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真・三國無双8 Part118 (1002レス)
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446
(1)
: 2018/03/28(水)23:57
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446: [sage] 2018/03/28(水) 23:57:50 >>225 またお前はそうやって逆張り意識で人をなじって攻撃するだけなんだな 問題はなぜそう欲求されるかということだろう このゲームの戦闘には基本的に駆け引きがない そして戦術性と言えるものが、精々早く倒すことで味方が有利になる これしかない どうやっても急かされる内容になっている その上、クリアノルマとなるキャラクターの人数が初期の頃から既に大量に居た ここに、ゲーム好きな人間の事情を絡めると、より多くのゲームで遊びたいという意識が掛かってくるので一つのゲームに数週間もかけていられない思惑が出てくる だから、徹底効率を目指して、やってもあまり意味のない戦闘をスルーして1秒でも早く全ての要素をクリアにして「全部済ませた」という心持ちを以て次のゲームへ気持ち良く移行したいから、自由度という名目で最速攻略の効率を要求してくる ならば問題となってる戦闘に駆け引き性も戦術性もない部分に、それを付け足すことでゲームとしての面白味を持たせればいいということになる 本陣特攻するしか他に道のないゲームにするんじゃなく、そんなことより駆け引きと戦術性で敵を各個撃破して制圧していく行程が楽しいと思わせられれば、本陣特攻要求なんて自然と消えていく http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1522123003/446
またお前はそうやって逆張り意識で人をなじって攻撃するだけなんだな 問題はなぜそう欲求されるかということだろう このゲームの戦闘には基本的に駆け引きがない そして戦術性と言えるものが精早く倒すことで味方が有利になる これしかない どうやっても急かされる内容になっている その上クリアノルマとなるキャラクターの人数が初期の頃から既に大量に居た ここにゲーム好きな人間の事情を絡めるとより多くのゲームで遊びたいという意識が掛かってくるので一つのゲームに数週間もかけていられない思惑が出てくる だから徹底効率を目指してやってもあまり意味のない戦闘をスルーして秒でも早く全ての要素をクリアにして全部済ませたという心持ちを以て次のゲームへ気持ち良く移行したいから自由度という名目で最速攻略の効率を要求してくる ならば問題となってる戦闘に駆け引き性も戦術性もない部分にそれを付け足すことでゲームとしての面白味を持たせればいいということになる 本陣特攻するしか他に道のないゲームにするんじゃなくそんなことより駆け引きと戦術性で敵を各個撃破して制圧していく行程が楽しいと思わせられれば本陣特攻要求なんて自然と消えていく
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