[過去ログ] 真・三國無双8 Part129 (1002レス)
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907: 2018/05/29(火)21:53 ID:ZtE9wGw40(12/18) AAS
>>904
それ最近の作品にはないよね
今の味方武将は抜き足差し足やってるだけ
観察してると何してんだコイツって感じ
908: 2018/05/29(火)21:56 ID:ZtE9wGw40(13/18) AAS
>>906
2までだったらバグで味方兵士でも武将でも敵総大将倒せたりするよ
単純に言えば味方が他の味方を敵総大将にぶつける
そうすると無敵判定無しでダメージがあるからそれで倒せる
まぁ敵総大将が味方が倒せないのはシリーズ恒例だねぇ
そこらへん変わるのは期待できないね
909: 2018/05/29(火)21:57 ID:ZtE9wGw40(14/18) AAS
>>881
棒立ち棒立ちとか言ってる人多いけど(俺もそうだけど)
実際は抜き足差し足続けてるだけだよね
まぁそれが棒立ちより滑稽なんだけど
910: 2018/05/29(火)21:59 ID:ZtE9wGw40(15/18) AAS
>>866
コーエーは前作でよかった点を全部バッサリ斬り捨てるからね
これはみんな言ってることだけど
911: (ワッチョイ 07a6-XjQs [124.140.70.149]) 2018/05/29(火)21:59 ID:7xIa3Gkc0(1/2) AAS
>>903
それめっちゃわかる
俺も同じ事してたよ
残りは総大将だけになって味方がワッショイしてるなか
湧き出てくる雑魚兵処理しながら暫く眺めてたわ
912: (ワッチョイ 07a6-XjQs [124.140.70.149]) 2018/05/29(火)22:01 ID:7xIa3Gkc0(2/2) AAS
>>904の事ね
913(1): (オイコラミネオ MM7e-wMlY [61.205.10.164]) 2018/05/29(火)22:08 ID:8oXd+EeaM(1) AAS
勝手に動くだけじゃなくて
プレイヤーのトリガーに反応してちゃんとダメージ通るフロー叩き込んでくれたり
代わりにガード割りとかカウンターリアクト決めてくれたり
そういう方向でもいいと思うの
914: 2018/05/29(火)22:12 ID:ZtE9wGw40(16/18) AAS
>>913
そうすると勝手に動くなとかプレイヤーに無双させろとか言う人出るだろうし難しいだろうね
昔の護衛兵か護衛武将を再考してくれないかなぁ
915(1): (ガラプー KK7e-DAHk [05001014718081_mc]) 2018/05/29(火)22:12 ID:YVEWXqiMK(1) AAS
昔は雑魚兵でも兵種が結構多かったよね
南蛮兵でも藤甲兵とかいたし、かあちゃんの護衛兵だけ女性グラだったし
916: (ワッチョイ ee34-KY9h [111.217.234.13]) 2018/05/29(火)22:18 ID:f63cx24k0(2/3) AAS
>>827
演義だからどこまで演出かわからんが
袁紹と田豊を考えると
孫権はかなりのお利口だと思った
いや、張昭の折れない心がすごいのか
917: 2018/05/29(火)22:18 ID:ZtE9wGw40(17/18) AAS
>>915
そうだよねぇ
昔は兵卒 伍長 什長 卒伯 親衛隊
それぞれ格好だけじゃなくて強さも違う
今の無双は結局ぼったちマネキン兵士じゃんって
918(1): (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/29(火)22:21 ID:ivMUt53Z0(4/4) AAS
孫権は晩年のアレさえなければ普通に優秀
ただ正史の方が良くも悪くも存在感あって好き
919: 2018/05/29(火)22:23 ID:ZtE9wGw40(18/18) AAS
>>918
というゲームに全く関係ないレスでしたとさ
920: (ワッチョイ 072a-qcrU [124.211.237.116]) 2018/05/29(火)22:24 ID:laC//OTz0(4/4) AAS
昔は兵の表示数少ないからかわりに雑魚の差別化をしてたんだろうか
今は多いから変化付けても分からんよねっていう
921: (ワッチョイ ee34-KY9h [111.217.234.13]) 2018/05/29(火)22:43 ID:f63cx24k0(3/3) AAS
いわゆる草刈り型を好む人もいれば
少数精鋭的な個性重視派もいるし
奇数シリーズは草刈り、偶数は少数精鋭志向とかに入れ替えしてもいいんではなかろうか
922: 2018/05/29(火)22:44 AAS
>>862
門破壊に最適なのは騎乗攻撃
徒歩の攻撃ではステート掛からないから強力なステートフローができない
ときどき門の向こうの敵に当たってステートかけられるときもあるけど、それは必ずしも居るとは限らないので宛にはできない
なのでトリガーを連発することになるんだけどリアクトで繋いでもどうしてもテンポアップしない
そこで騎乗攻撃
ダッシュで突っ込むと突進が連発して当たった上に更にキャラの騎乗攻撃も被せていける
これは相当な効率で手数が入れられる
練気系を用意して馬ダッシュ乱舞で突進を当て続けるのでもいい
馬ダッシュ乱舞は簡単に櫓を破壊できる…ということは凄い破壊力を持ってるということ
省2
923: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/29(火)23:24 ID:FotksKbb0(5/5) AAS
モブ兵も地味にがんばってるのだよ。
前にも書いたけど、任務で「精鋭部隊を倒せ!」っていうから向かったら、
任務地が「虎地帯」で、敵精鋭部隊が虎にザックリやられて宙を舞ってたよ。
924(1): (ワッチョイ 668a-3g2T [153.199.154.166]) 2018/05/29(火)23:57 ID:rMXIBbLn0(1) AAS
モブ兵アグレッシブなんだが敵味方どっちも簡単に倒れないから
棒立ちと勘違いするヤツが沸いてくるのか
925: (ワッチョイ 4fc9-vxiR [126.27.81.29]) 2018/05/30(水)00:00 ID:C458J2xh0(1/2) AAS
オーガさんNPC相手にしてもっと熱い戦いをって吠えてるのはどうかと思った
ああいうキャラのロールプレイなのか
926: (ワッチョイ 4fc9-vxiR [126.27.81.29]) 2018/05/30(水)00:00 ID:C458J2xh0(2/2) AAS
ごめん ごば
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