[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
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182(1): (ワッチョイ 8f2a-fSeP) 2018/05/07(月)11:57 ID:FiQ9HFTL0(3/7) AAS
>>181
は?マジで言ってるの??これぞ肥畜の鏡おじさん()
183(1): (ワッチョイ 8f2a-r3te) 2018/05/07(月)12:07 ID:XfpliMKd0(1/7) AAS
>>168
副将2人まで付けられるんだから、軍団長になりそうな城主とセットで攻城達人持ちの武将を
置いとけばいいだけでは?
内政官が攻城達人が雰囲気出てないってのは分かるけど、今回のアプデで少なくとも
個性見ながら武将配置するのが格段にやりやすくはなってるよ
前線拠点では、士気とか騎配、鉄配持ちあたりを必ず1人は配属するようにしている
184: (ワッチョイ ab24-pRpi) 2018/05/07(月)12:14 ID:L3RsdKev0(1) AAS
>>164
バランス仕様変更はもっと詳細に明記してほしいよな
185: (アウアウウー Sacf-tdrE) 2018/05/07(月)12:21 ID:zfU7IZwSa(1) AAS
ただのネガキャンでなくプレイした上での不満や改善要求は楽しくプレイしてる者にとっても同意出来る点多い、ただクソゲーではない
186(1): (ササクッテロ Sp23-fSeP) 2018/05/07(月)12:24 ID:QNngI7inp(1) AAS
>>182
こちとら肥畜だけど、十分なんて口が裂けても言えんほど今作は酷いと思ってるぞ
正直体験版あったら今作はスルー確実だったレベル。もちろんPKはシリーズ初の買う予定なし
187(2): (ワッチョイ 0bc9-XJxX) 2018/05/07(月)12:41 ID:oZwRG5XH0(2/5) AAS
これ、足利家潰すだけじゃ将軍なれんのだな。義輝か義明を切らんと
188(1): (オイコラミネオ MM96-zZCa) 2018/05/07(月)12:46 ID:zyvN9A0CM(4/8) AAS
充分の言い方が悪かったかな
新要素を追加して拡大するんではなくて根本的な仕様のバランス変更を求めてるってことだ
個人的には兵士数含めた農業周りの仕様が元凶なんじゃないかと思ってる
何の制約にもなってない民忠の空気感とかな
189: (ワッチョイ 0bc9-XJxX) 2018/05/07(月)12:54 ID:oZwRG5XH0(3/5) AAS
純粋足軽の方策獲って、農兵レベル2まで獲ったら足軽が半端に混ざってる方が弱いんかこれ?
190: (ワッチョイ 0bc9-XJxX) 2018/05/07(月)12:55 ID:oZwRG5XH0(4/5) AAS
間違えた純粋農兵だった
191: (ワッチョイ 8f2a-fSeP) 2018/05/07(月)12:59 ID:FiQ9HFTL0(4/7) AAS
>>188
生意気言ってスミマセン 汗
でも今作のバランス崩壊を招いている元凶が以下のルーチンにあるため、調整では直らない骨組みになっています。。あと外交面もゼロから作り直ししないと直らない、仕様なんです。
0103 名無し曰く、 (ワッチョイ 8f2a-fSeP) 2018/05/06 11:10:17
小田原城攻められてるのに、宇都宮・佐竹に宣戦してくバカ仕様はもう治らないのかな。
ほんと萎えるわー
ID:IPxZLyJ50(2/5)
0104 名無し曰く、 (ワッチョイ ab46-XJxX) 2018/05/06 11:24:31
勢力単位じゃなく範囲で思考してるみたいだしな
近くで一番兵が少ない城に格付ごとの範囲内で攻めれる場所があると宣戦してるみたいだ
192(1): (スプッッ Sd4a-lJno) 2018/05/07(月)13:34 ID:LZqkKC+8d(1) AAS
>>186
それ大志はKOTYだとかいう妄想を連呼するbotだよ
このスレはもちろんKOTYスレでも嫌われてるエアプおじさんだから
193(1): (スッップ Sdaa-HnNA) 2018/05/07(月)14:03 ID:xyxDafqLd(1) AAS
そもそも、頑張ってシリーズ継続してくれてる開発を叩くのっておかしくない?
コーエーさんは被害者だと思う
194: (スッップ Sdaa-S58B) 2018/05/07(月)14:18 ID:mttK/7dZd(1) AAS
>>193
客が買い支えてるからシリーズ継続出来るんだろ
195: (ワッチョイ 8f2a-fSeP) 2018/05/07(月)14:27 ID:FiQ9HFTL0(5/7) AAS
>>192
スップうぜえ、中身の無い中傷ばかりで。
ゲームの内容話してみろよ、貧乏エアプ
196: (スッップ Sdaa-fSeP) 2018/05/07(月)14:30 ID:WKNz8YQMd(1) AAS
何言ってんだこいつ
仁王や進撃大人気でノブヤボに頼る必要は全くないのに開発してくれてるおかげじゃん
197: (スッップ Sdaa-hydl) 2018/05/07(月)14:37 ID:2in8wsAVd(1) AAS
KOTYおじの自分語りに草生える
貧乏w
198: (ワッチョイ 8af6-QKV8) 2018/05/07(月)15:03 ID:rhU6Ho9X0(3/5) AAS
>>183
そりゃもちろんそうするんだけどさ…
アプデで以前よりは配置がやりやすくなったのも分かる
ただやっぱり「この武将が○○を修得してる」っていう「らしさ」があると思うんだよ
現状みたいなランダム修得だと、システム面うんぬんじゃなく雰囲気がブチ壊し
架空だとしても、長束正家より柿崎景家が攻城達人を修得してる方がそれっぽいじゃん?
同じように、小島弥太郎より村井貞勝が家宰を修得してる方がそれっぽいじゃん?
こういう状況が平気で起こっちゃうのが現状なんだわ
やっぱり戦で活躍する武将が戦関係の個性を、内政で活躍する武将が内政関係の個性を多く習得するのが自然
内部データでは成長型があるみたいだけど、それもどう関係してるのかよく分かんないしね…
省3
199: (ワッチョイ fa69-jSUp) 2018/05/07(月)15:11 ID:08es3DE40(6/8) AAS
大名プレイしかできないシステムなら創造みたいに成長パターンを設定した方が
人物の雰囲気を演出するには確かに相応しい
PKで武将プレイ解禁するなら固定枠じゃなく自由な成長ができる仕組みにしておかないといけない
まあNPC武将は既定のパターンに沿った成長の方が雰囲気は保たれるんだけども
200: (オイコラミネオ MM96-zZCa) 2018/05/07(月)15:17 ID:zyvN9A0CM(5/8) AAS
良くと悪くも、宣戦、集結、戦意と、城単位で管理するのが薄いシステムだから武将プレイにするとなるとかなり組み替えないと出来ないのでは
201: (スップ Sd4a-SLDe) 2018/05/07(月)15:18 ID:bMFQgz7Qd(1) AAS
つまり、大志はスルメゲーだな
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