[過去ログ] 信長の野望 大志 part84 (1002レス)
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376: (ワッチョイ 219.126.160.151) 2018/05/26(土)19:55 ID:vJPEM2fr0(1) AAS
決戦3ってブレイドストームの原型?
377: (オイコラミネオ 61.205.84.207) 2018/05/26(土)21:23 ID:pcQ4rUtjM(4/4) AAS
>>374
挟撃効果が強すぎるのと、戦況ゲージが必ず減る潰走をとりあえず誤魔化して収めてる感じだな
まずは挟撃を優しくして潰走もすぐに回復するようにして追撃の威力を減らせば鬼ごっこ仕様にする必要はないのに
378: (ワッチョイ 59.171.88.51) 2018/05/26(土)21:44 ID:wRmnDtaW0(1) AAS
決戦は当時出来る事をやろうという意欲がよく見えPS2のローンチタイトルということを考えればよく出来ていたと思うよ
ただボリュームは殆どないし難易度はほんとベリーイージーモードかよというぐらいに低いとか目立って悪い所もちらほらあるかなー
ローンチにしてはグラがいいほうだったとか塩沢兼人さんの大谷吉継がかっこいいとかそういった所を楽しめばいいと思うのだー
379: (ワッチョイ 133.137.121.29) 2018/05/26(土)21:52 ID:zjRVTX8D0(1) AAS
長尾二代戦記。
関東への進出を匂わせた景虎だったが、北の王国が雪解けを待ち蠢動し始めた。南部家は打倒長尾を掲げ、再び越後に軍を進めた。
対する景虎は、北条と再び講和を結ぶと、国境に迎撃の軍を指し向けた。
村上の地で北日本の覇者を決める一大決戦が始まった。長尾に対し約四倍の総勢を誇る南部であったが、足並みのそれわぬ突出してきた騎馬隊を、長尾の先鋒を務める柿崎、直江、宇佐美隊が包囲殲滅する形が決まった時、戦局は越後勢に傾いた。
勝利した長尾勢は、一気に津軽まで軍勢を進めるものの、長引く戦さは厭戦気分を誘発させたため、南部家と講和した。
南部家は越後を奪い取ることはかなうどころか、およそ領地の半分を失う事態に陥った。ここに至り、北国の雄南部家は、危機存亡の秋を迎えた。
しかし景虎の目は力を失った南部ではなく、宿敵北条を見据えていた。関東一円だけではなく白河の関まで越える勢いを示す北条に対し、東日本の趨勢を決める合戦がこれから起きようとしていた。
380: (ワッチョイ 221.26.43.149) 2018/05/26(土)21:55 ID:ADSMl0aS0(2/2) AAS
南部、、?
381: (スププ 49.98.65.225) 2018/05/26(土)22:02 ID:Ib89GuCzd(1) AAS
どのシリーズも思うんだけど上杉謙信は過労死しそうな勢いで領内外を奔走して、いつの間にか消えて行くよな
382: (ワッチョイ 220.61.123.151) 2018/05/27(日)00:00 ID:dFxxYIYo0(1) AAS
天下創世stormで買ってやってたら
織田包囲網のシナリオで普通に謙信が東日本全部食ってて織田と
わたりあってた
383: (オイコラミネオ 61.205.88.60) 2018/05/27(日)00:08 ID:+oXaugGkM(1/2) AAS
おいおい
82年鈴木家でプレイしてて織田から宣戦されて即講和してみたら無条件で受け入れられたw
敵視の大国がw
さすがにPK行く前にもう少し修理した方がいいんじゃないの
講和のAIに関しては結構メス入れてるみたいだから多分、発売した時より混乱してる状態で止まってる
6月のシナリオ配布の時にやってくれるのか?
384(2): (ワッチョイ 124.98.42.12) 2018/05/27(日)01:36 ID:ZuS/bmKc0(1/2) AAS
購入検討中で質問なんですが、我が地元の和歌山南部の方ってどうなってますか?
前作みたいに手取城、田辺位までしかないですか?…
385(1): (ワッチョイ 14.14.13.104) 2018/05/27(日)02:57 ID:bFLB1Sym0(1) AAS
>>384
自分でいっぱい築城できるぞ!よかったな!
386(1): (ガラプー 03i1gwP) 2018/05/27(日)07:33 ID:odH5rDnfK(1) AAS
>>384
相変わらずがらがらの秘境だよ
387: (ワッチョイ 121.115.186.105) 2018/05/27(日)10:09 ID:fQFDth3W0(1/4) AAS
敵との交戦中に後退するのは至難の業だから
「退き弾正」とか「進も退くも滝川」と謳われるわけで
でもこのゲームの決戦はどんな場面でも自由自在に動き回れる
急峻な山中で包囲されても忍者のようにすり抜けられる
こんな適当な仕様にするなら最初からヘックス戦にしておけばいいのに
388: (ワッチョイ 60.100.0.224) 2018/05/27(日)10:18 ID:i+lZTDrZ0(1) AAS
今日日インディーズならともかくヘックスなんて遺物はお断り
389: (ワッチョイ 121.115.186.105) 2018/05/27(日)10:28 ID:fQFDth3W0(2/4) AAS
有名登山家の馬謖は山頂に布陣して破竹の勢いで勝てる
とか自信満々だったけど結果は「泣いて馬謖を斬る」だった
地形や敵部隊を無視して縦横無尽に動けるなら
馬謖はきっと登山家ではなく兵法家として名を馳せただろう
390: (スフッ 49.104.32.236) 2018/05/27(日)10:29 ID:8dPFyEnpd(1) AAS
コーエーの技術力ではヘックスが限界という皮肉では?
391: (オイコラミネオ 61.205.88.60) 2018/05/27(日)10:38 ID:+oXaugGkM(2/2) AAS
でもさ、今のルールのまま敵のすり抜けを禁止したら、戦闘開始から全部隊を総大将を目標にしてればあとは手を離していても勝てるようになるよ
ただでさえ本陣に集中攻撃すれば大抵勝てるのに
イビツな形だけどこれでバランスとってるのが現状
すり抜けが問題なんじゃなくてPKの決戦の新ルールに期待するしかない
392: (ワッチョイ 203.180.9.16) 2018/05/27(日)10:54 ID:OWDz2klr0(1) AAS
PKなんて
有志のツールにも劣る糞中途半端な編集機能と
イベントすっかすかなシナオリ追加しましたー
顔グラ追加しましたー
そして謎の細かいバランス調整しましたで終わりだろ
あんま期待すんなよ
393: (ワッチョイ 124.85.114.101) 2018/05/27(日)10:57 ID:k5ekWIlo0(1) AAS
PKは対応機種に注目だな
スマホが入ってなければもうちょっと付き合ってもいい
でもスマホ対応なら当面様子見
394(1): (ワッチョイ 124.98.42.12) 2018/05/27(日)10:57 ID:ZuS/bmKc0(2/2) AAS
>>385>>386ありがとうございます!
ショボショボだけど城は建てられるんですかー?
紀南〜那智勝浦〜伊勢の道は繋がってないすか?
395: (ワッチョイ 112.70.73.81) 2018/05/27(日)11:01 ID:ZgmfnJqg0(1/2) AAS
なんでPKでてない戦国立志伝より
売れてない大志にPKがでると思うんだろ
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