[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
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251: (スッップ Sdaa-fhEb) 2018/05/08(火)06:54 ID:rT4dVPfRd(1/3) AAS
ageスップキチガイ早く死なねーかな
252
(1): (アウアウカー Saeb-m818) 2018/05/08(火)08:28 ID:hAOD8l9Ia(1) AAS
>>248
今のKTは複雑な伏線はって管理する能力ないから無理
3作続けて歴史イベントバグまみれだぞ
無双みたいなゲームしか作れない
253
(1): (スップ Sdaa-hydl) 2018/05/08(火)08:40 ID:tSBMfjVid(1) AAS
バグあっても面白いんだからいいじゃん
ポケモンなんてバグ自体愛されてるぞ
254: (スップ Sdaa-0Rrr) 2018/05/08(火)09:42 ID:b3T487gAd(1) AAS
>>111
おれも発売日直後に買ったが
とうとう先日惣無事令を発した
我が領民に褒めてほしい
255: (スップ Sd4a-CLNV) 2018/05/08(火)09:59 ID:235BA+2Id(1) AAS
一番プレイ時間のノブヤボになったかも
256: (ササクッテロレ Sp23-4hRW) 2018/05/08(火)12:31 ID:tMOxGP9dp(1) AAS
>>253
ポケモンは関係無いけどRPG系のゲームのバグは結構ネタになるよね。SLGだと早く直せって怒られるだけだけど
257: (ワッチョイ 8a2a-HSUF) 2018/05/08(火)13:12 ID:vbvgVZgH0(1) AAS
笑えるバグとそうじゃないバグってことだよ
258
(3): (ササクッテロレ Sp23-y/Bc) 2018/05/08(火)13:20 ID:na4vZVisp(1) AAS
+ 10 過去の楽しかった思い出がある
+ 5 コーエー譜代信者としての誇りがある
+ 5 有料テスターにして頂けるとは光栄だ
- 5 コーエーとは目指すゲームが違う
- 2 ユーザーの不満を気にしないとは……
- 2 コーエーとは考えが合わない
- 2 ユーザーの遊び方にまでケチをつける気か?
- 5 販売金額が内容に見合っていない
- 3 まともなアップデートが出ていない……
- 2 過去作よりもできることが減った…話が違う
省2
259: (スッップ Sdaa-inhK) 2018/05/08(火)13:39 ID:x8vOC5Bhd(1) AAS
ゲームが面白いかどうかとバグがあるかどうかは別でしょ馬鹿なのかな
大志は普通に面白い
260: (オッペケ Sr23-WP4+) 2018/05/08(火)13:41 ID:GGchrOPdr(1) AAS
肥は評判が良かったところはシリーズに引き継がないポリシーがあるので大志はその肥溜めだよ
なんでそんなポリシーがあんのか知らんけど
261: (スプッッ Sd4a-HnNA) 2018/05/08(火)14:06 ID:FcDB1nEhd(1) AAS
いつも新しいことに挑戦するから応援したくなるのがノブヤボだよな
アタリマエを見直して評価されてるゼルダのチームと同じだ
262
(2): (ワッチョイ 878e-3xiy) 2018/05/08(火)14:17 ID:4HYngrQr0(1) AAS
全然新しくないけどねキムキチ君
263: (スップ Sd4a-POhz) 2018/05/08(火)14:25 ID:fOGRajJpd(1) AAS
>>262
エアプはこう言う
264
(1): (スプッッ Sd4a-zZCa) 2018/05/08(火)15:09 ID:hoIoRy03d(1) AAS
アクションゲームはおおむね好評みたいだから
旧テクモ社員がいい仕事してるのかな
シミュレーションは相続PK以降がお粗末だな
旧コーエー社員がセンスある人いなくなったか
265: (スッップ Sdaa-lJno) 2018/05/08(火)15:26 ID:9ZmpdVN3d(1) AAS
なんで誰も大志の攻略語らないんだろう?
エアプはスレに来るなや
266
(1): (ワッチョイ abb9-zZCa) 2018/05/08(火)16:12 ID:+j3HT8g20(1/2) AAS
アプデでくるかPKでくるか分からんけど、攻城戦ってどうやって組み入れるんだろう?

現実的には、打って出てきた時しか機会が無いような気がするけど、打って出た場合はオートでも数倍の敵相手に勝つことがある籠城有利の設定にし直すのかね?
そうすれば創造の時と同じく包囲に兵力が要る仕様になって戦略のバリエーションが増すが
267
(1): (ワッチョイ abee-XJxX) 2018/05/08(火)16:13 ID:IK+7XbhN0(1) AAS
コーエーさん批判禁止とかいう枕詞のついた大志スレがあるんだから
擁護荒しはそっちに籠っとけばいいのに…
268
(1): (ワッチョイ 1e74-a7mP) 2018/05/08(火)16:18 ID:jmNBwyqx0(1) AAS
「我らを率いるのは景虎様だウォー!」毘沙門天の加護で長尾軍の士気が上がっています。
はいいんだけど、20連敗してる長尾景虎にも毘沙門天の加護があると思う兵士はいないんだ。
このへんが機械的な感じ。合戦で20連敗したら兵の統率にも深刻な影響がないとおかしい。
269: (ワッチョイ fa69-jSUp) 2018/05/08(火)16:22 ID:/7Elzvo00(1) AAS
>>266
城方から討って出た場合もしくは包囲軍が強攻を実行した場合に移行
籠城戦の基本的な仕組みは決戦をベースにして、時間経過なし
(突入肉弾戦だから決着が付く最終段階の場面を描写していると解釈するため)

創造立志伝や天下創世みたいな、ユニットごとに個別に操作するような
戦術ゲームができるかどうかだけど
城のグラフィックスは最大まで拡大しても内部で細かくユニットを動かせるほどは大きくないので
蒼天録や覇王伝みたいな形になるか

と予想
270: (ワッチョイ abb9-zZCa) 2018/05/08(火)16:27 ID:+j3HT8g20(2/2) AAS
決戦の内容は開発の努力に任せるとして、
現段階だと打って出た場合野戦と全く同じ勝敗判定だから集結システムの大志では一城に篭ってる防衛側が勝てるワケがないんだよね
だから戦闘を見ますかでNOを選択した場合でも、かなり防衛側有利じゃないといけない
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