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信長の野望 大志 part83 (1002レス)
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(オイコラミネオ MM96-zZCa)
2018/05/09(水)15:11
ID:kLTDTWF9M(2/2)
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328: (オイコラミネオ MM96-zZCa) [sage] 2018/05/09(水) 15:11:46.75 ID:kLTDTWF9M 改めて考えると攻城戦導入は難しいのが分かる まず攻城戦を指揮する動機としては攻城戦が今よりも高い難易度、つまり攻め側と守り側の難易度がある程度拮抗していなければならない しかし集結システムの大志としては攻城戦は単独城の守り側の最後っ屁以外の何物でもなく、攻め手は被害無しの勝ち確なので指揮する理由がない ならばと守り側を有利にすれば、単独城と攻め側軍勢の被害が同じになり、城を取らせた後の後詰で蹴散らす事が出来る まあ大志は戦意があるので、打って出て負けた場合に大きく戦意が下がるようにすればいいか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525464705/328
改めて考えると攻城戦導入は難しいのが分かる まず攻城戦を指揮する動機としては攻城戦が今よりも高い難易度つまり攻め側と守り側の難易度がある程度抗していなければならない しかし集結システムの大志としては攻城戦は単独城の守り側の最後っ以外の何物でもなく攻め手は被害無しの勝ち確なので指揮する理由がない ならばと守り側を有利にすれば単独城と攻め側軍勢の被害が同じになり城を取らせた後の後詰で蹴散らす事が出来る まあ大志は戦意があるので打って出て負けた場合に大きく戦意が下がるようにすればいいか
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