[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
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173: (スップ Sd4a-CLNV) 2018/05/07(月)08:41 ID:4kicLyvyd(1) AAS
遠国と同盟しててライバルと接して挟み撃ち状態の時に
同盟国とライバルが戦争始めたら同盟国じゃなくてライバル側につく選択肢しかねーのなんとかならんのか
石田と徳川が開戦したら上杉の選択肢が徳川に着くしかねーってことかよ
174(1): (ワッチョイ 876b-fSeP) 2018/05/07(月)08:55 ID:WZDZ2BrL0(1/3) AAS
久々にプレイしようとやってみた。まずは開発をやろうとしたんだけど、これ軍の特性みたいなのはどこで確認するの?
川があるとか商圏があるとかは開発画面からわからない?
そういうのがわかれば既存施設でそぐわないものは撤去して新設していきたいんだけど
175: (ワッチョイ 0bc8-XJxX) 2018/05/07(月)09:03 ID:c+SDMXJO0(1) AAS
5月はアプデあるの?
それとも予告が無かったからもう打ち止め?
176: (ワッチョイ bf8e-3xiy) 2018/05/07(月)09:09 ID:9meIKmc20(1/4) AAS
クソゲーオブザイヤー受賞大志
177: (オイコラミネオ MM96-zZCa) 2018/05/07(月)09:09 ID:zyvN9A0CM(2/8) AAS
際どいとこ
あと一回あるかどうか
178: (ワッチョイ de2a-apqw) 2018/05/07(月)10:26 ID:eWNGlw2A0(1) AAS
攻め入ったら臣従を申し出てくるのは雰囲気が出て良いんだが、
最後の一城まで追い詰めてから申し出るのはやめてほしい
そんなの滅ぼして武将総取りするに決まってるじゃないですか
大志はコンセプトがすごく良くて好きなんだけど
根本的にテストプレイが足りないと思う
ちょっとテストしたら気づきそうなことが多々ある
179: (ワッチョイ bf8e-3xiy) 2018/05/07(月)11:28 ID:9meIKmc20(2/4) AAS
>>126
誹謗中傷はやめろ!悪質コピペ荒らしめ
180: (ワッチョイ 0bc9-XJxX) 2018/05/07(月)11:33 ID:oZwRG5XH0(1/5) AAS
次が最後のアップデートになるだろうけど
6月か?せいぜい調略ぐらいだろ
あとは名もなきバランス調整とバグとり
181(1): (オイコラミネオ MM96-zZCa) 2018/05/07(月)11:51 ID:zyvN9A0CM(3/8) AAS
荒削りとはいえ開発コマンドがあることで大枠のボリュームはとりあえず十分
酷すぎるバランスを調整しまくって欲しい
調略はPKでいいよ
182(1): (ワッチョイ 8f2a-fSeP) 2018/05/07(月)11:57 ID:FiQ9HFTL0(3/7) AAS
>>181
は?マジで言ってるの??これぞ肥畜の鏡おじさん()
183(1): (ワッチョイ 8f2a-r3te) 2018/05/07(月)12:07 ID:XfpliMKd0(1/7) AAS
>>168
副将2人まで付けられるんだから、軍団長になりそうな城主とセットで攻城達人持ちの武将を
置いとけばいいだけでは?
内政官が攻城達人が雰囲気出てないってのは分かるけど、今回のアプデで少なくとも
個性見ながら武将配置するのが格段にやりやすくはなってるよ
前線拠点では、士気とか騎配、鉄配持ちあたりを必ず1人は配属するようにしている
184: (ワッチョイ ab24-pRpi) 2018/05/07(月)12:14 ID:L3RsdKev0(1) AAS
>>164
バランス仕様変更はもっと詳細に明記してほしいよな
185: (アウアウウー Sacf-tdrE) 2018/05/07(月)12:21 ID:zfU7IZwSa(1) AAS
ただのネガキャンでなくプレイした上での不満や改善要求は楽しくプレイしてる者にとっても同意出来る点多い、ただクソゲーではない
186(1): (ササクッテロ Sp23-fSeP) 2018/05/07(月)12:24 ID:QNngI7inp(1) AAS
>>182
こちとら肥畜だけど、十分なんて口が裂けても言えんほど今作は酷いと思ってるぞ
正直体験版あったら今作はスルー確実だったレベル。もちろんPKはシリーズ初の買う予定なし
187(2): (ワッチョイ 0bc9-XJxX) 2018/05/07(月)12:41 ID:oZwRG5XH0(2/5) AAS
これ、足利家潰すだけじゃ将軍なれんのだな。義輝か義明を切らんと
188(1): (オイコラミネオ MM96-zZCa) 2018/05/07(月)12:46 ID:zyvN9A0CM(4/8) AAS
充分の言い方が悪かったかな
新要素を追加して拡大するんではなくて根本的な仕様のバランス変更を求めてるってことだ
個人的には兵士数含めた農業周りの仕様が元凶なんじゃないかと思ってる
何の制約にもなってない民忠の空気感とかな
189: (ワッチョイ 0bc9-XJxX) 2018/05/07(月)12:54 ID:oZwRG5XH0(3/5) AAS
純粋足軽の方策獲って、農兵レベル2まで獲ったら足軽が半端に混ざってる方が弱いんかこれ?
190: (ワッチョイ 0bc9-XJxX) 2018/05/07(月)12:55 ID:oZwRG5XH0(4/5) AAS
間違えた純粋農兵だった
191: (ワッチョイ 8f2a-fSeP) 2018/05/07(月)12:59 ID:FiQ9HFTL0(4/7) AAS
>>188
生意気言ってスミマセン 汗
でも今作のバランス崩壊を招いている元凶が以下のルーチンにあるため、調整では直らない骨組みになっています。。あと外交面もゼロから作り直ししないと直らない、仕様なんです。
0103 名無し曰く、 (ワッチョイ 8f2a-fSeP) 2018/05/06 11:10:17
小田原城攻められてるのに、宇都宮・佐竹に宣戦してくバカ仕様はもう治らないのかな。
ほんと萎えるわー
ID:IPxZLyJ50(2/5)
0104 名無し曰く、 (ワッチョイ ab46-XJxX) 2018/05/06 11:24:31
勢力単位じゃなく範囲で思考してるみたいだしな
近くで一番兵が少ない城に格付ごとの範囲内で攻めれる場所があると宣戦してるみたいだ
192(1): (スプッッ Sd4a-lJno) 2018/05/07(月)13:34 ID:LZqkKC+8d(1) AAS
>>186
それ大志はKOTYだとかいう妄想を連呼するbotだよ
このスレはもちろんKOTYスレでも嫌われてるエアプおじさんだから
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