[過去ログ] 真・三國無双8 Part117 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) 2018/03/26(月)17:24 ID:3JpSf4cn0(8/14) AAS
そろそろ無双武将をエディットしたい、したくない?
趙雲を老年仕様にしたり、若い頃の曹操様を肥が用意できないなら、もう「エディター寄こせ、こっちで作るわ」と思いつきだけど思っちゃったよ
というかMOD製作ツールとかエディターとか本当に配布してもいいのよ?
741: (オッペケ Sr4f-lMM6 [126.229.18.241]) 2018/03/26(月)17:26 ID:pWJGC8vOr(3/3) AAS
>>716
アクションは楽しい。R1+4ボタンの異なる技(イース8みたいな)
イベントは棒立ち人形の井戸端軍議(笑)
任務やイベント戦闘は軒並クソ仕様です。
742
(1): (ワッチョイ 82bd-fzSc [219.103.243.205]) 2018/03/26(月)17:27 ID:YKruhvPF0(3/3) AAS
そんなの公式で配布するわけねえわ
DOA5のような神ツール職人がいればいいが無双のMOD人気なんて全く無いしな
743: (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) 2018/03/26(月)17:31 ID:3JpSf4cn0(9/14) AAS
>>742
DOAはあるのか…羨ましい

もちろん、エディターとか無くても公式がバランス調整とか熱心にやってくれれば本来はベストだけどね
744: (スプッッ Sdc2-JVxg [1.75.245.185]) 2018/03/26(月)17:33 ID:+i8MxAafd(1) AAS
>>731
司馬昭は7で大分マシな性格になったと思うけどな
6の時は前半はメンドクセなキャラなのに後半いきなり覚醒して凡愚め!って言い出すし
諸葛誕に対して最後まで冷たかったし全く感情移入できなかったわ
7は自分の在り方に悩んだり諸葛誕の乱は自分が不甲斐ないせいではないかと悩んだり
人間臭い部分を見せるようになったしな
745: (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.12.104.247]) 2018/03/26(月)17:39 ID:SICr67du0(7/8) AAS
そもそも司馬一族のキャラ付けが非常に不快。
器ってのは「ある・ない」じゃなくて、行為の結果として出来上がっていくものだ。
それを自分達が判断できるとか、神にでもなったかの如き驕りだよ。

器でどうこう言ってたら、曹操は袁紹に挑めなかっただろうし
多くの英傑は世に出てなかっただろう。みんな無茶をしてきたんだ。
746: (ササクッテロル Sp4f-nHUe [126.233.88.2]) 2018/03/26(月)17:39 ID:iJJwtH97p(1/2) AAS
もし司馬昭が蜀に負けてたら登山家って馬鹿にされてたんだろうか 陳泰と郭淮のおかげで助かったけど、
747: (ラクッペ MM9f-+G4u [110.165.188.30]) 2018/03/26(月)17:48 ID:hq5LLdokM(9/11) AAS
8の司馬家はそこまで器バグじゃないような
748
(1): (ワッチョイ e6ad-6Mgx [153.188.118.201]) 2018/03/26(月)17:49 ID:vKfCdAPK0(9/13) AAS
司馬昭はそもそものめんどくさがり屋なキャラ付けが本来の行動とミスマッチだから違和感あるのかもね
コーエー的には成長キャラにしたかったんだろうけど6だといきなり性格豹変したし、かといって7はモジモジしすぎだし
749: (ワッチョイ 1771-mRzn [118.159.143.191]) 2018/03/26(月)17:57 ID:0KuPBa360(4/4) AAS
赤兎馬が欲しくて董卓呂布関羽でやっと買えた
曹操クリアしたから絶影も買えた
的盧は龐統と劉備 劉備長っ!
750
(1): (ワッチョイ 02a6-BHHQ [59.166.135.72]) 2018/03/26(月)17:58 ID:3llZq7t20(3/8) AAS
攻略もやり込みも無いゲームではストーリーしか語る事が無くなるんだな
アクションゲームなのに悲しいな
751
(1): (ササクッテロレ Sp4f-kv// [126.245.24.5]) 2018/03/26(月)17:59 ID:wP7IoDYHp(1/2) AAS
そもそもやりこみはともかく攻略って過去作にそんなにあったか??
752
(1): (ワッチョイ 02a6-BHHQ [59.166.135.72]) 2018/03/26(月)18:05 ID:3llZq7t20(4/8) AAS
>>751
4くらいまではあったような気がするぞ
むしろやり込みの方がレベル上げくらいしか無かったような
753: (オイコラミネオ MMfe-3y7q [61.205.86.188]) 2018/03/26(月)18:15 ID:XBg67I30M(1) AAS
無双の攻略って誰々が死にやすいから注意するレベルでしょ
754
(1): (ササクッテロ Sp4f-l67p [126.33.200.80]) 2018/03/26(月)18:17 ID:CFxZsXszp(1) AAS
敵の虎戦車奪えたらなとか考えたが
あれ人力で動かしてるから一人じゃ動けんのかw
755
(1): ガラプー (ワッチョイ 8235-+Bfq [61.25.129.214]) 2018/03/26(月)18:32 ID:tvdGHvkS0(1) AAS
>>750
やや同感でアクションゲームなんだからストーリーなんかおまけだろって感じだし、ましてストーリーやエンディングを主目的にして見たらもうやる事無いとか見るのがかったるいとか言ってる奴はアホかと思うよ
アクションゲームの主目的はキャラを操作してる正に今その瞬間だろ
キャラの操作が詰まらないならもうやるなよって感じだな

後、攻略もやり込みも関係なくね?
「攻略」なんて気にせず好きにやれや
756: (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.23.169.172]) 2018/03/26(月)18:44 ID:amBdKTNA0(1/3) AAS
>>633
プロ格ゲーマー(笑)「受け身見てからトリガー余裕でしたw」
757
(2): (ワッチョイ c7ee-8fTs [124.159.136.219]) 2018/03/26(月)18:57 ID:nm/kSHq30(1/2) AAS
そもそも肝心のアクションが面白くない
相手の状態によって自動で選択されるフロー攻撃や距離によってボタンひとつで出るダッシュ攻撃
アクションゲームなのにシステムが勝手に判断してプレイヤーの思い通りに動かない
全部のアクションを自分で操作して出したい
なお、すべて個人的な意見です
758: (ワッチョイ 0fc9-6Dlh [126.224.80.111]) 2018/03/26(月)18:59 ID:hI6y8Wju0(7/7) AAS
動画リンク[YouTube]

受け身草
759: (スプッッ Sdc2-JVxg [1.75.241.216]) 2018/03/26(月)19:00 ID:C0Kwm83Id(1) AAS
やり込みかあ…
7みたいに秘蔵武器に最強の(もしくは安定した立ち回りの出来る)属性を付けるとかか?
結局どの武器も同じような組み合わせの属性になっちまうけどな
7は数だけ多いくせに役に立たない糞属性が多すぎるんだよ
有用性のある属性だけに絞れよって思ったわ
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