[過去ログ] 真・三國無双8 Part130 (1002レス)
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132: (ワッチョイ a790-NLsb [14.11.145.224]) 2018/05/31(木)23:12 ID:8nbZ1/yC0(2/2) AAS
6エンパだと袁本初ちゃんつおいので
黄巾シナリオであっというまに何進滅ぼしてしまったので
絶賛大将軍でやってます
133: (ワッチョイ 7fad-DBTy [153.192.129.233]) 2018/05/31(木)23:20 ID:oga01/aA0(3/3) AAS
>>128
流石にそれはない
衣装で優遇はあるけどそういうのはないよ
大体王元姫のIFとかなんだよw
134(1): (アウアウカー Sa3b-z6of [182.251.253.8]) 2018/05/31(木)23:22 ID:vjag/DgXa(3/3) AAS
曹操と同盟組むとしたら曹操側が折れるしかないんだよな
135(1): (ワッチョイ 674a-tzny [118.106.127.31]) 2018/05/31(木)23:29 ID:8PoJwv0u0(1) AAS
IFより所属勢力以外での戦闘ステージ追加して欲しいわ
呂布軍張遼とか蜀夏侯覇とか
136(1): (アウアウカー Sa3b-UKeS [182.251.156.252]) 2018/05/31(木)23:40 ID:dLeSNg7Pa(1) AAS
まさかの戦闘BGM撤廃w
137: (ワッチョイ bf2a-/C2z [175.131.128.253]) 2018/05/31(木)23:56 ID:DppXeVCE0(1) AAS
>>135
追加コンテンツならステージくらいで丁度いい
てかIFなんてボイス収録も必要になるし追加程度のオマケで済む領域じゃない
138: (ワッチョイ bf9c-El43 [111.168.218.136]) 2018/06/01(金)00:01 ID:OqdXgrrS0(1) AAS
>>134
まぁやるとしたら官渡で叩き潰した後傘下に加えるくらいだわな
139(1): (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176]) 2018/06/01(金)00:11 ID:3CdMe7jB0(1/5) AAS
>>136
任務だとかの主戦場だとしっかり流れるよ
140(1): (ワッチョイ df29-667V [61.89.14.177]) 2018/06/01(金)00:29 ID:Kec7XO+W0(1/7) AAS
ところで過去のBGM流しながら無双8やってるんだけど…
どうも過去のが合わない違和感を感じるんだよね…何故だろう?
141: 2018/06/01(金)00:39 AAS
>>140
過去のは非戦闘時の曲が必然的に要らなかったので用意されてなくて、敵がいないときや街なんかで曲が足りなくて、戦闘曲流しっぱなしだと雰囲気が合わない
142(2): (ワッチョイ df2a-yXf9 [27.121.255.141]) 2018/06/01(金)00:41 ID:8CCAv6Zv0(1/3) AAS
可変カメラやってみたらむっちゃやりにくくなって草
どっから要望来たんだこれ
戦闘BGMは拠点適当に荒らしてみたけど普通に流れてるぞ
143: (ワッチョイ 0724-NLsb [128.53.147.25]) 2018/06/01(金)00:44 ID:6lfp23kC0(1/5) AAS
>>142
あの魚眼の伸びる感覚が受け付けないとキツいな
馬ダッシュだけはいいんだが
144(2): (アウアウカー Sa3b-UKeS [182.251.156.252]) 2018/06/01(金)00:54 ID:NY6Iu2kja(1/2) AAS
>>139
拠点とかの戦闘BGMが廃止になったんかな?
ちゃんと流れるならいいわ
ただ、相変わらずの士気ゲージ変動ですぐに変わるパターンは直して欲しいな
145: (ワッチョイ df29-667V [61.89.14.177]) 2018/06/01(金)01:06 ID:Kec7XO+W0(2/7) AAS
>>144
BGMも「拠点戦闘」「ミッション戦闘」を固定できればいいのに…と思える
146: 2018/06/01(金)01:15 AAS
>>142
あるとすれば、シフト移動のときカメラが固定になったので横方向の敵の動きがわかりにくくなってるから、それをもう少し見やすくするためにカメラを引かせたことが考えられる
騎乗攻撃メインでプレイする分には役に立つ
ただ、目に映る情報量が増えるので眼精疲労が溜まりやすい
ゲーム画面を見るコツを知らない人は酔うだろうね
147: 2018/06/01(金)01:28 AAS
可変カメラは騎乗攻撃専用にしたキャラのときだけ使うのが吉だね
徒歩だと視界狭いから迫力あるけどハンデ背負うことになる
148: 2018/06/01(金)01:33 AAS
ていうかもう、木箱出たときに武器引っ込めない作法が染み付いてるので手動納刀要らないな
敵倒した直後にシフト移動にしてしまえば武器引っ込めないから回避で箱に近づけばいい
馬が近くにいれば(常に指笛吹いて近くに待機させておくのも良し)、乗るときにシフト移動にしてしまえばそのまま騎乗攻撃で壊せるし
まあ馬が一番安定だね
万が一武器引っ込めても、騎乗時なら抜刀モーションまともに描かれてないせいで出すの早いし
ただしそのとき馬の足を止めると手綱引く動作で入力受け付けされないから、常にシフト移動で歩き続ける癖をつけておく必要あるけど
まあだいたい木箱への対処はこれで完璧
149(1): (ワッチョイ df2a-yXf9 [27.121.255.141]) 2018/06/01(金)01:36 ID:8CCAv6Zv0(2/3) AAS
1.09からだが武将の挙動修正は何変えたのかよく分からんし
自動納刀もなんで困るやつがいるのかよく分からんしで
修正点多いわりにはどうでもいいアプデが続くな
150: (ワッチョイ df29-667V [61.89.14.177]) 2018/06/01(金)01:43 ID:Kec7XO+W0(3/7) AAS
>>149
追加要素も少なくなってきているところから、アプデの勢いも衰えが見える…
少なくとも大型アプデとかは希望が薄いので、もしかするとここまでかもしれないね
151: (ワッチョイ 874d-yXf9 [122.135.223.176]) 2018/06/01(金)01:48 ID:3CdMe7jB0(2/5) AAS
俺は逆に可変カメラは戦闘の時だけオンにしたいわ
やっぱキャラが近いと迫力も臨場感も全然違う
馬上な通常の視野角がいい
速過ぎる馬は風情が無いから初期駄馬しか装備してこなかったけど、可変カメラオンにすると駄馬でも新幹線になってしまう...
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