[過去ログ] 戦国無双の次作を妄想してみようスレ72 (1002レス)
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555: 2018/07/06(金)17:17 ID:IxjUrW78(1/2) AAS
本陣直行の旨味を少なくさせても良いか
556
(3): 2018/07/06(金)17:54 ID:9HhB4Iqw(1/2) AAS
8エンパとかどうでもいいんですけど

Twitterで腐に神格化はない方が当たりじゃねとか言われはじめてるんだけどOROCHI3大丈夫ですかね
557: 2018/07/06(金)18:07 ID:1uISgyJs(1) AAS
>>556
タイトル読めねぇのお前
558: 2018/07/06(金)18:12 ID:uU1EoxyD(1) AAS
三國と違って戦国は最初からずっとミッション制で自由な戦場で色んな楽しみ方を提供するってより
公式の描く歴史ドラマを追体験させるようなデザインだしなあ
559: 2018/07/06(金)18:13 ID:IxjUrW78(2/2) AAS
>>556
知るかボケ
560
(1): 2018/07/06(金)19:21 ID:nxcB8R0S(2/5) AAS
>>552
だるいステージだから本陣特攻でさっさと終わらせよってなるゲームなんてゲームとして面白さを放棄してるようなもんだろ
せめてエンパみたいに兵站線繋げるとか上でも言われてるみたいにいきなり敵本陣突っ込んだらかなりキツイ状況になるとかそういう風にするべきだっての
プレイヤー自身で難易度上げろとかそういう問題じゃない
561: 2018/07/06(金)19:44 ID:/fs7t1H6(1) AAS
難易度云々じゃなくてクリアまでの道筋はプレイヤーが選べるにこしたことはないだろう
楽しさもそれぞれな訳でこうじゃなきゃ面白くないなんて押し付けるもんじゃない
562: 2018/07/06(金)20:28 ID:nxcB8R0S(3/5) AAS
クリアまでの道筋はいっぱいあっていいと思うよ
ただ本陣特攻で簡単クリアは良くないって言ってるだけ
本陣特攻出来てもいいけどそれなりの難しさにしてもらわんと
三國2や三國8みたいにそれが一番楽な方法にしちゃダメだと思う
563: 2018/07/06(金)21:59 ID:rj/6WIrX(1) AAS
ミッションとかは、エンパでは無しにするとか、分けて欲しい
564: 2018/07/06(金)22:12 AAS
>>554
>>556
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(25日連続)
爆撃のまとめ→2chスレ:gamehis
概要のまとめ→2chスレ:gamehis
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
省22
565
(1): 2018/07/06(金)22:38 ID:7M70I6zK(2/3) AAS
>>560
何度も似たステージやってると時にはめんどくなったりする時もあるわけで
逆に本陣直行できても普通にやるユーザーは全く困らないでしょ

無双8の退屈な進行だとかは改良すべきだとは思うけども、
ストレスフルな作業ゲーにならない様に幾つかの抜け道は合ってもいいんじゃないか
確かに特攻したことでぐっと難易度が上がるのであればそっちのほうが楽しそうだけどね
566: 2018/07/06(金)22:50 ID:osWX19XS(1) AAS
敵総大将に特攻したら、各所に散らばってる敵武将が集まってくるとかならいいんじゃないか
もしくは総大将のそばにいる伏兵が大量に出てくるとか、罠があるとか
567: 2018/07/06(金)23:14 ID:nxcB8R0S(4/5) AAS
>>565
本陣直行出来る無双8がすさまじい作業ゲーなんだけどな
568: 2018/07/06(金)23:31 ID:7M70I6zK(3/3) AAS
8は全体的に微妙だから、むしろマップ見まくる事が必須、過程が恐ろしいほど単調などなどが駄目なんであって
逆に直行できなかったらもっと悲惨だよ
569: 2018/07/06(金)23:44 ID:nxcB8R0S(5/5) AAS
簡単にレベル上げやら強い武器やら持てる仕組みもあるかな
三國3とかだと本陣直行でばっかクリアしてると経験値足らなくなっていつまでも弱いままとかあったし
570
(1): 2018/07/06(金)23:46 ID:9HhB4Iqw(2/2) AAS
つまり、直行できても出来なくてもダメっていう事
571: 2018/07/06(金)23:47 ID:IZCbR85E(1) AAS
直行したらボス超強い、正規のルートで行ったら普通ってやったらいいんでね
572: 2018/07/06(金)23:56 AAS
>>570
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(25日連続)
爆撃のまとめ→2chスレ:gamehis
概要のまとめ→2chスレ:gamehis
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
省21
573: 2018/07/07(土)00:09 ID:iMMIrqv8(1/3) AAS
戦国は三國と違って士気エリアって良いシステムあんだからそれをもうちょいうまく利用してほしいよね
574: 2018/07/07(土)02:41 AAS
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(26日連続)
爆撃のまとめ→2chスレ:gamehis
概要のまとめ→2chスレ:gamehis
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
省13
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