[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
537: (ワッチョイ 05b9-4Ye1) 2018/05/12(土)19:12 ID:eMAsojI20(3/4) AAS
新しい追加要素やバランスに関わる所はもうPK待ちだろうけど部分部分で直せる箇所はまだあるだろ
狭い群で戦闘すれば凡将1人でオールスター軍勢に勝てるスキップの糞判定とか
538
(1): (スッップ Sd43-qphl) 2018/05/12(土)19:54 ID:Sw5nCyv3d(2/2) AAS
>>535
さすがは半島人
セクハラと一緒だと考えるバカだったか
男女で言えば男性向け雑誌の販売者相手に女性に対するセクハラだとか言ってみたらいい
539
(1): (ワッチョイ 9b6b-Iyo3) 2018/05/12(土)20:22 ID:R5+bbkas0(2/2) AAS
狭い郡での決戦は自分で操作する分には手に汗握る

上限2000の桶狭間で9部隊同士の決戦したけれど
1部隊が200人未満なので敵味方とも撤退だらけの泥仕合
こちらの総大将が残り10人で敵総大将を撤退させて辛勝した

それだけにスキップした時の謎判定が余計に気になる
え?それで勝てるの?負けるの?という場面がチラホラある
540: (ワッチョイ 4d2a-3vRX) 2018/05/12(土)21:09 ID:VBh+ufbG0(1) AAS
>>539
スキップ戦は創造や革新みたいに時間経過で少しずつ兵士と士気が下がってどちらかが0になったら負けみたいにしたら良い。
541: (ワッチョイ 05b9-4Ye1) 2018/05/12(土)21:28 ID:eMAsojI20(4/4) AAS
これあれだな
タカり外交禁止に出来てないな
一番多い兵糧を要求すると同盟の手切れを求められるんだけど手切れしても敵視されないし、下がった心証はすぐ上がるし
適当な弱小と同盟結んどいてそれをエサに兵糧要求できるわ
ちゃんと真面目に点検してアプデしてんのかよ
商人か定期的にくれる家宝でも兵糧貰えるしな
542: (ワッチョイ 052a-DufA) 2018/05/12(土)22:03 ID:BBP5/82c0(1) AAS
大志のちまちま決戦システムには秀吉みたいな大兵力で一息に敵勢力を蹂躙する爽快感がない

画像リンク[jpg]:dotup.org
信玄西上みたいな大規模作戦のワクワク感もない

志もぶっちゃけ創造シリーズの政策から選択・使い分けの自由を奪っただけの劣化版だし
個性も創造シリーズの特性に比べて存在感薄いわ
543
(1): (ワッチョイ c5c9-Iyo3) 2018/05/12(土)22:10 ID:tf6u/oQd0(1) AAS
作戦なんて双頭の竜だけ使ってればいいねん
ほかは飾りです
544: (ワッチョイ 55c9-Iyo3) 2018/05/12(土)22:41 ID:3X12XCGP0(1) AAS
>>543
銀英伝のランテマリオ会戦のイメージだわ
545: (ワッチョイ 0546-k37M) 2018/05/12(土)23:29 ID:23NQP1Gc0(1) AAS
使う作戦が武将が限られてるが双頭と釣り野伏が強い
陣を取るために速度が上がる神出森林(双頭があればそっちの方がいい)
知略低い部隊があれば軍師もありか
そして有利であれば全軍突撃

その他は使う必要もない、無陣形でいい
546: (ワッチョイ c5c9-Iyo3) 2018/05/13(日)00:00 ID:W4p2tQ690(1/5) AAS
大志自体がネタ作になってて川下り作戦がネタ作戦ですと小山か木俣だったかにドヤ顔されても
しらーとしただけだったわ
547: (スッップ Sd43-ZdvW) 2018/05/13(日)00:09 ID:C6OjvkWfd(1) AAS
>>538
ガイジかな?
人の嫌がることを言うのはやめるべきって話だわ
ノブヤボは世界のブランドだから意識低いネトウヨはお呼びじゃない
548: (ワッチョイ 05b9-4Ye1) 2018/05/13(日)00:18 ID:mfb+ucav0(1/4) AAS
夢幻シナリオの鈴木家で決戦スキップで織田家何度も撃退できてわろた
だめだわこれ
549: (アークセー Sx21-yBh5) 2018/05/13(日)01:43 ID:VDsfpGoox(1) AAS
ガイジなんて言葉使っててよく言うわw
550: (アウアウカー Sa11-zDfS) 2018/05/13(日)01:45 ID:kFhfMMI7a(1/2) AAS
中古屋に来てて3200円で売ってるからそろそろ買いたいんだけど、少しはまともになってきた?
551: (アウアウカー Sa11-zDfS) 2018/05/13(日)01:50 ID:kFhfMMI7a(2/2) AAS
んー、やっぱpk待ちでいいかな
552: (ワッチョイ 2d02-4Ye1) 2018/05/13(日)02:12 ID:YDylgOGD0(1) AAS
雑賀志で、稲富とってからの五色もクソ強いぞ
本体の視界はチート。超遠距離から射殺祭
553: (ワッチョイ a3b8-79TQ) 2018/05/13(日)02:21 ID:uB6c7iwa0(1) AAS
備前の城、下津井城はなんか違うから常山城に直してる
554: (ワッチョイ 4b2a-A5aB) 2018/05/13(日)02:37 ID:cyxP+xjx0(1/2) AAS
潰走中 攻撃-80 守備-50

ダメージ比率
近距離:遠距離=1:2

接触攻撃頻度9回/1T
*敵が移動するので7〜8回

鉄砲 攻撃頻度7回/1T
*対象までの距離が影響するので5〜6回
ダメージは射線数に依存

鉄騎 攻撃頻度3回/1T
*対象までの距離が影響するのでほぼ2回
省4
555: (ワッチョイ 05b9-4Ye1) 2018/05/13(日)07:05 ID:mfb+ucav0(2/4) AAS
いや、鉄砲強いのはいいからスキップの判定なんとかしてくれよ...
556: hage (ワッチョイ 4bc8-k37M) 2018/05/13(日)07:06 ID:R6kMQPwM0(1) AAS
むしろ騎馬鉄砲は強くないと何の意味もないけどコストを今の10倍にして欲しいわ
1-
あと 446 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s