[過去ログ] 真・三國無双8 Part129 (1002レス)
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732: (ドコグロ MM37-lx1T [118.109.191.121]) 2018/05/28(月)06:24 ID:5no6kyUQM(1) AAS
>>721
だったら元姫がヒョウ使ってもいいだろ。お前の好みを押し付けるなよ。
733: (ワッチョイ eec4-9eFg [207.148.105.115]) 2018/05/28(月)06:46 ID:i2rw1Ed10(1) AAS
アナル
734: (ワッチョイ 022a-3g2T [27.121.255.141]) 2018/05/28(月)07:04 ID:q8klCuHZ0(2/2) AAS
>>731
視界判定があって視界が狭くなるおかげだから、夜もやりやすくなる
夜は隣の拠点からの増援と任務に関係ないモブ将の進軍が止まるっていうクソどうでもいい効果もある
735: (ワッチョイ 572a-HbR9 [118.152.70.169]) 2018/05/28(月)09:07 ID:2G7XDMeD0(1) AAS
今後はFE無双の仕様をスタンダードにして欲しいな
最大4人キャラチェンジできて、味方は指示をすれば砦を制圧できるくらい有能でいい
736(1): (ワッチョイ 9f3d-qEMU [116.0.172.63]) 2018/05/28(月)09:28 ID:RmNjJKXl0(1/2) AAS
>>722
というか敵が弱いな
難易度が上がってもダメージがえげつなくなるだけという
737(1): (ワッチョイ fb2a-vxiR [106.157.102.27]) 2018/05/28(月)09:31 ID:zOzHyfMg0(1) AAS
5以前は覚えてないけど6以降は全部そんな感じだね
敵の火力がバカみたいに上がるだけ
738(2): (ワッチョイ 3262-K6RB [133.203.198.0]) 2018/05/28(月)09:36 ID:97Hw/8Uv0(2/5) AAS
敵が弱いというか、難易度上げるほど経験値がインフレ起こして任務潰していくだけでレベルが任務のレベルと乖離していく
更に任務やると任務レベルが下がるとかこれも良くない
少なくとも修羅では任務のレベル低下廃止、究極では任務レベルをプレイヤーレベルと同等以上にすべき
レベル差の補正がやべえよ
1章を究極で全任務やったらレベル38とかまで上がったぞwww
739(1): (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.8.150]) 2018/05/28(月)09:45 ID:2/fE7D+2a(1/2) AAS
三国志好きだけど無双は脚本よりゲーム性に力入れて欲しいとは思う
良い三国志ものが見たいならスリキンでも見ときゃいいし
740: (オッペケ Sr8f-Kgaq [126.179.50.41]) 2018/05/28(月)10:04 ID:tZJRonRtr(1) AAS
どう足掻いても関羽討死や赤壁の戦い曹操大敗のイベント避けられないのなんとかしろや
ifでいいだろう無双なんて
741: (スプッッ Sddf-59wp [110.163.216.183]) 2018/05/28(月)10:10 ID:U/bsYEk0d(1) AAS
白狼山が無い時点でもうね
742: (スプッッ Sd42-qEMU [1.79.88.182]) 2018/05/28(月)10:17 ID:tA/vGTiPd(1) AAS
>>737
4は究極難易度で割り込みが劇的に変わった
それまで猛威を振るった範囲チャージが微妙な隙で使えなくなったりガラッと変わった
743: (ワッチョイ 66db-beBQ [153.156.200.154]) 2018/05/28(月)10:39 ID:KCJq9C7b0(1) AAS
ifどころか赤壁とかですらまともに描けてないわけで
744: (ワッチョイ 0229-Ockd [61.89.14.177]) 2018/05/28(月)10:45 ID:AHQRBa3p0(2/3) AAS
>>726
歴史に沿ったシナリオ通りになってしまうのも難しいなぁ
6は演出、7はifがあったけど、8で何も無いのはこれほどまでにつまらないとは…というのを感じた
シナリオの描き方は演義路線でもいいけど、オリジナルで勝負しても良いのでは?と思える
>>738
馬もガンガン上がっていってバランス崩壊気味
経験値とかそんな大量に手に入らなくてもって感じはする
レベル上げなら闘技場か山賊でも殴りに行けばいいぐらいで
745: (ワッチョイ ab4d-3g2T [122.135.223.176]) 2018/05/28(月)11:25 ID:11xkaXbM0(1/3) AAS
>>736
そもそもが装飾品やら道具で好きな時にいくらでも回復できるからな
高難易度を求めると宝玉含め道具装飾品等の回復強化を縛る以外にない
上記の縛りと未強化デフォルトでもやっていけるのは個人的にありがたいけど、カスタム要素が趣味の範疇にしかないのは勿体ないのでもう1つ上の難易度があっていい
746(1): (ワッチョイ 4fc9-MhTo [126.94.200.192]) 2018/05/28(月)11:58 ID:oDlRZpmJ0(2/2) AAS
今回のシナリオは基準は演義なんだろうけど
上で挙がってた逃避行やら度々援軍拒否する蜀軍などアレンジ加えてるところがことごとく糞だからタチ悪い
面白くアレンジ出来ないなら素直に演義なぞれば良かったのに
747(1): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.95]) 2018/05/28(月)12:26 ID:CEHJpPzc0(1) AAS
基本if有り設定には賛成だが、発売するずっと前から今回if無しと言ってるんだから散々プレイした結果今更それに行き着いたみたいな体で今更そこ突くのはおかしい
748(2): (ササクッテロ Sp8f-WyMN [126.35.20.18]) 2018/05/28(月)12:44 ID:ilIKfWqgp(1/2) AAS
呉 「蜀が荊州勝手に占領しやがった しかも同盟してるのに 援軍要請断るし 食料も奪うから 同盟破棄するわ」
蜀 「呉が裏切ったー !おのれー孫呉め許さん!」
だもんな 蜀がおかしな集団にしか見えない
749(1): ガラプー (ワッチョイ 0235-H+xE [61.25.128.144]) 2018/05/28(月)12:47 ID:JkYxPBf50(1/4) AAS
信長の野望だって最初からifありきのゲームだし無双もデフォをifにしても良いと思うけどな
逆に演義通りに進めると関連したイベントが起きるみたいな方が
750(1): (ブーイモ MM22-Kdhb [49.239.65.197]) 2018/05/28(月)12:47 ID:u50jSfaYM(1/2) AAS
長く付き合ってくタイトルなんだから正史ぽいときもあるしifぽいときもあるでいいと思うけどね
今回システム切り替えたから正史をなぞるのに最適のタイミングだし、次以降if足してきゃいいわけだから
逃避行がつまらんというか全員で周瑜を潰す呉が馬鹿っぽく感じるのは同意
751: (ブーイモ MM22-Kdhb [49.239.65.197]) 2018/05/28(月)12:50 ID:u50jSfaYM(2/2) AAS
>>748
まあ蜀は吉川演義の時点でおかしいよ
不義理な選択を民や大義のためだからーでごり押す場面多いから
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