[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
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166: (ワキゲー MM96-fSeP) 2018/05/07(月)06:36 ID:v5qxnBJCM(1) AAS
顔グラDLCが今月あるみたいだけど全部女バージョンしかないのかな
今ある顔グラの男バージョンが昔の使い回しやら以前のDLCがクソだらけだったからロクなものがない
167: (ワッチョイ ab46-XJxX) 2018/05/07(月)07:00 ID:P2kNHrXg0(1) AAS
序盤だけ兵糧管理シビアで収入5万超えた辺りから余るんですが…
そもそも兵が一城4000以上いらんし
シリーズ中一番金米余るんじゃないの?使いみちもないんだから
168
(1): (ワッチョイ 8af6-QKV8) 2018/05/07(月)07:12 ID:rhU6Ho9X0(1/5) AAS
軍団長の時にしか発動しない個性とか、本当に空気要素だよな
昨日も書いたけど、内政官が攻城達人とか修得しても全く嬉しくないんだよ
軍団長が自分で選べる訳でもないし…一門じゃない限り自由に選ばせてほしいわ

それに、各戦闘系の個性も正直全然実感がわかないレベルの効果だわ
もっと個性の効果を大きくして、各武将の使い方を考えるようなものにしてほしいな
それも含め、塾でぽんぽんランダムに修得するんじゃなくて、創造みたいな成長型にしてほしい
そうすれば今以上にこの武将はこの個性を習得するから、早めに家臣に加えたいとか考えるし
169: (ワッチョイ abb9-zZCa) 2018/05/07(月)07:42 ID:krm9bdMZ0(5/6) AAS
しかも剣豪に至ってはアプデでさらに弱くしたんだよな
空気特技が放置されたままというのならまだ手付かずなんだなと理解できるけど、手を加えて空気をさらに空気化する方向に行くっていう意図があるのが正直意味不明で絶望を煽る
170: (オイコラミネオ MM96-zZCa) 2018/05/07(月)07:48 ID:zyvN9A0CM(1/8) AAS
発売前の放送やPV見ると、騎馬配備や鉄砲配備の効果って騎突や鉄砲を自動発動化するって効果だったんだよな
それが何の都合か良くないということになって最後に出した結論が攻撃力10%UPという超絶間に合わせ妥協案
PKでごっそり変更してしまってええんやで
171: (スッップ Sdaa-SLDe) 2018/05/07(月)08:06 ID:3GfyA5Hjd(1) AAS
最高の戦国体験に震えてきた
172: (ワッチョイ 8af6-QKV8) 2018/05/07(月)08:11 ID:rhU6Ho9X0(2/5) AAS
wikiの改善案・要望の部分を更新したので、各自興味がある方は参照されたし
俺は大志のコンセプト自体は悪くないと思うし、アプデの度に逐一修正点等を踏まえて出してるので、
同感の部分とかあったら、ぜひ要望として一緒に公式に送ろう
173: (スップ Sd4a-CLNV) 2018/05/07(月)08:41 ID:4kicLyvyd(1) AAS
遠国と同盟しててライバルと接して挟み撃ち状態の時に
同盟国とライバルが戦争始めたら同盟国じゃなくてライバル側につく選択肢しかねーのなんとかならんのか
石田と徳川が開戦したら上杉の選択肢が徳川に着くしかねーってことかよ
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(1): (ワッチョイ 876b-fSeP) 2018/05/07(月)08:55 ID:WZDZ2BrL0(1/3) AAS
久々にプレイしようとやってみた。まずは開発をやろうとしたんだけど、これ軍の特性みたいなのはどこで確認するの?
川があるとか商圏があるとかは開発画面からわからない?
そういうのがわかれば既存施設でそぐわないものは撤去して新設していきたいんだけど
175: (ワッチョイ 0bc8-XJxX) 2018/05/07(月)09:03 ID:c+SDMXJO0(1) AAS
5月はアプデあるの?
それとも予告が無かったからもう打ち止め?
176: (ワッチョイ bf8e-3xiy) 2018/05/07(月)09:09 ID:9meIKmc20(1/4) AAS
クソゲーオブザイヤー受賞大志
177: (オイコラミネオ MM96-zZCa) 2018/05/07(月)09:09 ID:zyvN9A0CM(2/8) AAS
際どいとこ
あと一回あるかどうか
178: (ワッチョイ de2a-apqw) 2018/05/07(月)10:26 ID:eWNGlw2A0(1) AAS
攻め入ったら臣従を申し出てくるのは雰囲気が出て良いんだが、
最後の一城まで追い詰めてから申し出るのはやめてほしい
そんなの滅ぼして武将総取りするに決まってるじゃないですか

大志はコンセプトがすごく良くて好きなんだけど
根本的にテストプレイが足りないと思う
ちょっとテストしたら気づきそうなことが多々ある
179: (ワッチョイ bf8e-3xiy) 2018/05/07(月)11:28 ID:9meIKmc20(2/4) AAS
>>126
誹謗中傷はやめろ!悪質コピペ荒らしめ
180: (ワッチョイ 0bc9-XJxX) 2018/05/07(月)11:33 ID:oZwRG5XH0(1/5) AAS
次が最後のアップデートになるだろうけど
6月か?せいぜい調略ぐらいだろ
あとは名もなきバランス調整とバグとり
181
(1): (オイコラミネオ MM96-zZCa) 2018/05/07(月)11:51 ID:zyvN9A0CM(3/8) AAS
荒削りとはいえ開発コマンドがあることで大枠のボリュームはとりあえず十分
酷すぎるバランスを調整しまくって欲しい
調略はPKでいいよ
182
(1): (ワッチョイ 8f2a-fSeP) 2018/05/07(月)11:57 ID:FiQ9HFTL0(3/7) AAS
>>181
は?マジで言ってるの??これぞ肥畜の鏡おじさん()
183
(1): (ワッチョイ 8f2a-r3te) 2018/05/07(月)12:07 ID:XfpliMKd0(1/7) AAS
>>168
副将2人まで付けられるんだから、軍団長になりそうな城主とセットで攻城達人持ちの武将を
置いとけばいいだけでは?
内政官が攻城達人が雰囲気出てないってのは分かるけど、今回のアプデで少なくとも
個性見ながら武将配置するのが格段にやりやすくはなってるよ
前線拠点では、士気とか騎配、鉄配持ちあたりを必ず1人は配属するようにしている
184: (ワッチョイ ab24-pRpi) 2018/05/07(月)12:14 ID:L3RsdKev0(1) AAS
>>164
バランス仕様変更はもっと詳細に明記してほしいよな
185: (アウアウウー Sacf-tdrE) 2018/05/07(月)12:21 ID:zfU7IZwSa(1) AAS
ただのネガキャンでなくプレイした上での不満や改善要求は楽しくプレイしてる者にとっても同意出来る点多い、ただクソゲーではない
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