[過去ログ] 戦国無双の次作を妄想してみようスレ72 (1002レス)
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548: 2018/07/05(木)23:46 AAS
>>547
お前と同じ荒らしが事件を起こしたようだ
・世の中に絶望している(何もかもが気に入らない)
・人間に絶望している(誰も彼もが嫌い)
・ゲーム等娯楽作品にも絶望している(なんでもかんでもクソゲーと蔑む)
・無職である(昼夜問わず、年中無休荒らしの限りを尽くしている)
・自身の人生の行き詰まりゆえに、憂さ晴らししないと居ても立ってもいられない状態(誰彼構わず攻撃し蔑む。マウントを取って征服しようとする)
ほぼこれと同じ状態にあった者が、事件を起こした
2chスレ:newsplus
「散々ガス抜きさせてもらった」→でも罪を犯した
省13
549: 2018/07/06(金)06:31 ID:DMP2bKq9(1) AAS
>>545
無双8のあれは直行できるからつまらないんじゃなくて直行するのが最適解だからつまらない訳でだな
550
(1): 2018/07/06(金)09:57 ID:nxcB8R0S(1/5) AAS
三國2だって直行するのが一番手っ取り早かったしなぁ
三國8も発売前いきなり本陣特攻は攻略難しいとかうたっててあのザマだからな
そもそも無双自体がプレイに効率求められるシステムのゲームなのに本陣特攻許しちゃうと
よっぽど無理ゲーにしない限りそれが最適解になるのは当たり前なわけで
551: 2018/07/06(金)10:36 ID:6a0Km2sV(1) AAS
>>550
ガンダム無双3みたいなのが良いのかな
本陣に直行できるけど攻撃が凄い激しくて死にゲーレベル
552
(1): 2018/07/06(金)12:25 ID:7M70I6zK(1/3) AAS
色んな楽しみ方があるんだから本陣特攻できてもいいと思うよ
だるいステージもコツコツやるのは苦痛でしかない
むしろすぐに本陣行けたから面白くないって論理的に飛躍してるし、そんな人は少数派じゃないかな
制約課したいならそれこそ難易度上げればいいだけで
553: 2018/07/06(金)15:02 ID:bUNCoLS+(1) AAS
要は武将や雑兵倒す事がプレイヤーの利点になるようにしておいて自発的にそういう行動を取らせる構成にすればいいだけの話で本陣直行して一気に終わらせたいって選択肢を用意することを放棄するのは別問題だわな
554
(1): 2018/07/06(金)17:12 ID:S+dVXdQy(1) AAS
うんこ
555: 2018/07/06(金)17:17 ID:IxjUrW78(1/2) AAS
本陣直行の旨味を少なくさせても良いか
556
(3): 2018/07/06(金)17:54 ID:9HhB4Iqw(1/2) AAS
8エンパとかどうでもいいんですけど

Twitterで腐に神格化はない方が当たりじゃねとか言われはじめてるんだけどOROCHI3大丈夫ですかね
557: 2018/07/06(金)18:07 ID:1uISgyJs(1) AAS
>>556
タイトル読めねぇのお前
558: 2018/07/06(金)18:12 ID:uU1EoxyD(1) AAS
三國と違って戦国は最初からずっとミッション制で自由な戦場で色んな楽しみ方を提供するってより
公式の描く歴史ドラマを追体験させるようなデザインだしなあ
559: 2018/07/06(金)18:13 ID:IxjUrW78(2/2) AAS
>>556
知るかボケ
560
(1): 2018/07/06(金)19:21 ID:nxcB8R0S(2/5) AAS
>>552
だるいステージだから本陣特攻でさっさと終わらせよってなるゲームなんてゲームとして面白さを放棄してるようなもんだろ
せめてエンパみたいに兵站線繋げるとか上でも言われてるみたいにいきなり敵本陣突っ込んだらかなりキツイ状況になるとかそういう風にするべきだっての
プレイヤー自身で難易度上げろとかそういう問題じゃない
561: 2018/07/06(金)19:44 ID:/fs7t1H6(1) AAS
難易度云々じゃなくてクリアまでの道筋はプレイヤーが選べるにこしたことはないだろう
楽しさもそれぞれな訳でこうじゃなきゃ面白くないなんて押し付けるもんじゃない
562: 2018/07/06(金)20:28 ID:nxcB8R0S(3/5) AAS
クリアまでの道筋はいっぱいあっていいと思うよ
ただ本陣特攻で簡単クリアは良くないって言ってるだけ
本陣特攻出来てもいいけどそれなりの難しさにしてもらわんと
三國2や三國8みたいにそれが一番楽な方法にしちゃダメだと思う
563: 2018/07/06(金)21:59 ID:rj/6WIrX(1) AAS
ミッションとかは、エンパでは無しにするとか、分けて欲しい
564: 2018/07/06(金)22:12 AAS
>>554
>>556
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(25日連続)
爆撃のまとめ→2chスレ:gamehis
概要のまとめ→2chスレ:gamehis
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
省22
565
(1): 2018/07/06(金)22:38 ID:7M70I6zK(2/3) AAS
>>560
何度も似たステージやってると時にはめんどくなったりする時もあるわけで
逆に本陣直行できても普通にやるユーザーは全く困らないでしょ

無双8の退屈な進行だとかは改良すべきだとは思うけども、
ストレスフルな作業ゲーにならない様に幾つかの抜け道は合ってもいいんじゃないか
確かに特攻したことでぐっと難易度が上がるのであればそっちのほうが楽しそうだけどね
566: 2018/07/06(金)22:50 ID:osWX19XS(1) AAS
敵総大将に特攻したら、各所に散らばってる敵武将が集まってくるとかならいいんじゃないか
もしくは総大将のそばにいる伏兵が大量に出てくるとか、罠があるとか
567: 2018/07/06(金)23:14 ID:nxcB8R0S(4/5) AAS
>>565
本陣直行出来る無双8がすさまじい作業ゲーなんだけどな
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