[過去ログ] 真・三國無双8 Part124 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
300: (ワッチョイ 87c9-z1Xj [126.224.81.11]) 2018/04/22(日)11:51 ID:XBOmutBQ0(3/6) AAS
過去のDLCペースを比較するにしてもまずPCの数がインフレしてるのと
システムの根本から一新してる8は未知数だろう
開発のやる気次第だと思うがな
確か7はキャラモデルを作り直したから過去衣装配信も遅れたんだっけ
8も明らかにモデル作り替えてるから過去衣装来るとしてもだいぶ先だろうな
301: (スッップ Sd72-KH6S [49.98.161.176]) 2018/04/22(日)11:56 ID:AOx9mE7qd(1) AAS
アプデでマシになった?
302: (ワッチョイ 12a6-4oVj [203.165.188.147]) 2018/04/22(日)11:56 ID:Ay0k9kcr0(1) AAS
こんな程度しか作れない
三國無双シリーズは終了でいいw
無双8に関しては何もかもダメだ
303: (ワッチョイ d6b1-Uet3 [153.204.55.183]) 2018/04/22(日)12:05 ID:FXw48tq70(1) AAS
9の売上とかめっちゃ響きそうだな、8がこんだけ評判悪いと
304: (ワッチョイ cf88-D8pP [118.106.53.56]) 2018/04/22(日)12:10 ID:kVwMNJfc0(1/3) AAS
そもそも9を作るのかすら怪しい
305: (ワッチョイ 573d-Mp6C [116.0.172.63]) 2018/04/22(日)12:11 ID:1qORVFLv0(1/6) AAS
不評の次回作は修正対応をせざるを得ないから良作になる傾向
戦国1-2しかり
ただし売上とは無縁の模様
306: 2018/04/22(日)12:16 AAS
>>290
歴ゲ板の大罪人
本日の中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
千葉船橋 222.148.84.92 ホスト名p2199092-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ 27b2-wGau [222.148.84.92])ID:9qbHFTRD0 ID:9qbHFTRD
正義の味方気取りの荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め立て荒らし反対だのと言ってる奴がやっていた所業→2chスレ:gamehis
誹謗中傷反対と言ってる奴がやっていた数々の所業
2chスレ:tubo
2chスレ:tubo
省1
307: (ワッチョイ b2bd-Mp6C [115.65.107.144]) 2018/04/22(日)12:17 ID:Aj0ou+nE0(3/3) AAS
まあ素材流用しまくってたぶん9までは出すやろ
そこから先はきついかもしれんけど格ゲーから数えれば18年も経ったしシリーズとしては長続きしたほうよね
308: (スップ Sd92-sopm [1.66.103.70]) 2018/04/22(日)12:19 ID:TFUd9o9wd(1/2) AAS
>>292
そうだね。
7みたいに武器固有のアクションがあれば操作感変わってもうちょっと飽きにくくなると思うんだけど、その辺は自作以降なんかな。
309(1): (ワッチョイ 5229-Mp6C [61.89.14.177]) 2018/04/22(日)12:22 ID:CCdEZnI00(2/8) AAS
今後も無双8はアプデで色々要素をぶち込んでみて欲しい
というか投げっぱなしのほうが得られる物は無いので、やれるだけやってみたら?感はある
310: 2018/04/22(日)12:26 AAS
>>295
それはスタミナによる制限を強くすれば解決するよ
・特殊技ゲージと同じ要領のものを各トリガーのスタミナに見立てる→同じ攻撃の繰り返しはできないので攻めの構成に工夫が「必要」
・コンボを繋ぐほどスタミナの回復が早まるようにする→コンボがただの魅せ技趣味ではなくゲームとして「必要」なことになる
・カウンターのタイミングを4以前時代の弾き返し並に難しくして、成功したらスタミナの回復を早めるようにする→スタミナ切れで攻撃が止まった時にガードでカウンターに神経を集中することが「必要」になる
今までやってもやらなくてもどうでもいい技たちに、「必要性」と共に価値が出てスポットライトが当てられることになる
311: 2018/04/22(日)12:29 AAS
>>298
オートマな操作を切除していくだけで良いでしょ
トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す
△押しっぱなし ダッシュ攻撃 リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする
□連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す
R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる
R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用)
R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる
R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用)
R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる
省6
312(2): (スップ Sd92-sopm [1.66.103.70]) 2018/04/22(日)12:35 ID:TFUd9o9wd(2/2) AAS
>>309
分かるけど、アプデの度に台詞連呼だのステルス悪化だのやってるから、構成管理がガバガバで下手に触れないんじゃないかって思ってる。
今回の試練とかフォトモードみたいな別機能なら付けやすいんだろうけど、OW使わないとあんまり意味ないんじゃないか。
313: (ワッチョイ 5229-Mp6C [61.89.14.177]) 2018/04/22(日)12:43 ID:CCdEZnI00(3/8) AAS
>>312
バグ出しておいて修正しないのはヤバいけど、実際は修正をアプデでやっていってるからなぁ…
DLCじゃ加点できないし、今週のアプデで何か来るか一応は期待しておこう
314: 2018/04/22(日)12:46 AAS
>>312
試練でのステルスは深刻な問題だ
ストーリーモードなら、まあ緩いからある程度許容できても、コンマ何秒でカウント取ってる競技でステルスの遅延はゲーム性に響く問題
315(1): (スッップ Sd72-lyLw [49.98.155.35]) 2018/04/22(日)12:53 ID:RxUDWc+xd(1) AAS
新コスは気長に待つか。
個人的には好きなキャラの平服が遊びに行く服みたいなので、戦じゃない時に城にいる時みたいな服が欲しい。名前は知らないけど。
316(2): (ワッチョイ 0262-NsnV [133.203.198.0]) 2018/04/22(日)12:59 ID:t+xnbJ/y0(4/12) AAS
やっぱ平服が無駄だった
こんな限定的なものに開発リソースぶっこんだ鈴木が悪い
317(1): (スップ Sd92-XQR2 [1.72.4.111]) 2018/04/22(日)13:05 ID:26W2Fc2xd(2/2) AAS
>>316
そんなこといったって新作の見所として新しいものを入れなきゃいけないんだから仕方ないだろ
すべては事前情報を公開して釣る日本のゲーム文化が悪い
どこもこれで自爆してる
318: (ワッチョイ 0262-NsnV [133.203.198.0]) 2018/04/22(日)13:12 ID:t+xnbJ/y0(5/12) AAS
>>317
せめて平服で戦闘は駄目でも街や村間の移動とかあったら良かったんだが
319: (オッペケ Sr27-ppe4 [126.34.35.131]) 2018/04/22(日)13:20 ID:dSBOnGOGr(1) AAS
>>315
言うなれば正装かな?
平服が部屋着すぎるから結局会合とか宴のシーンには今までどおり武装したまま参加しなきゃいけない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 683 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s