[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
372: (ワッチョイ c5c9-Iyo3) 2018/05/10(木)13:56 ID:1/N/l6K10(1/2) AAS
PK出して欲しくないから褒めない
373
(1): (スッップ Sd43-r7ze) 2018/05/10(木)14:04 ID:mqEioDOFd(1) AAS
これもう日本を代表するシリーズだわ・・・

電撃 - 『信長の野望』シリーズの累計出荷本数が1,000万本を突破。シブサワ・コウさんのコメントが到着
外部リンク:dengekionline.com
374: (ワッチョイ 858e-79TQ) 2018/05/10(木)14:12 ID:4otNIhIO0(1) AAS
史上初の満場一致で決まったクソゲーオブザイヤー大賞・大志
375: (スップ Sd03-msKa) 2018/05/10(木)14:25 ID:sna4LneMd(1) AAS
>>368
うるせーな
んなことは百も承知だっての
どーするかは肥の勝手わいわい騒ぐのはこっちの勝手だ
376
(2): (ワッチョイ 55c9-816E) 2018/05/10(木)14:25 ID:VdEQJ+/c0(1/2) AAS
ぼろくそに言われている戦国立志伝で満足した俺としては、大志・戦国立志伝を切に望む。
もう今更、蠣崎季広とか松浦隆信でプレイしてもビクンビクン出来ない躯になってしまった。
377: (スプッッ Sd03-AcE9) 2018/05/10(木)14:27 ID:/Aq6qmS+d(1) AAS
満場一致(妄想)

草草の草
総評も無しに何言ってんだこいつ
378
(1): (ワッチョイ 95b2-7xra) 2018/05/10(木)14:38 ID:wOe/Q7rg0(1/2) AAS
>>376
強制異次元ポケットは嫌じゃ
進行すると全国マップにならんしw
379: (ワッチョイ 55c9-816E) 2018/05/10(木)15:02 ID:VdEQJ+/c0(2/2) AAS
>>378
異次元ポケットってググってもドラえもんしか出てこないから、何を言っているのかわからないけど、
領地のことかな?
戦国立志伝の最大のポイントは、大名以外でもプレイできる点でしょ。
それ以外の過去作の要素なんて作品が変われば引き継がれる保証なんて全くないから、
そのことをとやかく言っても意味が無いと思うよ。
創造PKと天道PKが別物であるのと同様に、創造戦国立志伝と大志戦国立志伝が
同じ作品になるとは思えないな。
380: (スッップ Sd43-LWNp) 2018/05/10(木)15:10 ID:5INOd1+jd(1) AAS
>>373
最新作たる大志の役割は大きい
さすが神ゲー
381: (ワッチョイ 95b2-7xra) 2018/05/10(木)15:27 ID:wOe/Q7rg0(2/2) AAS
このスタッフの長所はいつまでも下らない計算式を使うところ
それが随所で見られる 例えば2万対数百の個々の当たり判定で壊走させられる(普通は囲むよな)

無双エンジンなら囲むだろう
あれはあえてAIを弱くして1対多を演出してる
勿論多数vs多数にも対応出来る
理由は簡単演算してるから
本来なら創造マップ3D化時点で戦闘系の計算ロジックを変えるべきだった(創造は圧倒的クリック作業量でごまかしていたけどね)
382: (ワッチョイ a3c9-2k+f) 2018/05/10(木)15:32 ID:0+byvBC/0(1) AAS
アプデ来る?
383
(1): (アウアウカー Sa11-S6s1) 2018/05/10(木)15:51 ID:7nDhq600a(1) AAS
スマホとコンシューマーで機能差異あっていい。
コンシューマーのぶやぼのままで、スマホは城の中を細かく建物一個単位で作れる(コンシューマーには見た目反映とか、成長しやすくなるとか)
決戦は同大名内での模擬戦設定で、戦えば戦うほどステータスあがるとか、そんな役割分担させて欲しい。
384: (アウアウカー Sa11-SPTe) 2018/05/10(木)16:17 ID:47o7jcCGa(1) AAS
>>314
もはや修行だな
悟りを開くレベル
385: (スッップ Sd43-TKlZ) 2018/05/10(木)16:48 ID:cYuHUrlFd(1) AAS
>>864
決戦に時間経過いらないの同意
決戦始まったらかかっても数時間で決着着くのが当たり前
何日も何ヵ月も入れ替わり立ち替わりちゃんばら続くのはおかしいしありえない
これは絶対現状維持で良い
386: (ワッチョイ a329-VWU4) 2018/05/10(木)17:06 ID:lisRl9Oz0(3/3) AAS
スマホ向けの信長は出してもいいけど
信長の野望 mobileとか別タイトルで出せよ
スマホ版が半額以下ってどーいうこと?
387
(1): (ワッチョイ cb74-uwJI) 2018/05/10(木)17:15 ID:atBqzaBz0(1) AAS
>>376
それは創造PK買ってないからであって、武将プレイに満足したわけではない。
両方買って戦国立志伝の出来に満足できたのだとしたら、そのセンスは理解しがたい。
388
(1): (ワッチョイ c5c9-Iyo3) 2018/05/10(木)17:29 ID:1/N/l6K10(2/2) AAS
城の改修がまったく意味がない
389: (ワッチョイ 4d2a-7s4C) 2018/05/10(木)17:34 ID:8QxbJbEX0(1/3) AAS
>>388
改修してAとかにすると民忠少し上がるでしょ
あと志によっては耐久Aの城何個とかの解放条件のもある
後半の金余りしまくってるときの金活用に使える
390: (ワッチョイ 85c9-nBTi) 2018/05/10(木)17:46 ID:I7FIldnA0(1) AAS
大志はもういいからランぺルールの続編出してくれ
391: (スプッッ Sd43-Nd8I) 2018/05/10(木)17:46 ID:yTVeaUNld(1) AAS
発売日に買っていまだに20時間くらいしかやってない…
つまらないとは言わない。

毎回PKでてからじゃないとやる気が起きないんだよね〜まだ未完成って感じで…

ほんと無双だソシャゲだと単純なゲーム作った方が売れる時代になっちゃったのに新作作ってくれるだけでもありがたいと思っています。
戦国時代が好きなスタッフが作ってくれたら嬉しいな。
1-
あと 611 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s