[過去ログ] 真・三國無双8 Part135 (1002レス)
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713(1): (ワッチョイ 13f3-Xflc [118.151.205.124]) 2018/08/05(日)22:25 ID:5oqE9DgB0(1) AAS
今作は頑張ったけど負けましたENDとか俺たちの戦いはこれからだENDばっかだからな。
追加ディスクではIF欲しいけど、どうなるやら……
714(2): (ワッチョイ 032a-aDoj [114.16.191.98]) 2018/08/05(日)22:35 ID:3CRt7E5N0(1) AAS
>>713
エンディングだけじゃなく戦場でも敵将倒したのに史実なので結果負けましただからな
シナリオもカタルシス感じないし
やっぱIFシナリオがないと味気ない
715(1): (ワッチョイ ef9c-Wazz [111.168.218.136]) 2018/08/05(日)22:56 ID:cvsn/NVw0(1) AAS
どうせ途中で終わるんならその最後の戦いだけ勝利IFエンドでもいいんじゃないかと思えてくる
袁紹みたいに
716: (ワッチョイ 3f6b-0Uuo [27.114.70.98]) 2018/08/05(日)22:58 ID:igzvz3ZJ0(4/4) AAS
>>714
任務こなす意味がマジでないからな
普通はIFルートとか用意するだろ、何ぼ出し惜しみしてんねんと思ったわ
717(1): (スプッッ Sd5f-rwzD [1.75.247.47]) 2018/08/05(日)22:59 ID:XHIpuhjvd(1) AAS
袁紹は袁紹がポジティブなだけであそこから負けだろ顔文死んどるし
718: (ワッチョイ b390-Xflc [14.11.145.224]) 2018/08/05(日)23:00 ID:p9zblptx0(4/5) AAS
IF用意するなら最初から開放条件出しておいてほしいですね
7のアクションとか全く面白いと思わなかったのに隠してあって
何度かやるのが苦痛でした
719(2): (ワッチョイ f3c9-QR5m [126.2.172.137]) 2018/08/05(日)23:02 ID:Ux+hjM9Q0(2/2) AAS
このゲームは対武将にシフトし過ぎたせいで雑魚戦がつまらなくなった現象が起きてるんだな
キャラ数多いけど対雑魚てか対大勢になると使い方みんなほとんど同じになりがちだけど
対武将によるコンボになるとキャラによって個性が出る?
この人の1.06アプデ以降のコンボ見て思った
動画リンク[YouTube]
逆に言えば対武将は人の好み差し引いてもナンバリングの中では良く出来てるのか?
受け身ガーについてはヌルゲーマーなんでよく知らんのだが
少なくとも7の対武将システム三竦みよりは遥かに楽しいな
720: (ワッチョイ b390-Xflc [14.11.145.224]) 2018/08/05(日)23:05 ID:p9zblptx0(5/5) AAS
私はむしろ7の雑魚戦が一番つまらなかったです
門兵だけ倒せば必ず開くわけではなく、旅団大将たちが
6みたいに固まらずバラけてるので倒しに行くのが面倒でした
エンパはもっとひどい感じでした
721: (ワッチョイ 9398-Xflc [150.249.163.183]) 2018/08/05(日)23:06 ID:a/igYJdv0(1) AAS
7の張苞の死亡回避は何かムービーでも用意しといてほしかった。
722(2): (ワッチョイ cfb9-0Uuo [153.156.232.35]) 2018/08/05(日)23:26 ID:FNKZhr9X0(1) AAS
>>719
確かに草刈りより対武将って漢字がするな
そもそも8は敵が多くても狩りつくしちゃったら増えないって言うか
倒す意味すら感じない気もする
723: (アウアウウー Sa17-fwln [106.133.165.190]) 2018/08/05(日)23:27 ID:2ENoe9Qda(1) AAS
>>705
今日関羽でそこやったけど笑ったわ
え!?曹操様おひとりでってなった
724(1): (ワッチョイ cfad-rhtP [153.136.149.76]) 2018/08/05(日)23:30 ID:TZ+2ZNpc0(7/7) AAS
>>722
6みたいに倒しても無限に出てくるのよりは遥かにマシだと思うな
IFは個人的になくていいけどだったら負け戦で必要以上に戦って追い詰めるのはやめて欲しい
追い詰めた!→敵援軍多数到来orこっちの消耗激しい→逃げる
このパターン多すぎ
725: (ワッチョイ a324-Xflc [128.53.170.71]) 2018/08/05(日)23:32 ID:LdCo/k290(1) AAS
8は敵が密集してるけどそこにいる武将倒したら全部散り散りで逃げて消えるのがな
726: (アウアウカー Sab7-iNgm [182.251.249.5]) 2018/08/05(日)23:33 ID:yPPtq8N+a(1) AAS
元々雑魚狩りなんて無双ゲージためるためのものだし意味もなにも
727: (ワッチョイ 036b-lE/C [114.185.56.115]) 2018/08/06(月)00:20 ID:C4eQ1v510(1) AAS
馬超の転倒トリガーからのフロー処理落ちし過ぎだろ
俺のps4がその度に唸る
728: (ワッチョイ efae-CbWi [175.177.3.83]) 2018/08/06(月)00:51 ID:vld1P3Ml0(1) AAS
俺は正直気迫ゲージ削りの方が面白かった
729: 2018/08/06(月)01:37 AAS
>>702
お前と同じ荒らしが事件を起こしたようだ
・世の中に絶望している(何もかもが気に入らない)
・人間に絶望している(誰も彼もが嫌い)
・ゲーム等娯楽作品にも絶望している(なんでもかんでもクソゲーと蔑む)
・無職である(昼夜問わず、年中無休荒らしの限りを尽くしている)
・自身の人生の行き詰まりゆえに、憂さ晴らししないと居ても立ってもいられない状態(誰彼構わず攻撃し蔑む。マウントを取って征服しようとする)
ほぼこれと同じ状態にあった者が、事件を起こした
2chスレ:newsplus
「散々ガス抜きさせてもらった」→でも罪を犯した
省13
730: 2018/08/06(月)02:04 AAS
>>703
>>709
>>711
孫堅文台IFは、生存後は孫策伯符よりもずっと早く江東平定を達成
主死亡による勢力の衰退期が存在しないんだから当然の結果
その後は入朝して、そこで馬騰寿成と知り合うコース
そこでは政治屋として文官姿の孫堅文台が見られるだろうね
馬騰寿成とは漢室の忠臣ということで意気投合して、曹操孟徳暗殺に連名したところから討ち損じ力を合わせて脱出、対曹操孟徳戦線を築いて東西から魏を滅ぼす流れとなる
731: 2018/08/06(月)02:07 AAS
>>714
だから敗北エピソードの最終戦は体力0になるまでウェーブ戦すればいい
壮絶さがゲームとして成立するし、スコアとオンラインランキング取ればチャレンジモードも自然な形で提供することができる
732: 2018/08/06(月)02:09 AAS
>>715
>>717
稀代の悪法「前哨戦システム」
明らかに主戦場で主題となっている戦いをそのままやってるのに
なぜか「前哨戦です」扱い
非常に白ける
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