[過去ログ] 信長の野望 大志 part83 (1002レス)
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866: (ワッチョイ 75c9-HRP5) 2018/05/17(木)22:55 ID:cW7+tJbe0(1) AAS
三国志12並にPKでも期待されてないな
867: 2018/05/17(木)23:21 ID:qnbSMNan(1/2) AAS

868: 2018/05/17(木)23:24 ID:qnbSMNan(2/2) AAS
アウアウカー Sa11-5o/y
外部リンク[html]:hissi.link
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アウアウカー Sa4d-NTEn
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869: (ワッチョイ 05c0-KqYp) 2018/05/17(木)23:39 ID:jcwppRuW0(2/2) AAS
本当に作業なんだよな
870
(4): (アウアウカー Sa4d-NTEn) 2018/05/17(木)23:41 ID:79vJ+6zSa(1) AAS
>>865
hoi4はいいぞー
大日本帝国だけでいっても用意されてるNF(国家方針)だけで大東亜共栄圏ルート、日本幕府ルート、コミンテルンに属して共産国家ルート、内戦経て民主国家になり連合国入りルートとあるからなぁ
こういうイベントルートが主要国家には大量にある
単なる周りを自分の国にして行くだけの幼児向け領土塗り絵ゲーと違ってマジ楽しいw
871: (スプッッ Sdda-0iRt) 2018/05/18(金)00:10 ID:ykfJIeUHd(1) AAS
なお、日本では全然売れておらず評価されてない模様
872: (ワッチョイ 552a-1ELI) 2018/05/18(金)00:14 ID:Fwd2c3LR0(1/2) AAS
>>870
NFシステムは本当に楽しいよな
アプデで大国以外にもどんどん追加されてくし
873: (スフッ Sdfa-6VFU) 2018/05/18(金)01:56 ID:+YfP8AW2d(1) AAS
一応戦国伝・言行録がその立場じゃない?
自由度もif要素もほとんどないけど
874: (ワッチョイ 612a-wvmP) 2018/05/18(金)02:26 ID:zV5m9WMY0(1/3) AAS
>>870
いいなー、PS4版も出してくんないかな
875: (ワッチョイ 896b-3Vxx) 2018/05/18(金)05:36 ID:KkPhf8Qj0(1) AAS
>>870
面白そうじゃん
876: (ワッチョイ 9d90-XGZI) 2018/05/18(金)05:55 ID:KKuCvXjT0(1) AAS
hoiも好きだけどやっぱ戦国時代で武将がたくさん出てくるのをやりたいんだよな
だがしかし肥はバランスが取れているしっかりとしたゲームが作れないという悲しみ
877: (ワッチョイ 462a-NEzo) 2018/05/18(金)06:43 ID:x/EIt7Ff0(1) AAS
geoでPS4版が2980円で売ってたので音楽鑑賞用として買ってきた
本編自体は全くやってない
878: 865 (ワッチョイ 41ab-NEzo) 2018/05/18(金)06:54 ID:cuIKAuzf0(1) AAS
>>870
HoIは俺もやってるよ

ぬるゲーに浸かりきってるこのスレの住人に
バラド系のゲームを無責任に薦めるのはやめた方がいいぞ
前線の引き方から制空・制海権に補給路の考え方なんかもそうだし
強襲上陸のやり方すらわからんくて
たぶんほとんどの奴はなにこの糞ゲーってなるから

それにぶっちゃけHoIもある意味塗り絵ゲーだし
879: (ワッチョイ da6a-NEzo) 2018/05/18(金)08:31 ID:Lq3CRXq40(1) AAS
見てるだけで楽しい要素が欲しい
880: (スップ Sdda-0iRt) 2018/05/18(金)08:34 ID:DOBOUF/qd(1) AAS
まとめると、パラドゲーはクソってこと
ま、勧めてる奴のレスからお察し
881: (ワッチョイ 958e-HlOg) 2018/05/18(金)09:16 ID:H7PzE3zh0(1/3) AAS
誹謗中傷は許してはならない(戒め
882: (アウアウカー Sa4d-NTEn) 2018/05/18(金)09:30 ID:0zQsREEda(1) AAS
糞肥ゲーの周回のしょうもなさはウォーシムにあるまじきクソさだよね
初回プレイのみ真新しくて後はどの国で操作しても同じとかRPGじゃんw
つかロマサガみたいな選ぶ主人公によってストーリーが大きく違うRPGより劣ってるよなw
hoi4のようにオーストラリアがエミュー帝国になったりする面白さも糞肥ゲーにはないもんなw
883
(1): (スップ Sdfa-JnCE) 2018/05/18(金)09:39 ID:U4LpqAknd(1/2) AAS
大名プレイ限定だとどう逆立ちしても大名塗り絵にしかならず飽きられて当然
かといって革新天道みたいにゲーム的ギミックで無理やりゲーム性捏ねすぎると歴史シムではなくなる
国産歴史SLGとして採るべき道は武将グラやキャラクターパラメータ性と親和性の高い
ロールプレイ要素強めのリコエイションしかない

大志は最初から武将プレイ込みで作ってればもう少し長久手古戦場遊べたのに
大名塗り絵に戻す判断した小山木股は本当にアホ
884: (ワッチョイ 7674-ALwE) 2018/05/18(金)09:54 ID:pv0poCVs0(1/2) AAS
sageスップ大正義w
885
(1): (ガラプー KKa1-g+J3) 2018/05/18(金)10:59 ID:eGDaDOOvK(1) AAS
>>883
無印・PK・立志伝の三矢なのになぜ武将プレイを無印に仕込む必要があるのか?
まあ、この爆死でどうなるかは知らんが
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