[過去ログ] 真・三國無双8 Part129 (1002レス)
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884: (ワッチョイ d36b-TUnL [114.191.1.216]) 2018/05/29(火)20:11 ID:7RbbWIW+0(1) AAS
>>842
司馬懿をこれ以上魏と関わらせないでくれよ
魏の後期踏み台にしてるんだからもう勘弁してよ
885
(1): (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/29(火)20:18 ID:FotksKbb0(4/5) AAS
>>883
内側と外側(´?ω?`)
886
(2): (ワッチョイ 9fee-WfL7 [116.94.225.20]) 2018/05/29(火)20:31 ID:JYqJJdWe0(1) AAS
味方の強さって攻撃力そのものじゃなくて
相手の攻撃を差し込んで止めてくれることだと思うけど
戦線だって上手く活かしてやればグイグイ押し上げてくれるし
今までの無双で一番共闘感あるけどな今作
887: (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/29(火)20:39 ID:ivMUt53Z0(2/4) AAS
>>877
前作までのキャラそんな強かった?
888: (ワッチョイ 3b24-DqgS [128.53.149.221]) 2018/05/29(火)20:45 ID:qefwzL0y0(4/4) AAS
戦線の押し合いはエンパでもう少し改善してほしいな
今より拠点減らして敵の密集度を上げて欲しい
まぁ、道中が余計スカスカになりそうだけど
889: (ワッチョイ 4fc9-70yo [126.117.28.122]) 2018/05/29(火)20:53 ID:ENPqrbD70(1) AAS
内側なら乱舞じゃ無くて通常攻撃で閂壊せるやん
890: (ワッチョイ 57d7-4z9e [118.106.195.243]) 2018/05/29(火)21:12 ID:0u7sQMe80(7/8) AAS
>>885
外側
891: (アウアウエー Sada-70yo [111.239.177.21]) 2018/05/29(火)21:14 ID:xia8Qiq0a(1) AAS
>>886
味方ってどうやったら戦線押し上げてくれる?
なんかFTした瞬間に敵の本陣に瞬間移動して拠点ガン無視しない?
FTしなくても基本素通りだし
892: 2018/05/29(火)21:28 ID:ZtE9wGw40(1/18) AAS
そもそも三國無双の歴史に総大将ワッショイなんてあったか?
てか「大将」じゃなくて「総大将」ね。

そのワッショイは戦国無双とかじゃないのか?俺はやったことないけど。

あとはガンダム無双1とかかな

俺が知ってる限りそれくらいしかないぞ
893: 2018/05/29(火)21:30 ID:ZtE9wGw40(2/18) AAS
>>878
それは6みたいな棒立ちマネキン味方兵士しか見てないからだよ

昔の無双(2まで)は味方兵士も無双乱舞使うしパワーガードやc5 弾き飛ばしなどなど(7でいうストームラッシュ)
兵士には今よりもずっとずっとやれることや役割があったんだよ
894: 2018/05/29(火)21:33 ID:ZtE9wGw40(3/18) AAS
>>876
今は?

今って8の話?
ちょいと横槍入れただけでそれなりに攻撃したってことになるの?

まぁ6からの人はそう思うかもしれないが

今はps2の無双なんて安く手に入るんだから1でも2でもやってほしい
今の無双はおひとり様お連打ゲーだし、兵士の事を語るなら678をやって語ってはいけないかんじはする
895
(1): 2018/05/29(火)21:34 ID:ZtE9wGw40(4/18) AAS
>>874
昔の作品は味方雑兵だけでもクリア出来る設計になってたよ。

まぁ抜け道みたいなやり方なんだけど

2は敵味方共に難易度最強だと硬すぎて無理
896: 2018/05/29(火)21:37 ID:ZtE9wGw40(5/18) AAS
>>880
俺は画面内の味方の活躍を見たいよ?

画面外の味方の活躍が見たい人いるんなら6empやりなよ

ただし画面内に入った瞬間雑魚と化すけど
897: 2018/05/29(火)21:38 ID:ZtE9wGw40(6/18) AAS
>>878
今は味方なんてただの背景に成り下がってるからそう思うんだろうね

昔はそうじゃなかった 味方兵士一人一人にグラフィックと攻撃モーションと攻撃回数と体力と無双乱舞はするかしないか
肉まんは落とすのか 

全てが考えられていた
898: 2018/05/29(火)21:39 ID:ZtE9wGw40(7/18) AAS
>>895
あぁ難易度最強味方だけプレイは実際にやったことないけど、多分無理だと思う
やってた人いたらごめんなさい
899
(1): (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/29(火)21:40 ID:ivMUt53Z0(3/4) AAS
過去作の方がいいところがあるのは分かるけど変に美化しすぎじゃないの
900: 2018/05/29(火)21:43 ID:ZtE9wGw40(8/18) AAS
>>886
味方の強さかぁ…

2は士気の強さ関係で自分の軍団強くするのが楽しかった

相手の攻撃を止めてくれるんだったら2でもそうだったな 難易度最高だと味方もめちゃ硬いから助かる
てか昔は敵武将がプレイヤーしか狙わないとかいう萎える行動もなかったし
901
(1): (ワッチョイ 072a-qcrU [124.211.237.116]) 2018/05/29(火)21:45 ID:laC//OTz0(3/4) AAS
今作もプレイヤーになかなか気づかず雑魚同士で乳繰り合ってるぞ
902: 2018/05/29(火)21:45 ID:ZtE9wGw40(9/18) AAS
>>899
美化?
よくわかってないね

今の棒立ちマネキン兵士と昔のアグレッシブに動いてた兵士の違い

わからない?
まぁ6から入ったなら知らないのかもしれんが
5の共闘感は味方雑魚と扉叩くの好きだった それだけだがw
903
(1): 2018/05/29(火)21:46 ID:ZtE9wGw40(10/18) AAS
>>901
そのまま30分続くんでしょ?

昔は1分で勝負ついたよ 兵士同士の戦いでもね
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