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真・三國無双8 Part129 (1002レス)
真・三國無双8 Part129 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/
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549: 名無し曰く、 (ワッチョイ e766-9L1Q [220.105.120.232]) [sage] 2018/05/26(土) 13:09:51 ID:q5SBn+tF0 >>547 それな OWの中に今までのようなステージがあればいい >>548 街やダンジョンを自由に配置できる架空のマップと違って、物語に関係のない土地があるのは仕方ない そういう部分切り取るのも変だし 景勝地めぐりだけでもOWにした意味は大いにあったと思う フォトモードあるだけで無駄な散策好きな人はいくらでも遊べるし 道中の狩り、というか弓がもっとスマートに使えたらなー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/549
550: 名無し曰く、 (アウアウカー Saf7-64W6 [182.251.249.14]) [sage] 2018/05/26(土) 13:10:57 ID:PfBDaT3ga 散策する意味のあるOWゲーなんてあるの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/550
551: 名無し曰く、 (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) [] 2018/05/26(土) 13:14:32 ID:6m0UV9/S0 正直、創作物のゲームだったらOWでもいいんだが歴史なぞってる三國には不向きだと思うわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/551
552: 名無し曰く、 (ササクッテロル Sp8f-70yo [126.233.70.217]) [sage] 2018/05/26(土) 13:16:51 ID:+VIQh2zGp OW継続するならせめて自由パートと戦争パートで分けて欲しいなあ 三國志Xの戦役みたいな感じで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/552
553: 名無し曰く、 (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.8.221]) [sage] 2018/05/26(土) 13:18:44 ID:X5gWR4saa OWつっても分岐細かかったり善人悪人好きなプレイ出来る物もあれば基本的に展開は同じ物とか色々あるからな 向き不向きは置いといてボタン押すだけで終わる釣りや通りすぎるだけの素材集めは淡白すぎて面白くないかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/553
554: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4fc9-Ockd [126.23.169.172]) [sage] 2018/05/26(土) 13:21:30 ID:lEyk0c6r0 >>547 探索パートと戦場パート分ければね。一緒にしとるから無理があるw OWエンパ楽しみにしてるんだから8eはちゃんとして欲しい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/554
555: 名無し曰く、 (ワッチョイ e766-9L1Q [220.105.120.232]) [sage] 2018/05/26(土) 13:25:09 ID:q5SBn+tF0 >>551 そのとおりだけど、中国再現マップとか三國無双じゃなきゃ作らないでしょ その点エンパ向きだからエンパはよ、はよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/555
556: 名無し曰く、 (スップ Sd42-H2A2 [1.72.0.231]) [sage] 2018/05/26(土) 13:46:56 ID:o8siE+TWd エンパはオープンワールドにしてナンバリングは今まで通りでもいいんだぞ はよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/556
557: 名無し曰く、 (スププ Sd22-beBQ [49.96.34.127]) [sage] 2018/05/26(土) 13:52:49 ID:aIjgxuoHd 三国志にとって中国大陸全部は広すぎるけどな 結局関係ないところは山賊と動物しかいないわけで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/557
558: 名無し曰く、 (アウアウウー Saab-xdQZ [106.132.219.99]) [] 2018/05/26(土) 13:55:33 ID:Ik6BLrOza PS4初タイトルだしこんなもんでしょ。それでも遊べるようになってきたんだから9で発展させてくれればそれでいい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/558
559: 名無し曰く、 (ワッチョイ e766-9L1Q [220.105.120.232]) [sage] 2018/05/26(土) 14:01:05 ID:q5SBn+tF0 >>557 それで別に不都合ないと思うけどなー 中国全土!って言った方が聞こえがいいしね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/559
560: 名無し曰く、 (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) [sage] 2018/05/26(土) 14:13:44 ID:6SW29Uue0 みんなすごい意見持ってるね… おいら盲目的に楽しい楽しいって遊んじゃってるよ(´;ω;`) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/560
561: 名無し曰く、 (アウアウカー Saf7-GP3k [182.251.253.2]) [sage] 2018/05/26(土) 14:19:06 ID:cEVQzOb/a >>560 それが一番正解だぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/561
562: 名無し曰く、 [sage] 2018/05/26(土) 14:28:34 >>549 >街やダンジョンを自由に配置できる架空のマップと違って、物語に関係のない土地があるのは仕方ない いいやそれでは済まされない 他の全ての要素が完璧ならそれもまた許されるが、ご覧の通り著しくそれに事欠いているんだから >そういう部分切り取るのも変だし 北部と南部の大部分の作戦行動区域外は透明な壁で区切って、奥は遠景用低予算モデルで賄っておけば充分 万里の長城も現段階では切って構わない部分 >景勝地めぐりだけでもOWにした意味は大いにあったと思う フォトモードあるだけで無駄な散策好きな人はいくらでも遊べるし そんなものは作戦行動区域内にも充分な数が在ったので、それ以外にまで求めるべき必然性がない >>559 そこに中身がないなら、それが分かった段階で誇大広告だったと逆効果で評価を落とす 事実、スカスカって当初言われまくってただろ 正直、ストーリーパート以外の地域には行く必然性を感じなかったからスルーしてて、なんでスカスカなんて言われてるのか理解できなかったけど 実際全部遊び終えてから余剰部分を見て納得した これは評価を落とすに充分値している そもそも本作はオープンワールドゲームかどうかである前に無双である 何よりもまず武器モーション等のキャラクターのアイデンティティを保全しなければならないのが道理 その全てが出来ていた上で、余裕をもって無駄な地域を造り起こしていたならまだ許しも与えられるが、実際はそうじゃない そんなものを作る前に、一人でも多くの武器モーションを保全しなければいけないのが必然性というもの 実際無駄な地域には遊びとしても中身(言い訳詭弁一切通用しないぞ)がないんだし 北部をオミットすることで武器モーションが5個前後、南部をオミットすることで武器モーションが5個前後、計10パターンほどコンパチのバリエーション土台が増えていたら、今よりももっと不満を軽減出来ていただろう それが無双としての最善の策であり正解だよ オープンワールドのために無双としての在るべきことが疎かになっては、本末転倒だろ! 不遜な考えは取り下げ、思想を悔い改めなさい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/562
563: 名無し曰く、 (スプッッ Sddf-Fh0P [110.163.216.116]) [sage] 2018/05/26(土) 14:29:38 ID:hT46ccIEd >>550 本来OWに求められているのは世界に放り込まれた没入感であるはずで 行く先々で訪れる街の様子やその町ならではのクエストだったり生活だったり、そういった街をつなぐための道中だと思うわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/563
564: 名無し曰く、 (ワッチョイ a26d-UDci [131.129.126.67]) [sage] 2018/05/26(土) 14:29:52 ID:iJodt91S0 俺もトロコンしてからも100時間以上遊んでる・・・ なんだかんだ面白いかもこのゲーム http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/564
565: 名無し曰く、 [sage] 2018/05/26(土) 14:30:20 >>552 >>554 いやそれでは三國志の表現には不充分 これはオープンワールドゲームであるかどうかという以前に三國志であり、真・三國無双である まずそこ それが全て オープンワールドは手段であって目的ではない 正解はこう 新システム「経書とリアルタイム制」 1年が24時間 1ヶ月あたり2時間 だいたい6時間ごとに四季変化 ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり) 本拠地で時間経過スキップ可能 タイムスケジュールは経書として年表で表現 本拠地は防衛力を金で強化可能 本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける) 年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー 攻略に失敗したら年表を開いて任意の時節まで巻き戻してリトライも可能 物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加 敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可 経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/565
566: 名無し曰く、 (スプッッ Sddf-Fh0P [110.163.216.116]) [sage] 2018/05/26(土) 14:31:02 ID:hT46ccIEd おれもまだやってるし楽しくないかといえば全然そんなことはないんだけどな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/566
567: 名無し曰く、 (ワッチョイ 16ee-3g2T [49.156.224.107]) [sage] 2018/05/26(土) 14:33:04 ID:UfUzr7Y40 >>560 オラもそうなりたい… 使いやすいトリガー連発してた方が強くない?フローとかコンボとかいるの? せっかく先回りして拠点潰したり敵を倒したりしたのに、ストーリーにはまったく影響しないのは…とか いろいろ思っちゃう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/567
568: 名無し曰く、 (ワッチョイ cb65-vxiR [218.231.117.28]) [sage] 2018/05/26(土) 14:33:51 ID:RgwRy9ds0 もう無双エンパ待ちだわ。 エンパでどうにかなる未来を見せてくれないとこの路線は無駄だなと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/568
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