[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
875: (ワッチョイ 896b-3Vxx) 2018/05/18(金)05:36 ID:KkPhf8Qj0(1) AAS
>>870
面白そうじゃん
876: (ワッチョイ 9d90-XGZI) 2018/05/18(金)05:55 ID:KKuCvXjT0(1) AAS
hoiも好きだけどやっぱ戦国時代で武将がたくさん出てくるのをやりたいんだよな
だがしかし肥はバランスが取れているしっかりとしたゲームが作れないという悲しみ
877: (ワッチョイ 462a-NEzo) 2018/05/18(金)06:43 ID:x/EIt7Ff0(1) AAS
geoでPS4版が2980円で売ってたので音楽鑑賞用として買ってきた
本編自体は全くやってない
878: 865 (ワッチョイ 41ab-NEzo) 2018/05/18(金)06:54 ID:cuIKAuzf0(1) AAS
>>870
HoIは俺もやってるよ

ぬるゲーに浸かりきってるこのスレの住人に
バラド系のゲームを無責任に薦めるのはやめた方がいいぞ
前線の引き方から制空・制海権に補給路の考え方なんかもそうだし
強襲上陸のやり方すらわからんくて
たぶんほとんどの奴はなにこの糞ゲーってなるから

それにぶっちゃけHoIもある意味塗り絵ゲーだし
879: (ワッチョイ da6a-NEzo) 2018/05/18(金)08:31 ID:Lq3CRXq40(1) AAS
見てるだけで楽しい要素が欲しい
880: (スップ Sdda-0iRt) 2018/05/18(金)08:34 ID:DOBOUF/qd(1) AAS
まとめると、パラドゲーはクソってこと
ま、勧めてる奴のレスからお察し
881: (ワッチョイ 958e-HlOg) 2018/05/18(金)09:16 ID:H7PzE3zh0(1/3) AAS
誹謗中傷は許してはならない(戒め
882: (アウアウカー Sa4d-NTEn) 2018/05/18(金)09:30 ID:0zQsREEda(1) AAS
糞肥ゲーの周回のしょうもなさはウォーシムにあるまじきクソさだよね
初回プレイのみ真新しくて後はどの国で操作しても同じとかRPGじゃんw
つかロマサガみたいな選ぶ主人公によってストーリーが大きく違うRPGより劣ってるよなw
hoi4のようにオーストラリアがエミュー帝国になったりする面白さも糞肥ゲーにはないもんなw
883
(1): (スップ Sdfa-JnCE) 2018/05/18(金)09:39 ID:U4LpqAknd(1/2) AAS
大名プレイ限定だとどう逆立ちしても大名塗り絵にしかならず飽きられて当然
かといって革新天道みたいにゲーム的ギミックで無理やりゲーム性捏ねすぎると歴史シムではなくなる
国産歴史SLGとして採るべき道は武将グラやキャラクターパラメータ性と親和性の高い
ロールプレイ要素強めのリコエイションしかない

大志は最初から武将プレイ込みで作ってればもう少し長久手古戦場遊べたのに
大名塗り絵に戻す判断した小山木股は本当にアホ
884: (ワッチョイ 7674-ALwE) 2018/05/18(金)09:54 ID:pv0poCVs0(1/2) AAS
sageスップ大正義w
885
(1): (ガラプー KKa1-g+J3) 2018/05/18(金)10:59 ID:eGDaDOOvK(1) AAS
>>883
無印・PK・立志伝の三矢なのになぜ武将プレイを無印に仕込む必要があるのか?
まあ、この爆死でどうなるかは知らんが
886: (ワッチョイ 89ee-NEzo) 2018/05/18(金)11:30 ID:WaFfl17d0(1) AAS
大志はこのスカスカの内容だからな
武将プレイはないと思っていいだろ
現状では作りようがない
887: (ワッチョイ 05c0-KqYp) 2018/05/18(金)11:51 ID:NIQiVcF20(1) AAS
大志は仕事の資料作りの作業に近い感覚だしな
888: (アウアウカー Sa4d-NTEn) 2018/05/18(金)12:15 ID:Gxh2gplda(1) AAS
パラドゲーは気合が入った開発陣で質にこだわる男たちだから最高のものが出来上がるPCでしか出さないのがカッコいいよなあ
糞肥?スマホゲーってwww終わってますやんこいつらw
889: (ワッチョイ 052a-I0PL) 2018/05/18(金)12:23 ID:+iLH+lOF0(1) AAS
パラドの仕事をやってる感。
コーエーの仕事をやらされてる感。
890: (スプッッ Sdda-JnCE) 2018/05/18(金)12:23 ID:8kGg6vVld(1) AAS
挽回できるようなPKを出せればまだあるかもよ
でも失敗を認められない体質のようだから、大志は無印だけで好評のうちに終わらせて次のシリーズに取りかかってもらいたい
もちろんPC/CSの切り捨てはやめて
891: (ワッチョイ 75cb-XGZI) 2018/05/18(金)12:48 ID:6mZdCkM/0(1/2) AAS
pkもアプデ前提ならアーリーアクセスで出したほうがいいだろうな

昔と違い趣向が多様化し海外ゲーという選択肢もあり
プレイヤーを満足させるものを一発でだすのは難しい

アーリーアクセスという期待を維持させる手段を使ったほうがいいだろうな
今のままだとアプデしても減っているプレイヤーを引き戻せず
アプデする効果が薄い
892
(2): (スップ Sdda-wvmP) 2018/05/18(金)12:51 ID:YDeaEwF3d(1) AAS
飛行機飛ばして必死にパラドゲー持ち上げる信者草生える

そんなことしても人気出ないんだよなあ
893: (ワッチョイ 75cb-XGZI) 2018/05/18(金)13:11 ID:6mZdCkM/0(2/2) AAS
自分と同じに考えないほうがいいよ
894: (ワッチョイ 958e-HlOg) 2018/05/18(金)13:19 ID:H7PzE3zh0(2/3) AAS
>>892
キムキチ君、いくらなんでもブーメランすぎない?w
1-
あと 108 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.040s