[過去ログ] 真・三國無双8 Part118 (1002レス)
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(2): ガラプー (ワッチョイ 827e-+Bfq [27.126.136.166]) 2018/03/28(水)20:03 ID:SZFH1D/h0(6/17) AAS
この新システムをベースに次は□は横斬り、△は縦斬り、□も△も長押しで強攻撃、○をトリガー、R1押しながら□△○でそれぞれ種類の違う特殊技(クールタイム有で7の乱舞的な)、
R3押しで覚醒(覚醒て言葉は嫌いだから奮起とかの方が良いけど)で覚醒中に□△でそれぞれ必殺技(一対一用)、○で無双乱舞(対多数用)
L1はガードのままだがガードはこれまでみたいに万能ではなく、押し込まれるとブレイクする仕様に
攻撃を受ける直前にL1のジャストガードでパリィ、その時カウンター発動でモ武将クラスまでは一撃死
L1とレバー後ろでスウェー、前でダッキング、敵の攻撃に合わせるとそれぞれカウンター
基本はそれらが防御となって、失敗した時にL1押しっぱだと保険でガード(ガードする事自体が劣性)になる感じがいい
このくらいやれば戦闘も楽しくなるだろ
勿論、オプションでオートモードにすれば初心者も安心これ必須
383
(1): ガラプー (ワッチョイ 827e-+Bfq [27.126.136.166]) 2018/03/28(水)20:27 ID:SZFH1D/h0(8/17) AAS
>>376
あ、トリガーは○とレバーの組み合わせで追撃はマニュアルね
457: 2018/03/29(木)00:32 AAS
>>376
>>383
いくら考えたところで雑兵を倒すことに意味を持たせられないならゲーム全体が楽しくなることはないな
どうせまた本陣特攻させろっていう要求との堂々巡りになるだけ
わかってない
というか、何かするとすぐ敵AIはガードで固まるだけっていうのに疑問を持ってない時点でパリィだダッキングだスウェーだ云々もポーズでしかなくないという
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