[過去ログ] 真・三國無双8 Part117 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
28: 2018/03/23(金)21:09:11.70 AAS
新システム「軍団効果」
プレイヤーは単独で敵中に飛び込むと包囲という状態にされる
こうなると制限時間が最大100秒程度発生して、時間内に敵将を討って包囲を壊滅させるか、包囲網の範囲から移動で抜け出すかしないと捕らえられゲームオーバーとなる
この秒数は、シミュレーション三國志の武力数値をモデルに全キャラ設定する
呂布奉先100秒 関羽雲長98秒 張飛翼徳99秒 趙雲子龍97秒 劉備玄徳70秒 といった具合
敵兵はプレイヤーを輪で囲み、プレイヤーの移動に合わせて輪もやや遅れながら追従してくるので、包囲から抜けるにはスピードと突破力が必要
長坂単騎駆けはまさに包囲を一点突破で駆け抜けるスピード勝負となる
これに対抗するために、軍団指揮で引き連れた味方部隊を敵に隣接させることで包囲効果が阻止され、プレイヤーは安定していつもの無双ができる
長坂橋の戦いでは味方部隊が橋の守備側に隣接待機することで敵の包囲効果を打ち消し、ウェーブ戦にだけ耐える仕組み
普段の戦いでは味方部隊を引き連れることで、包囲効果を打ち消しながら進軍しプレイヤーが無双するというゲームの仕組みとなる
省28
156: (オイコラミネオ MMfe-3y7q [61.205.90.149]) 2018/03/24(土)11:51:21.70 ID:3Yla3MokM(1) AAS
かっちり調整するには時間も人手もないんだろ
167: (ワッチョイ 0fc9-1fRG [126.224.95.184]) 2018/03/24(土)12:51:45.70 ID:gA3gPFh00(1) AAS
蜀はストーリーコンプしやすいな
299: (ワッチョイ 6b63-+MFv [122.130.212.28]) 2018/03/24(土)22:04:30.70 ID:2CG/Idzs0(1) AAS
?だしまくってる敵拠点兵を矢でプスプスして拠点制圧してると楽だけど
無双ゲーとしてこれでいいのか肥よ
405
(1): (ワッチョイ 5f3d-fzSc [116.0.172.63]) 2018/03/25(日)07:52:19.70 ID:iOVWXQ5l0(3/5) AAS
特にどの戦いも特色がないんだよな・・・
431: (ワッチョイ 822a-8fTs [27.121.255.141]) 2018/03/25(日)11:08:34.70 ID:454v8g+F0(8/14) AAS
>>429
無印の序盤は草原で雰囲気似てるな
あんなに敵固くないけど。
敵の配置は無双より戦ってる感あって好きだった
492: (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.23.169.172]) 2018/03/25(日)17:41:16.70 ID:IaOFxDhX0(4/6) AAS
>>480
後の世に「呉座(呉は座死の国)」→御座を広める為ですw
523
(1): (ワッチョイ 87c9-zkh5 [60.125.102.29]) 2018/03/25(日)21:05:19.70 ID:De//tUrT0(1/2) AAS
呂蒙が20回ぐらい同じセリフを言った後に終わった事があったら
粘ってみるのも手だな
552: (ワッチョイ 7f90-zkh5 [14.11.145.224]) 2018/03/25(日)22:19:51.70 ID:cvFLT//k0(12/16) AAS
街亭のBGMも良いですね
馬謖にはもったいないくらい

真・三國無双8 BGM 街亭の戦い CRY & SLASH
動画リンク[YouTube]
610: (ワッチョイ c7a9-zkh5 [124.26.210.15]) 2018/03/26(月)01:22:03.70 ID:Y8eTDlxc0(1) AAS
呉の滅亡時 文鴦と賈充しか生き残ってないし無理だわな
670
(1): (ワッチョイ b262-nI+i [133.203.198.0]) 2018/03/26(月)12:44:45.70 ID:0PTJpnAy0(1/7) AAS
>>666
あそこに限らず会話に参加せず棒立ちになってるのは亡霊もしくはスタンド
740
(1): (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) 2018/03/26(月)17:24:15.70 ID:3JpSf4cn0(8/14) AAS
そろそろ無双武将をエディットしたい、したくない?
趙雲を老年仕様にしたり、若い頃の曹操様を肥が用意できないなら、もう「エディター寄こせ、こっちで作るわ」と思いつきだけど思っちゃったよ
というかMOD製作ツールとかエディターとか本当に配布してもいいのよ?
919: (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) 2018/03/27(火)03:40:36.70 ID:CgPwejdT0(5/12) AAS
>>918
音楽だけは文句なしの三国無双

ただ惜しい事に戦況(士気ゲージ)が変化するとBGMも変化するので、
サビに入る前に違うのに変わるのが諸葛亮にとってはショックであった
945
(1): (スップ Sdc2-6hTU [1.66.99.234]) 2018/03/27(火)12:10:32.70 ID:SMmT7pYOd(1) AAS
8は曲を聞く機会がない
985
(1): (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) 2018/03/27(火)15:46:12.70 ID:CgPwejdT0(10/12) AAS
キャラ叩き、キャラ叩きはそこまでですぞ
そもそも無双は正史でもなく、演技でもない、「無双」という三国志シナリオでございますからなぁ
989
(1): (スッップ Sda2-rFgU [49.98.163.24]) 2018/03/27(火)15:55:53.70 ID:+xgIwGHHd(3/3) AAS
>>967
出てくれなきゃ困るずぇ!衣装は隠れ処で変えられるとかロードで教えてくれるくせに変えられる衣装が少なすぎるずぇ!
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.044s*