[過去ログ]
信長の野望 大志 part84 (1002レス)
信長の野望 大志 part84 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
224: 名無し曰く、 (ワッチョイ 121.115.186.105) [sage] 2018/05/22(火) 22:32:11 ID:SUUZGYun0 ・武勇95の武将なら大丈夫だろうと思っていたら軍神様は武勇120だった ・騎馬で鉄砲隊に突っ込んで、轢いた後から大将を討ち取る ・軍神様に突撃され、大将も「副将も」全員捕縛された ・「そんなに危険なわけがない」といって出撃した部隊が5分後に壊滅した ・潰走する確率が150%。一度潰走して再び潰走する確率が50%の意味 ・守備を固めようと本陣に駆け込んだら、なぜか本陣ごと壊滅させられた そんな狂暴だった頃の軍神様が懐かしい 今作の志「義戦」はちょっと大人し過ぎる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/224
225: 名無し曰く、 (ワッチョイ 121.115.186.105) [sage] 2018/05/22(火) 22:48:20 ID:SUUZGYun0 謎の士気低下とか、ルール不明の視界とかシステム面では 色々と納得できないことが多いけれど決戦のセリフは割と好き 「懸り乱れ龍の旗を掲げよ」軍神様 「敵に背を見せぬことこそ氏康の誉れよ」トライフォース(三つ鱗) 「ワシは成り上がるんじゃあ!」猿 「重荷を背負う覚悟、とうに出来ておる」脱糞狸(前作だけど) それっぽい雰囲気が出て小ネタとして面白い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/225
374: 名無し曰く、 (ワッチョイ 121.115.186.105) [sage] 2018/05/26(土) 19:21:04 ID:FFzYyJV20 敵との無限鬼ごっこをどうにかして欲しい 潰走寸前になった敵が急に移動速度を上昇させる謎仕様 用心とかの戦法も使っていないのに 挙句に挟撃していても平然と抜け出す高機動力 トランザム的な何かを使えるの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/374
387: 名無し曰く、 (ワッチョイ 121.115.186.105) [sage] 2018/05/27(日) 10:09:57 ID:fQFDth3W0 敵との交戦中に後退するのは至難の業だから 「退き弾正」とか「進も退くも滝川」と謳われるわけで でもこのゲームの決戦はどんな場面でも自由自在に動き回れる 急峻な山中で包囲されても忍者のようにすり抜けられる こんな適当な仕様にするなら最初からヘックス戦にしておけばいいのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/387
389: 名無し曰く、 (ワッチョイ 121.115.186.105) [sage] 2018/05/27(日) 10:28:03 ID:fQFDth3W0 有名登山家の馬謖は山頂に布陣して破竹の勢いで勝てる とか自信満々だったけど結果は「泣いて馬謖を斬る」だった 地形や敵部隊を無視して縦横無尽に動けるなら 馬謖はきっと登山家ではなく兵法家として名を馳せただろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/389
396: 名無し曰く、 (ワッチョイ 121.115.186.105) [sage] 2018/05/27(日) 11:14:26 ID:fQFDth3W0 「PKで入れるような内政コマンドをアップデートで入れました」と プロデューサーが得意げに語っていたのでPKが出るのはほぼ確定かと そうなるとPKで入れられるのは調略くらいしか残っていないような それとも隠し玉要素があるのかな? 本作の目玉(とされる)決戦には何らかの手を加えてほしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/396
397: 名無し曰く、 (ワッチョイ 121.115.186.105) [sage] 2018/05/27(日) 11:22:18 ID:fQFDth3W0 「戦法は家臣が提案して、総大将が吟味して採用する」 というのが本作の戦法発動の位置づけらしいけれど 「急襲」持ちを全部隊に配置したら、全部隊が急襲を提案するのは勘弁な 現に交戦中の敵部隊を無視して、遠くで潰走した部隊を目指して急襲する というのはアレか、強い敵より雑魚敵を狩って経験値稼ぎという あの心理が働いているのを表現しているの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/397
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.424s*