[過去ログ] 【三国志10】三國志10 Part26 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
732
(1): (スッップ Sdb3-CyIU) 05/28(火)10:08 ID:EjpT9L3+d(1/2) AAS
シナリオ1の論功行賞もランダムっていうか、基本起きなくないですか?
黄巾滅亡イベントはほぼ確実に起こせるけど後が続かない泣
733
(1): (スッップ Sdb3-0I3n) 05/28(火)12:30 ID:rCE8HefCd(1) AAS
劉備が北海で旗揚げできなかったりすると起きないよね
734: (ワッチョイ d37c-fC92) 05/28(火)14:22 ID:W3wlBno60(1) AAS
現在277年、ただでさえ人材不足なのにどんどん配下が寿命で居なくなる
735: (スッップ Sdb3-CyIU) 05/28(火)17:26 ID:EjpT9L3+d(2/2) AAS
>>733
それは大抵大丈夫なんですが、もしかして劉備が早期滅亡してもダメなんですかね?
736: (スッップ Sdb3-0I3n) 05/29(水)12:56 ID:BkkhVqT7d(1) AAS
張角長生きバージョンもうあるから一概には言えないけど
737: (スッップ Sdb3-CyIU) 05/29(水)13:14 ID:Tkpa+9QFd(1) AAS
劉備軍に仕官して凸撃やめさせて延命させたら論功行賞発生しました。

ただ、すでに勢力図がなんか変な上に、ソンサンが勢力駆逐しまくるせいか、今度は宦官イベントが発生せず泣

これシナリオ1から歴史再現するの難易度高すぎませんかね?
738
(1): (ワッチョイ 9326-MGGO) 05/30(木)06:49 ID:avrOfrk20(1) AAS
桃園の誓いから蜀漢皇帝劉備が永安で崩御するまで歴史イベント全て連動させた事あるけどCPU君主の動向任せなので根気が必要
・CPU君主が変に領地拡大する前に黄巾の乱を鎮圧しないと論功行賞が発生しない
・袁紹が公孫賛を倒して大将軍にならないと河北の役が発生せず逃げ込んだ劉備が袁紹配下のままで詰む
・呂布or袁術が滅んで劉備が曹操従属のまま詰む
・在野の魯粛が呉の配下にならず赤壁が発生しない
・張魯が漢中で健在で馬超の復讐が起きないと劉備蜀入りが発生しない
他にも色々あるけど大体躓くのはこの辺り
ちなみにPS2版
739: (アークセー Sx8d-CyIU) 05/30(木)10:05 ID:+/TfQqPIx(1) AAS
>>738
すごいっすね!
狙ってやらないとまず無理ゲーですよね
せめて孫堅玉璽イベまでは起こしたいのにそれすらもキツイです。

その辺の詳細な情報は攻略サイトに無いですからねー。。
740
(1): (ワッチョイ 0973-mLF1) 05/30(木)12:40 ID:xI2jkOOU0(1) AAS
PCで数珠つなぎしたときはかなりツールに頼ったからPS2でやるのは凄いな。ネット上でも何がイベントフラグか網羅されてないから
手探りで色々イジるしかなく、結果部隊数とか兵糧が条件で驚いたり。特定のシナリオの開始直後イベントは実際にそのシナリオで始めて
中身見て武将配置とか出来るだけコピーしたら大抵ちゃんと起きるから楽っちゃ楽だった
741
(1): (スッップ Sdb3-0I3n) 05/30(木)12:59 ID:4cnXS7Ksd(1/2) AAS
まぁ史実通りに運ばなくてもその時その時でプレイを楽しむのが醍醐味よ
742: (ワッチョイ 2bd9-LLu7) 05/30(木)17:09 ID:Tsc8cPOH0(1/2) AAS
梓潼の統率鍛錬所+太学を使って、典韋や胡車児や?道栄みたいな武力しか取り柄のない脳筋の統率をひたすら鍛えるのが好きだ
743
(1): (スッップ Sdb3-CyIU) 05/30(木)17:28 ID:qTi06BZ+d(1/2) AAS
>>741
それもわかるんですけど、S1で玉璽欲しいんですよね…
744: (スッップ Sdb3-CyIU) 05/30(木)17:29 ID:qTi06BZ+d(2/2) AAS
>>740
ツールなんてあるんですね!
そして全然楽じゃなさそうw
745: (スッップ Sdb3-0I3n) 05/30(木)18:39 ID:4cnXS7Ksd(2/2) AAS
>>743
夏侯淵でプレイしてて配下の袁術が玉璽持ってたんで取り上げて曹操様に献上しようとしたら出来なかった
746: (ワッチョイ 2bd9-LLu7) 05/30(木)20:15 ID:Tsc8cPOH0(2/2) AAS
九錫と銅雀も献上不可
747: (アークセー Sx8d-LvRM) 06/01(土)19:57 ID:MpnC4EU2x(1) AAS
だめだー、やり直したら張角死亡イベすら発生しない。
死んだけどふつーに後継者立てて続行。
何か理由があるはずだけど見当もつかない。
748: (スッップ Sdea-z2JN) 06/02(日)07:35 ID:boFCpMTHd(1/2) AAS
あるあるwでも普段は死んじゃう黄巾の愉快な仲間たちが生き残るから面白くはあるw
749
(1): (ワッチョイ 86d9-nvD9) 06/02(日)08:30 ID:tjKHlPD50(1) AAS
近いうちに8のリメイクが出るみたいだけど
個人的には8よりも本作をリメイクしてほしかったな

贔屓目に見てるだけかも知れないけど、10こそリメイク次第で傑作に化けると思ってる
750: (スッップ Sdea-z2JN) 06/02(日)12:45 ID:boFCpMTHd(2/2) AAS
一騎打ち舌戦は最強の10
751: (ワッチョイ 29df-lC0H) 06/02(日)20:48 ID:9+ps75CJ0(1) AAS
ちょっとしかやってないけど13の舌戦はセンス感じなかった。
あと戦闘操作方がガチでわかりにくい(プレステ
1-
あと 251 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s