[過去ログ] 真・三國無双8 Part117 (1002レス)
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833: (ワッチョイ 7f90-zkh5 [14.11.145.224]) 2018/03/26(月)22:32 ID:ZjRroEi+0(3/11) AAS
>>827
もちろんできますが、もっと手軽に覚えたくてしかも分厚くなくて
しかも読みやすい本でしたら
「知識ゼロからの三国志入門」が超おすすめですぞ
834: (ワッチョイ 0fc9-ME8/ [126.103.166.114]) 2018/03/26(月)22:35 ID:vwSYQvky0(1) AAS
鈴木とか言うキャラと草増やすしか能の無い無能
835(2): (ワッチョイ 6e9c-jTYB [111.168.218.136]) 2018/03/26(月)22:36 ID:6NKRJ2ju0(4/5) AAS
モブも意外と凝ってる所もあるからなぁ
自分が陳羣がかつて劉備配下だった頃があるの知ったのも無双の劉備軍モブで出てきた所からだし
袁術軍の荀正とか今作で初めて知ったし
ただストーリーと関係ない範囲のモブが適当すぎるのが難なんだが
(呉懿とかの元劉璋配下のはずの蜀将が早い内から劉備軍モブにいたりするし)
836(1): (ワッチョイ e6ad-6Mgx [153.188.118.201]) 2018/03/26(月)22:37 ID:vKfCdAPK0(11/13) AAS
別に年齢変化はいらんな
服装変化ぐらいでいい
837: (ワッチョイ 6bb1-957t [122.255.205.118]) 2018/03/26(月)22:38 ID:Ggit8izm0(1) AAS
OWのお陰で樊城戦の関羽がどれだけ絶望的な状態だったのかを認識出来たのは良かったありゃ確かに無理だな
838: (ワッチョイ c72a-3y7q [124.211.237.116]) 2018/03/26(月)22:38 ID:o7ciifeC0(2/2) AAS
>>836
ぐらいとは言うが
服装はデザインからモデリングまでめちゃ手間かかるぞ
839: (ワッチョイ e6ad-6Mgx [153.188.118.201]) 2018/03/26(月)22:40 ID:vKfCdAPK0(12/13) AAS
そうなのか
でも顔にシワ作るよりはマシかなと思って
840: 2018/03/26(月)22:40 AAS
>>651-652
YouTubeのコンボ動画で、単独で一番多いので5000回余の視聴回数
平均すると931回という数字が出た
まとめ動画は32000回というのがあったけど、よりコア層を見ていく意味で除外した
伸びても数百回というのが多いので、やはりコンボ人口で見るなら3桁
931のうち野次馬性のものを外して想定するなら3分の1ぐらいまで絞っても良いと思う
だから多分統計的に見て300人ぐらいが実質的なコンボ人口じゃないかと思える
まあ300人ならそこそこの数とも思えるけど、15万中、14万人強にはスルーされてる要素は大多数に受け入れられたことなのだろうか、という結論
841(2): (ワッチョイ fb24-zkh5 [128.53.146.114]) 2018/03/26(月)22:42 ID:w/bEtkDb0(10/10) AAS
>>835
まぁ、廖化が蜀攻撃してたりするし適当よ
画像リンク[jpg]:light.dotup.org
842: (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.19.255.1]) 2018/03/26(月)22:44 ID:mkcnff/20(3/3) AAS
髭生やすのも白髪染めるのも御洒落の範疇だろうに服装変化と大差無いね
ソレも理解らない頭の硬い連中が三國無双を作ってんだろうな鈴木みたいな
843(1): (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) 2018/03/26(月)22:45 ID:3JpSf4cn0(12/14) AAS
>>835
陳羣はマジでそのまま蜀について来てくれたら良かったのにねぇ…
あと呉懿さんは新野の戦いですでに登場してて、最初は名前が一緒の別人と思ったが違ったようだ…
あとカクさんって呂布倒す時にもう曹操軍にいたっけ?
844: (ワントンキン MM32-f8/f [153.159.254.217]) 2018/03/26(月)22:46 ID:NiNB5KAKM(2/2) AAS
于吉戦の時、何故か曹安民敗退のテロップが流れてたわ
845: 2018/03/26(月)22:46 AAS
>>669
魏軍側でやると王平子均に援軍出す任務が出るのでわかるけど、徐晃公明のいる所から北の道をずっと進んだ先のT字路に居る
任務ガイドが出ないので自分でマップのマーカーで名前出して探さないといけない
退屈な説得会話イベントをやらされる
846: (ワッチョイ 7f90-zkh5 [14.11.145.224]) 2018/03/26(月)22:47 ID:ZjRroEi+0(4/11) AAS
>>841
廖化ちゃん中ボスでも結構よく出てくるのでPC化期待したいですね
私の>>404の「兵卒無双」でも司馬昭が近くの拠点でサボってる間に
廖化ちゃん大活躍でした
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
847: 2018/03/26(月)22:47 AAS
>>671
>というか10人くらいやると飽きるな。
やはりこの塩梅
つまり一度に出すシナリオも10本ぐらいが適切な量ということ
新システム「真無双モード」
完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの
創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ
新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする
PS5など次世代プラットフォームにシリーズが移ってもシナリオと音声、モーションデータなどを引き移して継続していくことで、毎度作り直しする開発労力を浮かせて他のことに注力することが可能な合理的な制度にしていく
848: (ワッチョイ 6e9c-jTYB [111.168.218.136]) 2018/03/26(月)22:48 ID:6NKRJ2ju0(5/5) AAS
>>841
五丈原の蜀将は特にもうバグと思っていいくらいのしっちゃかめっちゃかぶりだからなぁ
修正で直るかと思ってたが未だに直ってない
849: 2018/03/26(月)22:49 AAS
>>677
其処!
其れなんだよねー問題は
ゲームとして必要性がないと、結局見向きされなくなる
自己満足だけで14万人強は振り向かせられないわけですよ
850(1): (ワッチョイ 42b2-LINY [221.185.248.189]) 2018/03/26(月)22:51 ID:YU8W/syj0(2/3) AAS
興奮すんなよ悪化するぞ
851: 2018/03/26(月)22:52 AAS
>>700
兵卒「立派な武将になりたいので髭を生やしたが無精髭なせいで〜
全部覚えてない
852(1): (ワッチョイ c774-zkh5 [124.99.245.58]) 2018/03/26(月)22:52 ID:KqbeREF30(1/2) AAS
アーマー持ち相手の上手い立ち回りが分からない
ガードしたり距離を取ればものすごい勢いで突進されて気絶する
回避をすれば何もできない
カウンターは相手の気分次第
痛み分け覚悟で溜めトリガーするか、特殊技するか、無双乱舞するしかないのか
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