦場で一緒に活躍できるのが楽しくてたまらない それが無双の夏侯覇仲権のあるべき姿 年齢層としては夏侯月姫や夏侯尚伯仁らと同世代で、初陣は演義を汲んで長坂 そこから夏侯淵妙才に付き従って涼州方面へ従軍 ここまでは夏侯淵妙才とワイワイ楽しくやってるだけだけど、その途上で夏侯淵妙才からお前は何のために戦ってるのかをたびたび聞かれては答えられず、ただ父親に尽くしたいだけとしか答えられない描写をしておく 今後夏侯月姫が本格参戦するようになると、長坂から邂逅して激突するようにもなるだろうから、そのたびにどうにかして互いに仲良くできないかと持ちかけられる接点を作っておく このあたりまではジャニーズな外見で通して、定軍山で父が死ぬところから夏侯覇仲権の第2章がスタートして復讐鬼として表情に影が差すようになる 定軍山の頃は30代だろうし夏侯淵妙才死後はその面影を追いかけるように髭を生やし始める そこで丁度定軍山のあたりで台頭してきた郭淮伯済とたびたび意見が食い違うようになる 郭淮伯済はあくまで曹魏の理想を求めるスタンスなのに対して、ただ私怨のためだけに戦をしようとする夏侯覇仲権を咎めるようになる 現脚本は郭淮伯済がもっとやる気出せと囃し立てるだけだけど、それでは中身がないし、あの様子だと不仲というのも足りてない なんのために戦うかということが重要 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/397
398: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/25(日) 05:43:16.87 ここで分かれ目になるのが、夏侯覇仲権は曹真子丹や曹爽昭伯らの側に寄り添う立場にするということ 司馬家よりもより曹家側に近しい立ち位置であることが、出奔の流れにも説得力となってくる 現脚本だと曹爽昭伯を咎めるスタンスだったけど、そうじゃない より蜀漢を攻めて復讐を果たすためには、出征する機会をくれる曹爽昭伯は夏侯覇仲権にとって支持すべきものなんだよ この頃、40代ぐらいになると完全に夏侯淵妙才瓜二つな容姿 郭淮伯済は復讐の妄執に囚われる夏侯覇仲権をますます嫌って遠ざけるようになって、不仲は浮き彫りになる 一方の戦場では夏侯月姫の子供たちが現れて名乗ることで、夏侯覇仲権の心境にも変化が出てくる 一族を何よりも大事に思う夏侯覇仲権にしてみたら、従兄妹の子供を殺す理由がないんだよね だから復讐にも迷いが出てきて、そのうち何のために戦っているのかもわからなくなってくる 特に張星彩あたりは蜀漢の大義を聡く説いてくるので、曹操孟徳の理想にあまり興味がなかった夏侯覇仲権にしてみたら関心してしまうんだよね と同時に、父親が求めた曹操孟徳の世という理想がなんだったのかも調べて回るようにもなって、このとき一緒に曹爽軍に従軍していた甥っ子の夏侯玄泰初に相談しに行くようになって親しくなる 特に夏侯玄泰初は張苞士蕾らと同世代でもあるので、ジェネレーションギャップを埋めるにはどうしたらいいかとか甲斐甲斐しく訪ねたりする そうやって夏侯玄泰初と話すうちに在りし日の夏侯淵妙才を思い出すと、曹魏の目指す世は才ある者が収める合理的な世なのでそこに血筋は関係ない、だからこそ自らが力を示し続けなければならない、と吐露していたことを思い出す つまりそれは司馬家が廃れた曹家を除くことも道理として認めていることになるので、ここで初めて夏侯覇仲権はその思想に違和感を抱く やはり夏侯覇仲権は血筋を大事にして、今ある一族を守り、力の足りない者がいればそれを除くのではなく助けるべき、と思うようになる まさにそれが漢室を立てる蜀漢の仁の世の心に結びついてくことになる そうしていると曹爽軍が大敗し、それを郭淮伯済が救ったことで曹爽昭伯と共に討伐を推進した立場の夏侯覇仲権は立つ瀬がなくなることになる そして司馬懿仲達のクーデターにより曹爽昭伯が誅殺されるといよいよ居場所がなくなる その上、夏侯玄泰初が都へ召還されると、その後任が司馬家に信任厚い郭淮伯済なものだから、夏侯覇仲権にしてみたらもうこれは曹家一門を外そうとしてきてるという疑心暗鬼一直線となる 夏侯覇仲権が蜀漢への亡命を決意するにあたっての要素が、ただ縁戚を頼るというだけでなく、戦場でたびたび夏侯月姫に帰順を誘われてたことと、張苞士蕾らが説いた蜀漢の大義に関心した点、そして曹家一門を破壊した司馬家への復讐という点、となる それで夏侯覇仲権は夏侯玄泰初を始め、他にも弟の夏侯威季権など一族らに蜀漢への亡命を持ちかけて回るけど、ことごとく断られてしまう ここで夏侯威季権が郭淮伯済に密告すると、郭淮伯済は裏切りを激怒して夏侯覇仲権を捕らえようと軍を出すあたりが脱出ステージになる その時郭淮伯済の横に夏侯威季権が居るのを見て、父が信じた曹操孟徳の理想はこうして一族すら引き裂いてしまうということに落胆し、その思想と決別することになる こうして夏侯覇仲権は蜀漢へと亡命することになるんだよ こうでなければドラマとして腑に落ちるものではない 夏侯覇仲権はここまでが主なので魏所属がベスト 実は司馬家の支配下に残った他の兄弟たちは司馬家から誅殺されることなく過ごしたんだよね だから夏侯覇仲権の疑心暗鬼は杞憂とも言えるんだけど、この場合はそれとは別に夏侯覇仲権個人に独特の思想が芽生えていて、それが蜀漢に根ざすものとぴたりと一致しているということになる ゆえに亡命の流れは必然となってくるんだよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/398
399: 名無し曰く、 (アウアウエー Sa5a-X9vX [111.239.89.142]) [sage] 2018/03/25(日) 06:08:45.79 ID:FqexDQqaa ps4からパソコンに移って400時間越えしてる俺は異常か?しかもまだ20キャラはクリアしてない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/399
400: 名無し曰く、 (アウアウエー Sa5a-X9vX [111.239.89.142]) [sage] 2018/03/25(日) 06:13:19.73 ID:FqexDQqaa >>371 あ、そうだったか^^; 初めてシ水関に行った時が夜で、遠景だと火矢の応酬してておぉ!と思ったんだけど、戦場に入ってみると全然弓矢の存在感を感じられなくてガッカリして、それ以降前回のアプデで櫓の弓兵長が鬱陶しくなった意外に弓兵に注視したことなかったからなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/400
401: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6e3d-a4ka [111.168.106.183]) [sage] 2018/03/25(日) 06:14:53.09 ID:oKTBLIe60 いやぁ〜! 全キャラクリアしましたよ トリを飾ったのは丁奉ポエム承淵 EDも締めにふさわしいそれらしさがあった 終わりよけりゃすべてよしじゃないんだよ! 恐ろしいねぇ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/401
402: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6e3d-a4ka [111.168.106.183]) [sage] 2018/03/25(日) 06:19:44.72 ID:oKTBLIe60 アプデ後のメテオみたいな投石笑うわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/402
403: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/25(日) 06:25:42.07 検索してたらえらいものを見つけてしまった http://musou.ldblog.jp/archives/2112429.html これ画像加工とライティングで盛ってるけど実際は https://stat.ameba.jp/user_images/20170228/13/nakada1017/43/93/j/o0960072013878981783.jpg?caw=800 ぺらっぺらw 如何に低予算かっていう 去年あったらしいけど、今年もやるみたいだね http://smusou-stage.com/ 続くっていうことは、そんなに好評なのかこれ まあ衣装に金かけない低クオリティでも次続くほど集客できて金回収できるなら、それもまた開発費の足しになってると思うと、これはこれでありなのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/403
404: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7f90-zkh5 [14.11.145.224]) [sage] 2018/03/25(日) 07:50:38.66 ID:cvFLT//k0 五丈原味方がサボりまくりで困りましたね 兵卒、攻撃隊長、なぜか廖化ちゃんががんばってくれたので よしとしますか https://i.imgur.com/RcUrHQi.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/404
405: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5f3d-fzSc [116.0.172.63]) [sage] 2018/03/25(日) 07:52:19.70 ID:iOVWXQ5l0 特にどの戦いも特色がないんだよな・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/405
406: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.12.104.247]) [sage] 2018/03/25(日) 08:04:40.17 ID:7Yp31+i40 >>405 何も印象に残らんよね。 悪い意味では赤壁とかお笑いポイントとして印象に残ってるけど、 どのミッションも全部同じことをやってる感じ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/406
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