[過去ログ] 真・三國無双8 Part129 (1002レス)
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914: 2018/05/29(火)22:12 ID:ZtE9wGw40(16/18) AAS
>>913
そうすると勝手に動くなとかプレイヤーに無双させろとか言う人出るだろうし難しいだろうね
昔の護衛兵か護衛武将を再考してくれないかなぁ
915(1): (ガラプー KK7e-DAHk [05001014718081_mc]) 2018/05/29(火)22:12 ID:YVEWXqiMK(1) AAS
昔は雑魚兵でも兵種が結構多かったよね
南蛮兵でも藤甲兵とかいたし、かあちゃんの護衛兵だけ女性グラだったし
916: (ワッチョイ ee34-KY9h [111.217.234.13]) 2018/05/29(火)22:18 ID:f63cx24k0(2/3) AAS
>>827
演義だからどこまで演出かわからんが
袁紹と田豊を考えると
孫権はかなりのお利口だと思った
いや、張昭の折れない心がすごいのか
917: 2018/05/29(火)22:18 ID:ZtE9wGw40(17/18) AAS
>>915
そうだよねぇ
昔は兵卒 伍長 什長 卒伯 親衛隊
それぞれ格好だけじゃなくて強さも違う
今の無双は結局ぼったちマネキン兵士じゃんって
918(1): (ワッチョイ 66ad-hzpn [153.192.129.233]) 2018/05/29(火)22:21 ID:ivMUt53Z0(4/4) AAS
孫権は晩年のアレさえなければ普通に優秀
ただ正史の方が良くも悪くも存在感あって好き
919: 2018/05/29(火)22:23 ID:ZtE9wGw40(18/18) AAS
>>918
というゲームに全く関係ないレスでしたとさ
920: (ワッチョイ 072a-qcrU [124.211.237.116]) 2018/05/29(火)22:24 ID:laC//OTz0(4/4) AAS
昔は兵の表示数少ないからかわりに雑魚の差別化をしてたんだろうか
今は多いから変化付けても分からんよねっていう
921: (ワッチョイ ee34-KY9h [111.217.234.13]) 2018/05/29(火)22:43 ID:f63cx24k0(3/3) AAS
いわゆる草刈り型を好む人もいれば
少数精鋭的な個性重視派もいるし
奇数シリーズは草刈り、偶数は少数精鋭志向とかに入れ替えしてもいいんではなかろうか
922: 2018/05/29(火)22:44 AAS
>>862
門破壊に最適なのは騎乗攻撃
徒歩の攻撃ではステート掛からないから強力なステートフローができない
ときどき門の向こうの敵に当たってステートかけられるときもあるけど、それは必ずしも居るとは限らないので宛にはできない
なのでトリガーを連発することになるんだけどリアクトで繋いでもどうしてもテンポアップしない
そこで騎乗攻撃
ダッシュで突っ込むと突進が連発して当たった上に更にキャラの騎乗攻撃も被せていける
これは相当な効率で手数が入れられる
練気系を用意して馬ダッシュ乱舞で突進を当て続けるのでもいい
馬ダッシュ乱舞は簡単に櫓を破壊できる…ということは凄い破壊力を持ってるということ
省2
923: (ワッチョイ 822a-Gx1W [59.136.23.214]) 2018/05/29(火)23:24 ID:FotksKbb0(5/5) AAS
モブ兵も地味にがんばってるのだよ。
前にも書いたけど、任務で「精鋭部隊を倒せ!」っていうから向かったら、
任務地が「虎地帯」で、敵精鋭部隊が虎にザックリやられて宙を舞ってたよ。
924(1): (ワッチョイ 668a-3g2T [153.199.154.166]) 2018/05/29(火)23:57 ID:rMXIBbLn0(1) AAS
モブ兵アグレッシブなんだが敵味方どっちも簡単に倒れないから
棒立ちと勘違いするヤツが沸いてくるのか
925: (ワッチョイ 4fc9-vxiR [126.27.81.29]) 2018/05/30(水)00:00 ID:C458J2xh0(1/2) AAS
オーガさんNPC相手にしてもっと熱い戦いをって吠えてるのはどうかと思った
ああいうキャラのロールプレイなのか
926: (ワッチョイ 4fc9-vxiR [126.27.81.29]) 2018/05/30(水)00:00 ID:C458J2xh0(2/2) AAS
ごめん ごば
927: (アウアウウー Saab-RB0v [106.180.8.160]) 2018/05/30(水)00:02 ID:vV7AKYzna(1) AAS
流石に自分攻撃してるときに干渉されるのはウザいわ
928: (ワッチョイ 6288-s01l [115.37.218.102]) 2018/05/30(水)00:25 ID:U30aRc4v0(1) AAS
エンパ出すならこの味方性能だととてつもなく苛々するから嫌なんだ
視界導入したからか、たまに変な挙動するしな
929(1): (ワッチョイ bf90-DqgS [14.11.145.224]) 2018/05/30(水)00:30 ID:CIKYhYQO0(1/3) AAS
サンムソ6エンパやってますけど自然と共闘してますね
逆にサンムソ4は黄巾で趙雲同じ場所でピクリとも動かずなど
共闘感薄いです
でもソンショッコはアクション4のほうが楽しいですね
ストーリーもなかなかのものですが、いかんせんPS2アーカイブスだと
画質がしょぼすぎるのでPS4でリメイクしてほしかったですね
930: (ワッチョイ bf90-DqgS [14.11.145.224]) 2018/05/30(水)00:35 ID:CIKYhYQO0(2/3) AAS
これまでは「親父はつええのになんで袁術のいいなりなんだよ」って戦闘中に
ブツクサ言うてたのが準備段階で終わって戦闘中シーンなので共闘感
薄いと思われますね
931(1): (ワッチョイ ee9c-+A8D [111.168.218.136]) 2018/05/30(水)00:37 ID:tgfZQyd90(1) AAS
>>929
4の味方NPCは周りに兵士一人でも残すとそっちに気を取られて全く先に進まないぞ
逆に完全に全滅させると積極的に動きまくる
932: (ワッチョイ bf90-DqgS [14.11.145.224]) 2018/05/30(水)00:41 ID:CIKYhYQO0(3/3) AAS
>>931
そうだったのですか
シビアなシステムですね
PS1アーカイブスが急にドバっと再配信してるので
この勢いでPS2アーカイブスに評判の良いなんとかモード搭載の
4モショなども配信してくれたらうれしいです
933: 2018/05/30(水)01:12 AAS
ライターは曹丕子桓が孫権仲謀を呉王に封じたことを理解できないみたいだからキャラクターの攻防として説明すると
まず曹丕子桓は禅譲の時点で、これはもう勝ったと思っちゃったんだろうね
だって漢はもう無いんだし、俺様が大陸の皇帝様!だし
血筋を主張する劉備玄徳はともかく、孫権仲謀が従わないわけがないと高を括ってる
ところが、その勅が漢じゃない、ということで相手の意識を開放してしまったんだよね
400年続いた大国という存在感が吹き飛んで、曹一族が勝手をやってるだけ、という
これは曹丕子桓の皇帝即位から連鎖的に発生した劉備玄徳の、皇帝即位も影響を与えているだろう
みんな勝手にやってるじゃないかじゃあ俺も、という意識の開放
これがもし荀?文若の言う通り、曹一族が漢の臣であり続けたら、呉は付け入る隙を失ってもっと厳しい立場になってただろうね
このあたりの考え方を孫権仲謀に吹き込むのが四大都督の申し送りみたいにすると、ドラマに深味が出る
省27
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