[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
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523: (ワッチョイ 85db-bFqk) 2018/05/12(土)16:46 ID:C9SgQeT10(1/2) AAS
おもしろす
524: (スプッッ Sd03-ZdvW) 2018/05/12(土)17:04 ID:XXivdw24d(1) AAS
>>520
これ
あまりにも民度が低い
525: (スプッッ Sd03-TKlZ) 2018/05/12(土)17:50 ID:tfeSY0EKd(1) AAS
朝鮮ゴキブリ征伐シナリオはまだか
526: (オイコラミネオ MM2b-4Ye1) 2018/05/12(土)18:12 ID:/TEYSVg6M(1/2) AAS
あんまそっちの話しないでくれるかな
話が関係ない上に長引く性質の話題なんでな
527(2): (スッップ Sd43-r7ze) 2018/05/12(土)18:36 ID:TyxV63MTd(1) AAS
朝鮮半島のプレイヤーの気持ちを考えろよ
ノブヤボは日本だけのゲームじゃない
528(1): (オイコラミネオ MM2b-4Ye1) 2018/05/12(土)18:46 ID:/TEYSVg6M(2/2) AAS
このスレのAIは置いとくとして今月アプデくんのかね?
開発みたいな大型はもう無しか?
529: (ワッチョイ 85db-bFqk) 2018/05/12(土)18:48 ID:C9SgQeT10(2/2) AAS
今月末が最後のアプデ
530: (ガラプー KK49-tkae) 2018/05/12(土)18:48 ID:vCgKC8WCK(1) AAS
>>528
来ないんじゃないの?
あとはPKまで放置でしょ
531(1): (スッップ Sd43-qphl) 2018/05/12(土)18:50 ID:Sw5nCyv3d(1/2) AAS
>>527
半島人のプレイヤーって何人いるんですか?w
日本のプレイヤーより多いんですか?w
532: (ワッチョイ 03c8-4Ye1) 2018/05/12(土)18:54 ID:xbuAx5830(1) AAS
長尾為景の続報。度重なる決戦で北条を信濃から追い出すことに成功。しばらくして北条氏康が家督を継ぐ。躑躅で北条五万の軍勢を神出鬼没で打ち破り、城を落として講和。
上杉家はまだ存命で北条と戦中。関東一円を支配する北条に勝てるか?
息子景虎の元服を待つべきか。なお為景も寿命がそろそろつきかけている模様。
533: 2018/05/12(土)18:54 AAS
こんなイケメン鬼武者様が
画像リンク[jpg]:files.hangame.co.jp
死因が朝鮮出兵先でもらってきた性病っていうのを知ったときはショックだった
534(1): 小学生◆8p5ZayI4GE (ワッチョイ add2-P7e1) 2018/05/12(土)19:00 ID:fMms12tV0(1/2) AAS
クソゲー呼ばわりされてるけど内政ゲーとしてはいける可能性が0.00000000001ppmぐらい
ということで一城大名でどこまで兵を増やせるかに挑戦している
535(1): (スップ Sd03-ZdvW) 2018/05/12(土)19:03 ID:m4KldDHAd(1) AAS
>>531
馬鹿かな?人数の問題ではない
女性社員が少ないからセクハラしてもいいと言うつもりか?
536: 小学生◆8p5ZayI4GE (ワッチョイ add2-P7e1) 2018/05/12(土)19:08 ID:fMms12tV0(2/2) AAS
>>534
なんか文がつながってないけど意味は
内政ゲーとしては1涅槃寂静ぐらいあるから
なんか変なことに挑戦しているということ
537: (ワッチョイ 05b9-4Ye1) 2018/05/12(土)19:12 ID:eMAsojI20(3/4) AAS
新しい追加要素やバランスに関わる所はもうPK待ちだろうけど部分部分で直せる箇所はまだあるだろ
狭い群で戦闘すれば凡将1人でオールスター軍勢に勝てるスキップの糞判定とか
538(1): (スッップ Sd43-qphl) 2018/05/12(土)19:54 ID:Sw5nCyv3d(2/2) AAS
>>535
さすがは半島人
セクハラと一緒だと考えるバカだったか
男女で言えば男性向け雑誌の販売者相手に女性に対するセクハラだとか言ってみたらいい
539(1): (ワッチョイ 9b6b-Iyo3) 2018/05/12(土)20:22 ID:R5+bbkas0(2/2) AAS
狭い郡での決戦は自分で操作する分には手に汗握る
上限2000の桶狭間で9部隊同士の決戦したけれど
1部隊が200人未満なので敵味方とも撤退だらけの泥仕合
こちらの総大将が残り10人で敵総大将を撤退させて辛勝した
それだけにスキップした時の謎判定が余計に気になる
え?それで勝てるの?負けるの?という場面がチラホラある
540: (ワッチョイ 4d2a-3vRX) 2018/05/12(土)21:09 ID:VBh+ufbG0(1) AAS
>>539
スキップ戦は創造や革新みたいに時間経過で少しずつ兵士と士気が下がってどちらかが0になったら負けみたいにしたら良い。
541: (ワッチョイ 05b9-4Ye1) 2018/05/12(土)21:28 ID:eMAsojI20(4/4) AAS
これあれだな
タカり外交禁止に出来てないな
一番多い兵糧を要求すると同盟の手切れを求められるんだけど手切れしても敵視されないし、下がった心証はすぐ上がるし
適当な弱小と同盟結んどいてそれをエサに兵糧要求できるわ
ちゃんと真面目に点検してアプデしてんのかよ
商人か定期的にくれる家宝でも兵糧貰えるしな
542: (ワッチョイ 052a-DufA) 2018/05/12(土)22:03 ID:BBP5/82c0(1) AAS
大志のちまちま決戦システムには秀吉みたいな大兵力で一息に敵勢力を蹂躙する爽快感がない
画像リンク[jpg]:dotup.org
信玄西上みたいな大規模作戦のワクワク感もない
志もぶっちゃけ創造シリーズの政策から選択・使い分けの自由を奪っただけの劣化版だし
個性も創造シリーズの特性に比べて存在感薄いわ
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