[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
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473(1): (ワッチョイ a3c9-2k+f) 2018/05/11(金)21:19 ID:uzLzx/s/0(1) AAS
>>472
出来ないんじゃね?
技術が無くて
474: (ワッチョイ 05b9-4Ye1) 2018/05/11(金)21:22 ID:1alKuKUb0(2/2) AAS
あと決戦スキップの判定だな
これはかなり要望多いだろう
指揮した時よりも被害が大きいのも戦意の変動が小さいのもいいんだが、勝敗判定だけはもうちょっときちんとやってくれ
475(1): (ワッチョイ c5c9-Iyo3) 2018/05/11(金)21:31 ID:VLzpiNPq0(1) AAS
決戦中のスピード調整ができんのがつらたん
三倍速にさせろ
476: (ワッチョイ f502-k37M) 2018/05/11(金)21:47 ID:nqA5R6b40(2/2) AAS
>>473
創造の時は出来ていたんだし、無理とは言わせん
マップ画面を開いて城を選んで、それを年代分だけ繰り返す・・・CS版は登録武将一人の所属を設定するだけでも本当に面倒
477: (ワッチョイ cb74-7xra) 2018/05/11(金)21:54 ID:Cwkyn0xj0(1) AAS
初期配置に移動が欲しいわ
478: (ワッチョイ 3d6b-4Ye1) 2018/05/11(金)22:07 ID:JRog9UrM0(1) AAS
戦国の雰囲気を損ないすぎるのは嫌だけど、ある程度のゲーム性は面白ければ許容範囲
要はバランスだけど、いまのコーエーはそんなこと望めるようなレベルじゃないと思う
北見で一度ぶっ壊れておがPで戻していままた壊れた
雰囲気を出そうとしてゲームとして面白くないものが出来上がり、これどうしようと考えていじってるうちに雰囲気もでなくなってしまったのが大志かな
でもイベントまわりの演出は結構好きです
479(1): (ワッチョイ 252a-zrFt) 2018/05/11(金)22:20 ID:sfvRDofg0(2/2) AAS
三国志ツクール並みの自由度のあるエディタ機能をPKで搭載してくれたら、ある程度自給自足で不満減るんじゃないかな
480: (ワッチョイ 9b6b-Iyo3) 2018/05/11(金)22:33 ID:DX+dTkfn0(1) AAS
西日本の大名でプレイすると島津家が障壁になり
東日本の大名でプレイすると北条家が障壁になる
強国があるとゲーム的に盛り上がるのは分かるけれど
余りにも突出し過ぎてゲームバランスが狂っていると思う
PKでは調整されるのかしら?
481: (ワッチョイ 9b24-bFqk) 2018/05/11(金)22:59 ID:PEwF1GVI0(1) AAS
>>479
いやあれ、ツクールを冠するのも烏滸がましいほどの自由度だろ
せいぜい、武将配置を一から出来るぐらいじゃないか
482: (ワッチョイ 25c0-uwJI) 2018/05/11(金)23:43 ID:y987Nuuz0(1) AAS
PKは信長ツクールにしてユーザーに丸投げ
483: (スッップ Sd43-ZdvW) 2018/05/12(土)00:18 ID:fjKaNom9d(1) AAS
大志のバランスは完璧だな
まさに神ゲーだ
484(1): (ワッチョイ 05b9-4Ye1) 2018/05/12(土)00:22 ID:eMAsojI20(1/4) AAS
創造PKでスタート時に収入とかをカスタマイズできるあれ、もっと幅を大きくして搭載してくれ
嫌味ではなくこちらが数字を調整した方が面白くなる
大枠は楽しめそうなんだが数字のバランスが本当に悪い
485: (ワッチョイ c5c8-k37M) 2018/05/12(土)02:36 ID:Q5EG2fvh0(1) AAS
>>484
来年の秋にPKでるからそれまで進撃の巨人で暇つぶしよろ
もしくは、ひたすら真田で引きこもりプレイ
486: hage (ワッチョイ 636d-k37M) 2018/05/12(土)03:25 ID:rxfs+MJv0(1) AAS
現実でもどうやっても島津と北条を周りの大名は止められなかったんだからむしろ
こいつらが弱いほうがありえんわ
487: (ササクッテロ Sp21-5o/y) 2018/05/12(土)03:55 ID:+g3P3EYFp(1) AAS
クソゲーとまでは言わんが凡ゲーなのは間違いない
488: (ワッチョイ 256b-r25c) 2018/05/12(土)05:45 ID:XifSPTng0(1/2) AAS
>>475
これなんでやらないんだろうな
489: (ワッチョイ cb74-7xra) 2018/05/12(土)07:00 ID:ne5BoCIh0(1) AAS
進軍するとラインが出るやん
それそのまま兵站ラインでいいよそこにポイントが出てきて襲撃→一定期間占拠したら、兵糧切れでいいよ
北条なら4000-7000の軍団がワラワラ出てくる、援軍は城を貸すんじゃなくて、積極的に兵站戦をしてほしい
490: (スップ Sd03-ZdvW) 2018/05/12(土)08:23 ID:nOQcJhmbd(1) AAS
大志はシリーズ最高傑作だわ
文句言ってる奴はプレイセンスに問題がある
491: (ワッチョイ 05b9-4Ye1) 2018/05/12(土)08:29 ID:eMAsojI20(2/4) AAS
全部農兵にしておくと弱小でもほんと攻められないな
すぐには募兵出来ないから問題ない!とか主張してたけど実際何も制約になってないんだよな
492: (ワッチョイ 95b2-7xra) 2018/05/12(土)08:45 ID:yqZ+paHv0(1) AAS
アップデート前の比較的ツール弄れた時代の方が面白かったわwww
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