[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
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402: (ワッチョイ 85db-bFqk) 2018/05/10(木)19:01 ID:rl3hmyIB0(1) AAS
おもしろす
403
(1): (スップ Sd03-AcE9) 2018/05/10(木)19:20 ID:ZvjzoPm/d(1) AAS
>>401
こういう馬鹿って仁王や進撃大人気なこと知らないのかね?
アクション人気で歴史ゲー不人気だと判断したら打ち切られるかもとか思わないのかな
頭悪いな
404: (スププ Sd43-TKlZ) 2018/05/10(木)19:58 ID:6gBYGDLZd(1/2) AAS
だからって批判するなって言うのはどうかと
405: (ワッチョイ cb74-k37M) 2018/05/10(木)20:12 ID:aw8BXY6H0(2/2) AAS
>>403
クソゲー乱発するくらいなら打ち切りで結構
406: (ワッチョイ 252a-zrFt) 2018/05/10(木)21:14 ID:IzuTXERf0(1) AAS
攻略に頭使う程難易度高く無いよ、大志。
407: (ガラプー KK31-tkae) 2018/05/10(木)21:16 ID:qw0P0JcGK(3/3) AAS
そういえばリメイクした銀英伝アニメも旧作ファン叩きが凄いね
リメイクした以上、旧作ファンを中心に批判や比較の声が出るのは当たり前なんだけれど、ここのスップみたいに批判や比較するのはおかしい
そんなことはやめろってわめきちらしてる
おまけに先週なんかは批判するんだから、お前らもアニメ作ってるんだろうなとか言うし
思わずスップを思い出して笑ってしまったわさ
408
(1): (ワッチョイ 239a-BsV1) 2018/05/10(木)21:26 ID:Bcv4wdmF0(1) AAS
チームシブサワ
今は何を作ってんの?
大志のPKだけ?
409
(1): (ワッチョイ 85c9-5o/y) 2018/05/10(木)21:45 ID:X0bSErnv0(1) AAS
太閤5pkHD版はよ
410: (ワッチョイ 05b9-m4C1) 2018/05/10(木)21:47 ID:TPZXQ2ET0(3/5) AAS
天道でも創造でも他の過去作でも侵攻していって野戦で勝って消耗した状態と城の耐久度との兼ね合いで落城が決まっただろ
大志では今までと違って城の耐久が意味ないので再集結した敵軍勢の援軍以外に城攻めを阻害する要素が無い
だから大志の攻城戦は打って出た軍勢が対等に抵抗できるバランスに、つまり侵攻側が今までのバージョンより圧倒的に不利な状態になるというバランス変更が必要になる
411
(2): (ワッチョイ 4d2a-7s4C) 2018/05/10(木)22:10 ID:8QxbJbEX0(2/3) AAS
>>408
そりゃ一所懸命に大志PK作ってんだろ

以下、大志PKの勝手な妄想
・高精細マップ上での攻城戦の追加
・野戦時のターン上限追加、上限を超えると次の日へ持ち越し、夜戦・撤退も可能に
・軍団制の追加、3人1ユニットでの部隊の登録も可能に
・忠誠心に応じて決戦時の寝返りや籠城時内応による開城などの調略要素の追加
・朝廷の介入による停戦などの外交も可能に
・大名が管領・将軍などの役職につくと、配下武将にも役職の付与が可能に
・惣無事・完全統一だけでなく志ごとに細かなクリア条件の追加(マルチエンディング)
省7
412: (スプッッ Sd03-4Ye1) 2018/05/10(木)22:11 ID:a/nKQnDkd(1) AAS
アンチはアンチスレ行けよな
批判()とかいうオナニー誰も見たくないんで
ここは大志を楽しく攻略するスレだぞ
413: (ワッチョイ 9b6b-uwJI) 2018/05/10(木)22:15 ID:Zb3DNzxA0(1) AAS
ノブヤボ作ってた会社が知識や経験の上積みもせずにおざなりの糞ゲーを売り出す
その姿勢にがっかりですよ
そんなんじゃお家が滅びますよ
414
(1): (ワッチョイ 4d2a-7s4C) 2018/05/10(木)22:16 ID:8QxbJbEX0(3/3) AAS
>>411
忘れてた
・スマホ版・CS版でUIの切り分け、痒いところに手が届く改善されたUI
415: (スププ Sd43-TKlZ) 2018/05/10(木)22:25 ID:6gBYGDLZd(2/2) AAS
>>414
前半は必須だね
スマホゲーにする限りは買わぬ
416: (オイコラミネオ MM2b-m4C1) 2018/05/10(木)22:30 ID:SZc+FSNWM(3/3) AAS
三国志13の威名みたいな分岐の志があると面白い
謙信だけど引きこもってたら守護神、大勢力と何度も交戦したら軍神、的な
信長でも鉄砲は使わず足軽騎馬で拡大した場合と農兵鉄砲で拡大した場合とでクラスチェンジの方向が変わるとかね
今のだと特性を獲得するためにやってるだけだけど勢力の方向性の変化をもっと強めてもいい
417: (ワッチョイ 05b9-m4C1) 2018/05/10(木)22:30 ID:TPZXQ2ET0(4/5) AAS
三国志13の威名みたいな分岐の志があると面白い
謙信だけど引きこもってたら守護神、大勢力と何度も交戦したら軍神、的な
信長でも鉄砲は使わず足軽騎馬で拡大した場合と農兵鉄砲で拡大した場合とでクラスチェンジの方向が変わるとかね
今のだと特性を獲得するためにやってるだけだけど勢力の方向性の変化をもっと強めてもいい
418: (ワッチョイ cb74-Ca5/) 2018/05/10(木)22:52 ID:nnjg7XY+0(1) AAS
野戦に援軍の概念が欲しい
419: (ワッチョイ f502-k37M) 2018/05/10(木)23:00 ID:atQG3Esi0(1) AAS
>>411
新規勢力のプレイを楽しみにしてたけど、PKで追加されても創造pk〜立志伝の劣化版なんだろうと思うと憂鬱になる
方針を変えたせいで過去作の良さが失われたって話はよく聞くけど
このゲームの場合は単純に過去作より劣化……というより退化していってるだけ
420
(1): (ワッチョイ 25d1-DkgV) 2018/05/10(木)23:39 ID:GXmmIhLn0(1) AAS
大志発売前は、日本地図が精細になるのワクワクしたけど、実際シミュレーションゲームとしては、リアルな地図に近付けようとするのが正解じゃないんだろうなぁ
適度にデフォルメしないと見辛くてたまらん
421: (ワッチョイ 0324-bFqk) 2018/05/10(木)23:54 ID:rSx9vv5k0(2/2) AAS
>>420
日本地図マップ上に城や施設を建てるタイプの場合は
烈風伝や革新といった、やや歪みの入ったアレンジマップの方が重宝するのかもしれんね
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