[過去ログ] 信長の野望 大志 part84 (1002レス)
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654: (オイコラミネオ 122.100.28.239) 2018/06/03(日)23:54 ID:A9SnFlKVM(3/3) AAS
>>650
まあなんだ
創造PKと13PKがなかったら普通に切ってるよ
大志はともかく最近は最終的に普通に良作に出来上がってきてるんで今回も楽しみに待つ
買い支えでもなんでもなく面白ければ評価する、つまらなければ叩く
655(1): (ブーイモ 210.149.250.215) 2018/06/03(日)23:56 ID:r/ya58MDM(1) AAS
発売前にこのスレの住民はノブヤボに戦略はパラドゲー、戦術はトータルウォー、AIはオーバーテクノロジーレベルを求めると評されていたけど間違いではなかったな
まあ今回は公式がそこら辺を目指すって言ってるから仕方がないか
656: (ワッチョイ 118.11.19.26) 2018/06/03(日)23:56 ID:iUCK1uD00(3/3) AAS
毎度同じ展開の決戦何回やらせるつもりでデザインしてるんだろうなこれ
657: (ワッチョイ 121.112.225.211) 2018/06/04(月)00:16 ID:9XSSNkIc0(1/2) AAS
決戦で破れたらまず出撃は無理、
城含む要害に篭って迎え撃って再起又は講和狙い
長時間かけて回復してまた決戦可能
こういう感じでいいから
658: (ワッチョイ 183.77.70.98) 2018/06/04(月)00:20 ID:S0EFRhir0(1) AAS
Pkはもちろん、新作が出ても二度と買わんわこのクソゲー
659: (ワッチョイ 180.14.164.39) 2018/06/04(月)00:39 ID:o+fSOaOe0(1) AAS
嵐世紀、蒼天録以来かなPK買わずに見限った作品は・・・
大志がPKで劇的に良くなる可能性あると思う?
660: (アークセー 126.158.49.112) 2018/06/04(月)01:08 ID:3Cu7Ru4Xx(1) AAS
その二作はさっさとPKだして、次の年には新作(蒼天録、天下創世)出してたな
その頃ほど人材がいるとも思えないがもうそれしか無いような
661(1): (ワッチョイ 124.85.114.101) 2018/06/04(月)08:26 ID:qThErAz20(1) AAS
でもさ、実際の合戦では待ちガイルになって守ってたこともあるよね
662(2): (ワッチョイ 106.167.35.85) 2018/06/04(月)09:31 ID:Fzho1axC0(1/3) AAS
ていうかゲーム画面で春なのか夏なのか秋なのか冬なのか、全然違わないところ、まじクソだよコレ
663: (アークセー 126.160.47.90) 2018/06/04(月)09:44 ID:guD6WtbBx(1) AAS
??「じゃあ次のアプデは風景追加で。夕暮れもあるよ。」
664(1): (スップ 49.97.109.89) 2018/06/04(月)10:13 ID:Ej2rnc0Od(1) AAS
>>662
過去作では画面枠の柄や色が変わることで普通に春夏秋冬を表現してたけどな
665: (ワッチョイ 219.111.58.240) 2018/06/04(月)10:41 ID:/en1h44p0(1) AAS
5月も過ぎたしもうPKまでアプデは無いということかね
何かアナウンスしてほしいな
666: (ワッチョイ 202.229.200.125) 2018/06/04(月)10:58 ID:WvNRNKTf0(1) AAS
>>662
ここ数作の信長・三国志では季節の切り替えに応じて
桜・新緑・落葉・雪などのエフェクトやマップCGの色合いの変化で四季を表現してて
大志も一応それを継承してはいるんだけど、それでも見た目の変化が乏しい気がする
特にマップCGは過去作みたいに一見してわかりやすいガラッとかわった感じではないね
667: (ワッチョイ 118.0.13.1) 2018/06/04(月)12:10 ID:Yi1aOKLE0(1) AAS
どうしてそういう部分でまで劣化するんだろうね
668(1): (アウアウカー 182.251.242.50) 2018/06/04(月)12:23 ID:xQgv1DMka(1) AAS
どんなに酷い出来でもお布施とか言って買っちゃうバカ信者がいるからどんどん適当になっていくんだろ
669: (ワッチョイ 126.119.27.207) 2018/06/04(月)12:28 ID:Gx/WBy9E0(1/2) AAS
PKではUI部分のデザインが季節ごとに変化しますからぁぁぁ。
信長の野望史上最高の戦国体験をお楽しみに!
670: (ササクッテロラ 126.199.83.74) 2018/06/04(月)12:31 ID:ConYu3Xcp(1) AAS
>>668
立志伝(バグ)→大志(クソゲ)と続けば次作(出れば)は流石に信者の大多数はPKまで様子見する側に回ると思いたい
671: (オイコラミネオ 61.205.4.39) 2018/06/04(月)12:43 ID:N+JFdd8/M(1/5) AAS
13PK(普通)を挟んでるから落ちないんだよなあ
672(1): (ワッチョイ 203.174.248.226) 2018/06/04(月)12:57 ID:lN6GjbGk0(1) AAS
まあsteamのセールで3000〜4000円くらいなら買ってしまうかもしれん
戦国立志伝はそれで買ってしまったし。。。
様子見とコメント欄参考は当然しますよw
673: (アウアウカー 182.251.197.111) 2018/06/04(月)13:01 ID:rGKKOQ77a(1) AAS
>>661
そういう待ちの戦略は時間経過しないのであれば表現しようがないな
決戦で時間経過しない大志で防衛側のガン待ち有利を表現しようとした結果が陣とか砦
創造みたいに合戦の最中も時間進むのなら兵糧問題とかもたついてる間に他の勢力に攻められたとかあるが
それにしたって何ヵ月も直接的な戦闘が続くわけないだろという突っ込みもあったし
ゲームで納得感のある戦争を表現するのは難しいね
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