[過去ログ] 信長の野望 大志 part84 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
668
(1): (アウアウカー 182.251.242.50) 2018/06/04(月)12:23 ID:xQgv1DMka(1) AAS
どんなに酷い出来でもお布施とか言って買っちゃうバカ信者がいるからどんどん適当になっていくんだろ
669: (ワッチョイ 126.119.27.207) 2018/06/04(月)12:28 ID:Gx/WBy9E0(1/2) AAS
PKではUI部分のデザインが季節ごとに変化しますからぁぁぁ。
信長の野望史上最高の戦国体験をお楽しみに!
670: (ササクッテロラ 126.199.83.74) 2018/06/04(月)12:31 ID:ConYu3Xcp(1) AAS
>>668
立志伝(バグ)→大志(クソゲ)と続けば次作(出れば)は流石に信者の大多数はPKまで様子見する側に回ると思いたい
671: (オイコラミネオ 61.205.4.39) 2018/06/04(月)12:43 ID:N+JFdd8/M(1/5) AAS
13PK(普通)を挟んでるから落ちないんだよなあ
672
(1): (ワッチョイ 203.174.248.226) 2018/06/04(月)12:57 ID:lN6GjbGk0(1) AAS
まあsteamのセールで3000〜4000円くらいなら買ってしまうかもしれん
戦国立志伝はそれで買ってしまったし。。。
様子見とコメント欄参考は当然しますよw
673: (アウアウカー 182.251.197.111) 2018/06/04(月)13:01 ID:rGKKOQ77a(1) AAS
>>661
そういう待ちの戦略は時間経過しないのであれば表現しようがないな
決戦で時間経過しない大志で防衛側のガン待ち有利を表現しようとした結果が陣とか砦
創造みたいに合戦の最中も時間進むのなら兵糧問題とかもたついてる間に他の勢力に攻められたとかあるが
それにしたって何ヵ月も直接的な戦闘が続くわけないだろという突っ込みもあったし
ゲームで納得感のある戦争を表現するのは難しいね
674: (オイコラミネオ 61.205.4.39) 2018/06/04(月)13:33 ID:N+JFdd8/M(2/5) AAS
そういや攻城戦はどうなるんだろうな
野戦と違って時間経過を入れないと全体は表現できないし
675: (ワッチョイ 133.201.141.96) 2018/06/04(月)13:35 ID:DIyadcfX0(1/3) AAS
日数が経過する包囲状態は(多少の要素追加はありとしても)現行を踏襲した地図上処理で
決戦シーンのような接近視点で描く城攻めは最終段階の突入戦部分を表現するものと定義すれば
時間経過しなくても不自然ではない
大坂城の最終決戦だって半日で終わってるんだし
676: (オッペケ 126.237.8.252) 2018/06/04(月)13:38 ID:Sg1Xl8CPr(1) AAS
攻城戦は最大ズームした城郭をフィールドにして
守り手は各曲輪に配置、攻め手は天守めがけて曲輪を破壊しながら上ってくだけ
時間の概念なし
677: (ワッチョイ 202.224.181.18) 2018/06/04(月)14:39 ID:595AU8gO0(1) AAS
攻城戦決戦は立志伝の大阪イベントみたいに門前だけでいい
門壊したら終わりで
固い城は堀の有無や堀の形態、櫓の数や形態、石垣などであらわせばいい
678: (ワッチョイ 122.131.155.73) 2018/06/04(月)15:34 ID:/UxzWEBk0(1) AAS
信長シリーズにオルド導入とか出来ないかな?好きなやつ多いだろ?案外人気出るかもしれないし
679: (ワッチョイ 124.214.66.198) 2018/06/04(月)17:01 ID:X/WRaNg/0(1/8) AAS
>>672
戦国立志伝は尼で新品9160円、中古が一番安いので6240円とかだからな

大志とかいう大型アプデしたのに新品3400円で中古2400円のゲームは元が投げ売りだからDL版を多少値引きしたところでお得感は
680
(1): (アウアウカー 182.251.253.15) 2018/06/04(月)17:11 ID:UrUyl91xa(1/2) AAS
今作の出来で予算減らされてたら逆にそれで余計な変更をしなくなったりしないかな
現状のシステム内で出来る仕様変更を優先的にやってくれればどうにかなる気はする
例えば決戦は面白くないけど、創造PKのアレよりはポテンシャルはあるわけだしな
PKでUI改善と調略、軍団、家臣団、知行制の追加、決戦の大幅な調整、外交の選択肢追加
これくらいやってくれれば全然買える
確実なのは関ヶ原と大坂のシナリオ追加くらいだろうけど
681: (オイコラミネオ 61.205.4.39) 2018/06/04(月)17:20 ID:N+JFdd8/M(3/5) AAS
創造無印のはないちもんめは不評だったのでPKで変更された
13の采配戦闘は荒削りながらも概ね好評だったので変更はされず要素が追加された形になった
大志の決戦も後者になるんじゃないかな
682: (スップ 1.66.96.86) 2018/06/04(月)17:39 ID:ORFvyFB2d(1) AAS
関ヶ原も大坂の陣もいいけど
たまには遡ってくれよ

といっても天道のような出来で
船岡山とかはやめて欲しいけどな
683: (ワッチョイ 220.61.123.151) 2018/06/04(月)18:54 ID:DVcO0NRR0(1) AAS
決戦で戦法発動グラ切ってる奴多そう
あのプルプル顔グラが震える奴
すげー不快だしテンポ鈍るだけだし
684: (ガラプー 03i1gwP) 2018/06/04(月)18:57 ID:Y9y2iA7SK(1) AAS
>>664
天道の、野山に花が咲くのは好きだった
あんな感じで季節ごとか毎月、花を咲かせてくれたらいいなあと思ってる
せっかくの1枚mapなんだから、そういうちょっとした見せ方をしてほしい
685
(1): (ワッチョイ 203.139.73.197) 2018/06/04(月)19:49 ID:ZrmEXaiT0(1) AAS
>>680
武将プレーも入れて欲しい
後、美しい夕焼け見れたら絶対買う
信長の野望 大志伝
686: (ワッチョイ 133.201.141.96) 2018/06/04(月)20:02 ID:DIyadcfX0(2/3) AAS
>>685
大志も戦国立志伝出るのは間違いないと思うけど今の内に要望は詰めるだけ詰めないと
開発発表してからじゃ大抵のことは最早手遅れだからな
とりあえず郡を知行地扱いにして武将に紐づけ、領主固有の兵力を武将単位で持たせることと
郡のやり取りを絡めた加増・転封・従属・調略辺りは根本に組み込んでもらわないとな

あと当然のことだけどプレイヤーが所属した瞬間まったく働かなくなり
外交もしない、新規武家の創設もまったくしなくなる上司とかほんとやめてくれと
創造立志伝で「プレイヤーが活躍する余地を敢えて作るため」みたいな苦しい言い訳してたけど
本気で言ってるんじゃないと信じたい
687: (オイコラミネオ 61.205.4.39) 2018/06/04(月)20:18 ID:N+JFdd8/M(4/5) AAS
立志伝はどうかな?
PKは間違いなく出るけど立志伝は出る保証どころか見込みも半々ぐらいじゃないか
1-
あと 315 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s