[過去ログ]
真・三國無双8 Part129 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
635
: 2018/05/27(日)09:36
AA×
>>630
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
635: [sage] 2018/05/27(日) 09:36:23 >>630 戦闘を面白くするなら、結局はどこまでいっても中身がプレイヤーという敵を用意するしかないよ 「面白い」「楽しい」つまり「ハラハラドキドキワクワク」したいんでしょ? これをさあ 本当にAIの敵キャラなんかで賄えると思うか? 思うならそれについての具体的な方法を言ってみなよ 乱入許可モードにすると、ストーリーモードの仕様が変更となる 敵武将の中に敵プレイヤーが紛れ込む これがどういうことかというと、ゲームを進めてると密かに他プレイヤーの乱入を受けるようになる 乱入されると敵プレイヤーはファストトラベル使用禁止で直接歩いて拠点を一個一個潰すようになる 最終的には兵站線を繋いだ上で許昌だの建業だの本拠地に到達して拠点を制圧されると負けになる プレイヤー側は全ての任務をこなさなければ本陣任務が開放されない仕様に変更となり、任務をこなしたり隠れ処での操作したりとかしてるうちに、気が付くとガバっと拠点地域が真っ赤に染められてたりしてて、それが乱入に気付く瞬間になる だから、退屈なストーリー任務をしている間にも、常に誰かが入ってきてるんじゃないかとソワソワワクワクするようになる キターってなったら急いで現地に急行して、対戦を制して撃退しないといけない ガチンコ勝負で見事敵プレイヤーを倒せたら、またしばらくすると次の相手が紛れ込んでくる、の繰り返し ファストトラベルを駆使していても、多くの拠点をガラッと塗り替えられると、兵站線を切ってる間にまた誰かに侵入されたりして、思った以上にクリアまで手間がかかることになる ほら退屈しないだろ? 対戦時の小手先のテクニックで競うときは、どんなにステータスが強くても殴られっぱなしにしかならない山賊と違って遠慮なく殺しに来るのが敵プレイヤーだから、心臓バクバクでコントローラーも手汗ぐっしょりで、退屈しないぞ ホストプレイヤーは乱入プレイヤーに倒されたら30秒ぐらいお休みのあとリスポーンとかにすれば、攻防も濃密になるだろう 敵プレイヤーは極単純に、誰かが繋いでくれた兵站線を引き継いで掘り進んでスピードランのように素早く敵本陣を沈めるというシンプルなスタイルになる 今までの眠くなるようなゲーム内容から、目の覚めるような忙しさになるぞ これで敵拠点や本陣を取った回数と、乱入プレイヤーを撃退した回数とでランキングでも打ち出せば、多い人が上手い人ということになる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526790725/635
戦闘を面白くするなら結局はどこまでいっても中身がプレイヤーという敵を用意するしかないよ 面白い楽しいつまりハラハラドキドキワクワクしたいんでしょ? これをさあ 本当にの敵キャラなんかで賄えると思うか? 思うならそれについての具体的な方法を言ってみなよ 乱入許可モードにするとストーリーモードの仕様が変更となる 敵武将の中に敵プレイヤーが紛れ込む これがどういうことかというとゲームを進めてると密かに他プレイヤーの乱入を受けるようになる 乱入されると敵プレイヤーはファストトラベル使用禁止で直接歩いて拠点を一個一個潰すようになる 最終的には兵線を繋いだ上で許昌だの建業だの本拠地に到達して拠点を制圧されると負けになる プレイヤー側は全ての任務をこなさなければ本陣任務が開放されない仕様に変更となり任務をこなしたり隠れ処での操作したりとかしてるうちに気が付くとガバっと拠点地域が真っ赤に染められてたりしててそれが乱入に気付く瞬間になる だから退屈なストーリー任務をしている間にも常に誰かが入ってきてるんじゃないかとソワソワワクワクするようになる ってなったら急いで現地に急行して対戦を制して撃退しないといけない ガチンコ勝負で見事敵プレイヤーを倒せたらまたしばらくすると次の相手が紛れ込んでくるの繰り返し ファストトラベルを駆使していても多くの拠点をガラッと塗り替えられると兵線を切ってる間にまた誰かに侵入されたりして思った以上にクリアまで手間がかかることになる ほら退屈しないだろ? 対戦時の小手先のテクニックで競うときはどんなにステータスが強くても殴られっぱなしにしかならない山賊と違って遠慮なく殺しに来るのが敵プレイヤーだから心臓バクバクでコントローラーも手汗ぐっしょりで退屈しないぞ ホストプレイヤーは乱入プレイヤーに倒されたら秒ぐらいお休みのあとリスポーンとかにすれば攻防も濃密になるだろう 敵プレイヤーは極単純に誰かが繋いでくれた兵線を引き継いで掘り進んでスピードランのように素早く敵本陣を沈めるというシンプルなスタイルになる 今までの眠くなるようなゲーム内容から目の覚めるような忙しさになるぞ これで敵拠点や本陣を取った回数と乱入プレイヤーを撃退した回数とでランキングでも打ち出せば多い人が上手い人ということになる
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 367 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.073s