[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
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465: (ワッチョイ 3dee-k37M) 2018/05/11(金)19:04 ID:6X+N0Dn50(1) AAS
こんな中身スカスカのゲームでそんな長文レスできるのかよ
466: (ワッチョイ 4d2a-3vRX) 2018/05/11(金)19:19 ID:PrNDKNrg0(2/2) AAS
>>462
PKの大弓は凄い射程だったね。弓というかバリスタだった。
467: (ワッチョイ cb74-uwJI) 2018/05/11(金)19:42 ID:fFdoPVqP0(2/2) AAS
Age of Empires IIだとイギリスの弓兵の射程がめちゃくちゃ長かったり、モンゴルの攻城兵器が他文明の1.5倍の速度だったり、戦闘が常に三すくみになっていて緊張感があるけど、
大志は同じ日本だから変化は少ないかもしれないけど、騎馬隊を編成している地域は限られていたし、もうちょっと偏りがあったほうがいい。
偏りがあるから三方原で山県が無双したり、長篠で鉄砲隊にボロ負けしたりするわけだし。
468: (ワッチョイ 8de3-3Kei) 2018/05/11(金)19:43 ID:B3Ilwmol0(1) AAS
作戦ももう少しバランスなんとかしてもらわんと
使い所が無い作戦が多かったり双頭の龍とか強すぎだったり
469: (ワッチョイ 7d24-bFqk) 2018/05/11(金)19:46 ID:+9fSB9Ll0(1) AAS
三國志12&13PKみたいにPKでいいから
志や戦法への効果エディット機能つけてほしいね
470: (ワッチョイ 05b9-4Ye1) 2018/05/11(金)20:09 ID:1alKuKUb0(1/2) AAS
何かこれを追加してくれという要望は漫然としてて思い当たらないんだが、調整をして欲しいのは志効果の薄さ、戦闘個性の薄さ、民忠の空気感、かな
471: (ワッチョイ 0574-TKlZ) 2018/05/11(金)20:52 ID:G/rq/PIr0(1) AAS
アプデの情報を出さないのは何でだろうね
やっぱユーザーを相手にしてないのかな
472(1): (ワッチョイ f502-k37M) 2018/05/11(金)21:16 ID:nqA5R6b40(1/2) AAS
次のアプデで登録武将の所属を一括登録できるようにしてくれ
要望も送ったのに対応する気配がない
473(1): (ワッチョイ a3c9-2k+f) 2018/05/11(金)21:19 ID:uzLzx/s/0(1) AAS
>>472
出来ないんじゃね?
技術が無くて
474: (ワッチョイ 05b9-4Ye1) 2018/05/11(金)21:22 ID:1alKuKUb0(2/2) AAS
あと決戦スキップの判定だな
これはかなり要望多いだろう
指揮した時よりも被害が大きいのも戦意の変動が小さいのもいいんだが、勝敗判定だけはもうちょっときちんとやってくれ
475(1): (ワッチョイ c5c9-Iyo3) 2018/05/11(金)21:31 ID:VLzpiNPq0(1) AAS
決戦中のスピード調整ができんのがつらたん
三倍速にさせろ
476: (ワッチョイ f502-k37M) 2018/05/11(金)21:47 ID:nqA5R6b40(2/2) AAS
>>473
創造の時は出来ていたんだし、無理とは言わせん
マップ画面を開いて城を選んで、それを年代分だけ繰り返す・・・CS版は登録武将一人の所属を設定するだけでも本当に面倒
477: (ワッチョイ cb74-7xra) 2018/05/11(金)21:54 ID:Cwkyn0xj0(1) AAS
初期配置に移動が欲しいわ
478: (ワッチョイ 3d6b-4Ye1) 2018/05/11(金)22:07 ID:JRog9UrM0(1) AAS
戦国の雰囲気を損ないすぎるのは嫌だけど、ある程度のゲーム性は面白ければ許容範囲
要はバランスだけど、いまのコーエーはそんなこと望めるようなレベルじゃないと思う
北見で一度ぶっ壊れておがPで戻していままた壊れた
雰囲気を出そうとしてゲームとして面白くないものが出来上がり、これどうしようと考えていじってるうちに雰囲気もでなくなってしまったのが大志かな
でもイベントまわりの演出は結構好きです
479(1): (ワッチョイ 252a-zrFt) 2018/05/11(金)22:20 ID:sfvRDofg0(2/2) AAS
三国志ツクール並みの自由度のあるエディタ機能をPKで搭載してくれたら、ある程度自給自足で不満減るんじゃないかな
480: (ワッチョイ 9b6b-Iyo3) 2018/05/11(金)22:33 ID:DX+dTkfn0(1) AAS
西日本の大名でプレイすると島津家が障壁になり
東日本の大名でプレイすると北条家が障壁になる
強国があるとゲーム的に盛り上がるのは分かるけれど
余りにも突出し過ぎてゲームバランスが狂っていると思う
PKでは調整されるのかしら?
481: (ワッチョイ 9b24-bFqk) 2018/05/11(金)22:59 ID:PEwF1GVI0(1) AAS
>>479
いやあれ、ツクールを冠するのも烏滸がましいほどの自由度だろ
せいぜい、武将配置を一から出来るぐらいじゃないか
482: (ワッチョイ 25c0-uwJI) 2018/05/11(金)23:43 ID:y987Nuuz0(1) AAS
PKは信長ツクールにしてユーザーに丸投げ
483: (スッップ Sd43-ZdvW) 2018/05/12(土)00:18 ID:fjKaNom9d(1) AAS
大志のバランスは完璧だな
まさに神ゲーだ
484(1): (ワッチョイ 05b9-4Ye1) 2018/05/12(土)00:22 ID:eMAsojI20(1/4) AAS
創造PKでスタート時に収入とかをカスタマイズできるあれ、もっと幅を大きくして搭載してくれ
嫌味ではなくこちらが数字を調整した方が面白くなる
大枠は楽しめそうなんだが数字のバランスが本当に悪い
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