[過去ログ] 真・三國無双8 Part118 (1002レス)
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81: (スプッッ Sd9f-CPf1 [110.163.216.8]) 2018/03/27(火)21:29 ID:nr2Ec78Md(2/4) AAS
呉末やるなら西陵はぶくわけないからやるなら陸抗は確実に出るだろう
まあその呉末をそもそもやりそうにないんだけど
82: (ワッチョイ 02e9-WgR2 [59.137.165.96]) 2018/03/27(火)21:29 ID:pNz4ZFLx0(3/4) AAS
>>77
良いね。
時々鳥とかパンダとかが餌を貰いに来てほしい。キジバトとかやたら鳴いてるけど何処にいるんだよ。
83: (ワッチョイ 822a-8fTs [27.121.255.141]) 2018/03/27(火)21:30 ID:C0WGCesm0(15/16) AAS
普通に8の火計はイベント範囲じゃなくて当たり判定にしたってだけやろ
その辺の木でも燃やせるし
84: (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) 2018/03/27(火)21:31 ID:CgPwejdT0(10/13) AAS
>>48
弓術上げると確かに獣相手とかなら「上がった」ってのは実感できるけど、3程度じゃ微妙
レベル上がってないキャラで弓術アップ装飾付ければ凄くよくわかる
あと対人相手のヘッショ以外のダメージも上がっているかなぁ
85
(1): (ワッチョイ 02e9-WgR2 [59.137.165.96]) 2018/03/27(火)21:33 ID:pNz4ZFLx0(4/4) AAS
隠れ家カスタマイズパックに訪れた無双武将が使ってくれる家具こないかな。
楽器を弾いてくれたり、机で竹簡を書いたり、布団で寝てたりして欲しい。
86: (ワッチョイ 822a-8fTs [27.121.255.141]) 2018/03/27(火)21:37 ID:C0WGCesm0(16/16) AAS
家帰ったら敵の君主が寝てるとか絶対笑うわ
87: (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) 2018/03/27(火)21:44 ID:CgPwejdT0(11/13) AAS
>>85
隠れ処に帰ったら張飛or孫権が酒飲んで酔っ払ってました…だったらどうすれば…
隠れ処の周りに油壺置いておかなきゃ…
88: 2018/03/27(火)21:53 AAS
>>2
おい曹豹
早く対応しろよ曹豹
漢字もまともに書けないなんて能力値低いぞ曹豹

古字のある名称のユーザー辞書への登録ガイド

1、「」内の文字をユーザー辞書の単語欄にコピー
2、コピーした文字のスペース部分を消す
3、読み方を入力して決定する

張郃→「張& #37059;」ちょうこう
許褚→「許& #35098;」きょちょ
省33
89: 2018/03/27(火)21:53 AAS
>>2
■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵伯寧(射刃槍)、荀攸公達(鋼鞭剣)、曹休文烈(扇刃)
・継続公開済:夏侯惇元譲(朴刀)、典韋(手斧)、張遼文遠(双鉞)、曹操孟徳(将剣)、許褚仲康(砕棒)、夏侯淵妙才(双鞭)、徐晃公明(大斧)、張郃儁乂(鏢)、
曹仁子孝(鎖分銅)、曹丕子桓(双刃剣)、甄姫(多節鞭)、蔡琰文姫(多節鞭)、賈詡文和(鎖鎌)、龐徳令明(狼牙棒)、王異(圏)、郭嘉奉孝(棍)、楽進文謙(双鞭)、李典曼成(偃月刀) 、于禁文則(三尖刀)、荀?文若(鏢)
【呉】
・新規:程普徳謀(双矛)、徐盛文嚮(双流星)
・継続公開済:周瑜公瑾(棍)、陸遜伯言(飛燕剣)、孫仁尚香(圏)、甘寧興覇(鎖鎌)、孫堅文台(九環刀)、太史慈子義(双鞭)、呂蒙子明(戟)、黄蓋公覆(砕棒)、周泰幼平(弧刀)、
凌統公績(両節棍)、孫策伯符(大鍘刀)、孫権仲謀(焔刃剣)、小喬(双扇)、大喬(双扇)、丁奉承淵(鬼神手甲)、歩練師(鴛鴦鉞)、魯粛子敬(九歯鈀)、韓当義公(短戟)、朱然義封(棍)
省11
90
(1): (ワッチョイ a7b2-LINY [220.106.178.96]) 2018/03/27(火)21:54 ID:pmVviIMV0(1/19) AAS
弾劾w
91: 2018/03/27(火)21:54 AAS
今後の真・三國無双に必要なこと
※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません
ステージについて
現在のオープンワールドでは内容的に簡略化しすぎで要衝の数が足りないので、このままだと三國志の詳細な物語を綴る上で舞台が充分ではない
しかしいちいち全部作り直していては本編の製作に支障をきたすので、オープンワールドの土台からのフル改築はプレイステーションが次世代機更新したときだけにする
PS4であるうちは現在の土台を使い回しつつ、その上での増築をしていく
PS5以降に大改築する場合は、土台のデータをそのままに縮尺だけ大陸が大きくなるよう変更して、その上にテクスチャーを貼り直し、要衝は新作していく
また、大陸はそのままでも新作ごとに大都市や巨大な城などは内装の迷宮を複雑で新しいものに変更していくことで飽きさせない仕掛けとする

エネミーステートを管理する現在のステートコンボから、従来のプレイヤーがステートを管理する物に変更する
新システム「真ステートコンボ」
省44
92
(1): (ワッチョイ a7b2-LINY [220.106.178.96]) 2018/03/27(火)21:54 ID:pmVviIMV0(2/19) AAS
教育w
93: 2018/03/27(火)21:54 AAS
カウンターステート(反撃の状態)
敵の攻撃ボタンの□△×○それぞれに対応した攻撃ボタンを同タイミングで入力することで反撃する。ノックバックからの反撃も可能

シューティングステート(射撃武器装備の状態)
R2 1回押すと射撃武器装備〜射撃(正面に射撃武器を撃つ/ロックオン時はオートエイムで発射/TPS時の発射ボタン)※走り撃ちやジャンプショットも可能
OP TPSモードと解除(他のステートアクションを入力すると瞬時に近接攻撃に切り替わる)※回避しても射撃武器は装備し続ける
TPSで狙うとデュエルステート時の上下段ガードを直感的に崩して怯ませられる

コマンダーステート(軍団指揮の状態)
L1+右Ω→ 号令・軍団乱舞 弾数ストック可能な軍団無双ゲージを新設し、回復には焚き火で料理するか携行食で兵に飯を食わせる
L1+右Ω←、↑ 号令・斉撃 クールタイム制(かなり長いのでその間はプレイヤー本人が単独で頑張る)の一斉攻撃が兵科ごとに2種類ずつ
L1+右Ω←長押し 号令・集合 プレイヤーの背後に急速集合して整列する※整列させると攻撃力を一箇所に集中させられる
省26
94: 2018/03/27(火)21:54 AAS
新システム「恒輝箭」
矢を使う武器をトリガーフローなどの近接攻撃で使う場合は、本人の霊力を使った光の矢を使う
弾数は無限だが、霊力は減衰するために射程が短い
ただし光の矢なので実体矢とは違い、5の尚香の弓のような放射状に複数の矢を一度に放つような物理的に無理の利く撃ち方も可能
TPSモードでは遠くまで届く実体のある通常矢を有限弾として使う
王平の光刃弩のみ、霊力をコンデンサーに蓄積した有限弾カートリッジを使うことで遠距離まで届く光の矢を使う
TPSモードの有限弾種は、矢、ロケット矢、爆弾、光の矢コンデンサー、剣や槍を投擲、など様々なものがあるが
全て、箱や壺を壊したときに出る矢筒のアイコンを弾薬記号として扱って残弾を補給する

新システム「剛箭弓、焔箭弓」
剛箭弓は、夏侯淵、呂布、太史慈、紀霊などの猛将パワーファイター系で弓の腕に覚えのあるキャラクターが、TPSで弓を使う武器を装備したときに自動的に上書き装備される
省18
95
(1): (ワッチョイ a7b2-LINY [220.106.178.96]) 2018/03/27(火)21:54 ID:pmVviIMV0(3/19) AAS
よし弾劾の保守だ
96: 2018/03/27(火)21:54 AAS
新システム「軍団効果」
プレイヤーは単独で敵中に飛び込むと包囲という状態にされる
こうなると制限時間が最大100秒程度発生して、時間内に敵将を討って包囲を壊滅させるか、包囲網の範囲から移動で抜け出すかしないと捕らえられゲームオーバーとなる
この秒数は、シミュレーション三國志の武力数値をモデルに全キャラ設定する
呂布奉先100秒 関羽雲長98秒 張飛翼徳99秒 趙雲子龍97秒 劉備玄徳70秒 といった具合
敵兵はプレイヤーを輪で囲み、プレイヤーの移動に合わせて輪もやや遅れながら追従してくるので、包囲から抜けるにはスピードと突破力が必要
長坂単騎駆けはまさに包囲を一点突破で駆け抜けるスピード勝負となる
これに対抗するために、軍団指揮で引き連れた味方部隊を敵に隣接させることで包囲効果が阻止され、プレイヤーは安定していつもの無双ができる
長坂橋の戦いでは味方部隊が橋の守備側に隣接待機することで敵の包囲効果を打ち消し、ウェーブ戦にだけ耐える仕組み
普段の戦いでは味方部隊を引き連れることで、包囲効果を打ち消しながら進軍しプレイヤーが無双するというゲームの仕組みとなる
省29
97
(1): (ワッチョイ a7b2-LINY [220.106.178.96]) 2018/03/27(火)21:55 ID:pmVviIMV0(4/19) AAS
弾劾の保守
98: 2018/03/27(火)21:55 AAS
草を刈る意味について
今回、雑兵を倒す必要がないって言われてるのが一番マズイと感じる部分

解決に一番端的なのが兵力カウンター制度

■■■■■■■■■■100% 荀?軍団

こんな表記
ゲージが兵力のパーセンテージで、同時にそれが軍団長である荀?文若のカウンター発生率となる
味方大勢残ってるので、軍団長個人の士気が充実しててとても元気
だから何やっても超カウンターで返される
これが

■■■■■■■□□□70%
省6
99
(1): (ワッチョイ a7b2-LINY [220.106.178.96]) 2018/03/27(火)21:55 ID:pmVviIMV0(5/19) AAS
弾劾の保守
100: 2018/03/27(火)21:55 AAS
新システム「オート射撃」
ロックオンシステムの今後は、R2を射撃専用ボタンに変更するよう発展させると良い
そして前後左右、地上空中、どこを走り回ろうとどこを飛び回ろうとロックオンによるオート照準でワンボタンプッシュでばんばん射撃できるようにする
画面左側に向けての走り撃ちは弓矢や螺旋弩など構える利き手が右手で固定される物はバックステップショットになるだろう
弩や諸葛連弩などピストルやライフルスタイルの物なら左に向けて走るときだけ利き手を左に持ち替えればいい
十三飛剣はまさに飛翔剣の華麗さの本領が発揮される
そして射撃武器は種類に応じた有限弾制にする(十三飛剣の場合は敵味方剣兵卒からのスティールが上限12本の表記)
こうするといろんなことが飛躍的に楽しくなる
接近するまでのバリエーションがただ走って近づくだけじゃなくなる
走り撃ちや、ジャンプショット、スタミナを使った軽功ショットができる
省41
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