[過去ログ] 真・三國無双8 Part135 (1002レス)
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892: (ワッチョイ 536b-rFkw [60.42.163.233]) 2018/08/09(木)22:39 ID:vSvwVR8b0(1) AAS
セーブの確認一回でよくなってよかった
893: (ワッチョイ e34c-9s9C [182.165.116.111]) 2018/08/09(木)22:45 ID:+H/67nNT0(1) AAS
敵を豪快にぶっ飛ばすアクション追加などないかぎり爽快感はないし
モーションのほうは猛将伝までに数多のキャラに追加とコンパチ改善すること
あと街中でノリノリなBGMかけてもなんかマヌケだし、街中では落ち着いたBGMがかかってほしいけど
赤壁BGMに設定したら街中でもかかるんだろうな、街なんていらんかったしOWである必要もなかった
OWにつかった労力がアクションとかゲーム性に費やせばもっと面白くなってただろうに。海外に知られると恥ずかしいレベルの最低でダメな見本のOW
894: (ワッチョイ 2ead-/uhX [153.188.112.248]) 2018/08/09(木)22:56 ID:sNogCy920(5/5) AAS
コンパチに関しては今回は仕方ない
このままチャージ続行よりは良かった
最初はチャージじゃないの嫌だったけど実際プレイするとチャージに戻れなくなった
895: (ワッチョイ ee5b-ezP6 [121.2.88.219]) 2018/08/09(木)23:02 ID:PoUCIKwN0(1) AAS
コンパチは別としてアクションは既に秀逸だと思うが
896: (アウアウエー Sa72-g1QT [111.239.175.140]) 2018/08/09(木)23:06 ID:DnMDkRCza(1) AAS
ステートアクションは良いんだけど次回作では色々改善してほしいな
具体的には気絶フローの前進距離を短くして、地形に影響を受けにくくしてほしい
897: (ワッチョイ 53c9-90bs [60.120.95.230]) 2018/08/09(木)23:27 ID:IFYjnL5e0(1) AAS
あーあ、試みは凄く応援するから、無双は無双8の失敗をいかしてもっとチャレンジしてほしい。
無双orochi3みてガッカリ。無双8みたいな、根本から変えようってチャレンジが必要だわ。
898: (ワッチョイ 2b90-2km2 [14.11.145.224]) 2018/08/09(木)23:36 ID:VBZRYrNJ0(1) AAS
お盆前、お盆前にアプデがたくさんきましたな
発売半年ちょっとでこれほどのやる気を出してアプデした
ゲームなので、なんとか次作はそのやる気を継承しつつ
さらに多くの支持者が集まるといいですな
899: (ワッチョイ 4b4d-ZRkS [110.233.250.60]) 2018/08/09(木)23:55 ID:RezaPUfi0(1) AAS
若干フレームレート安定してないか?
シネマモードでもジャギジャギガクガクが以前より目につかなくなってる気がする
900: (ワッチョイ 2b90-2km2 [14.11.145.224]) 2018/08/10(金)00:03 ID:Ha0hRftA0(1/2) AAS
PS4proが中途半端にデカいのでproスリム出たら乗り換えたいですね
901: 2018/08/10(金)00:05 AAS
>>839>>865>>871の正体
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(59日連続)
爆撃のまとめ→2chスレ:gamehis
概要のまとめ→2chスレ:gamehis
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
省23
902: (アウアウエー Sa72-g1QT [111.239.175.140]) 2018/08/10(金)00:07 ID:COyQiit8a(1) AAS
弓構え中に回避しても構えが解けなくなってるね
これはいい仕様変更
903: 2018/08/10(金)00:12 AAS
>>841
ていうかねえ
このままメインで使いもしない北部南部をずっと抱え込んだままやっていくと、癌化するぞ
ただでさえ縮尺を上げていかないと中原でのステージ立ち回りが狭すぎるのに、それと合わせて無意味な土地も縮尺アップで維持するというのは、開発労力をドブに捨てるも同然
すぐに北部南部はオミット切り捨てに方針を切り替えて、スポットを中原に絞り込んだほうがいい
まずは要点をしっかり押さえることが肝要
中国大陸のオープンワールド、ではなく、三國志のオープンワールド、としてやっていかないと
枝葉を足すのは後からでも出来る
904(1): 2018/08/10(金)00:29 AAS
>>888
もう、玉の合成とソート機能が無いとゲーム起動する気しないよ
いちいち手動検索とか、切りのないくじ引き要素とか、無意味な…非生産的なことに時間を浪費したくない
「武器を合成して強いの作れて満足だった。それに掛けた時間が有意義で充実していて楽しかった」そういうふうに思わせてもらえないと
玉の一覧表と睨めっこすることが、合計すると何十時間とか、そんな時間の浪費は嫌
905: (ワッチョイ 8f6b-25BY [114.185.56.115]) 2018/08/10(金)00:39 ID:FYu0MG3Y0(1/2) AAS
BGM変更出来るのはありがたいけど…
オプションで変更可能、主要任務と通常の戦闘とで分けて設定出来れば完璧だった
906: (ワッチョイ d69c-6lKl [111.168.218.136]) 2018/08/10(金)00:45 ID:d/vyqFay0(1) AAS
武将の動きはかなり積極的になったな
今までボス拠点の手前くらいで棒立ち状態で止まる味方が多かったけど索敵しながら進んでくれるようになった
その分途中に雑魚がいるとそっちに向かっていって足止めはされちゃうけどそれも倒すとボスまで行ってくれる
虎牢関ステージやってて董卓相手にワッショイ状態なんて久しぶりに見た
ただ積極的すぎて持ち場離れる武将もいたけど
高順が投石機前から、胡車児が兵糧庫前から前線に突っ込んできてた
907: (アウアウカー Sa73-3/TX [182.251.250.47]) 2018/08/10(金)00:45 ID:4yDLI/hoa(1) AAS
携帯焚き火ってゼルダブレスオブザワイルドのワープマーカーみたいなもん?
1個だけ好きな場所にワープ地点を作れる的な
908: (ワッチョイ 16e9-qRlX [119.25.18.89]) 2018/08/10(金)00:55 ID:IC4bSOjx0(1/2) AAS
赤壁戦や無駄なクエスト、ステルス空気、鈎縄攻城と残念要素もあるが
OWでこれだけのキャラ数とアクション、ロードの短さは評価してる
後は衣装と武器くらいかね
909: (ワッチョイ 1632-5E5D [183.177.247.237]) 2018/08/10(金)00:57 ID:WSwYFPge0(1/2) AAS
いやいやオープンワールドだからこそ世界の希薄さに気づかせちゃいけないだろうよ
910: (ワッチョイ 16e9-qRlX [119.25.18.89]) 2018/08/10(金)01:10 ID:IC4bSOjx0(2/2) AAS
マップ作って、シナリオ繋げて、遊べる形になったところでタイムアップやったんやろね
要素間の継ぎはぎが無くなればもっと遊べたはず
情報収集→クエスト発生→素材収集→クラフト→攻略ルート解放→ユニーク武器ゲットみたいに
MGSV再開したから余計そう感じる
911(3): (ワッチョイ 8f6b-25BY [114.185.56.115]) 2018/08/10(金)01:41 ID:FYu0MG3Y0(2/2) AAS
BGM変更は結局フィールドも戦闘も同じにしないとぶつ切りになんのね…
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