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真・三國無双8 Part136 (1002レス)
真・三國無双8 Part136 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
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1: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3390-2km2 [14.11.145.224]) [sage] 2018/08/11(土) 00:28:47.07 ID:8gOxaaP40 スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。 シリーズ最新作『真・三國無双8』 ■真・三國無双8 ├◆メーカー:コーエーテクモゲームス ├◆ジャンル:タクティカルアクション ├◆対応機種:PS4 ├◆発売日:2018年2月8日発売 ├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/ └◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/ ■「真・三國無双シリーズ」 ├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/ └◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou □次スレは>>950を踏んだ人が立ててください 立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください 新スレが立つまではレスは自重してください □スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします □過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください ※前スレ 真・三國無双8 Part135 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1532015565/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/1
2: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2b90-2km2 [14.11.145.224]) [sage] 2018/08/11(土) 00:31:10.76 ID:8gOxaaP40 なんかミスったかもー !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/2
3: 名無し曰く、 [sage] 2018/08/11(土) 00:34:17.96 ■登場武将(得意武器) 【魏】 ・新規:満寵伯寧(射刃槍)、荀攸公達(鋼鞭剣)、曹休文烈(扇刃) ・継続公開済:夏侯惇元譲(朴刀)、典韋(手斧(シュフ))、張遼文遠(双鉞)、曹操孟徳(将剣)、許褚仲康(砕棒)、夏侯淵妙才(双鞭)、徐晃公明(大斧)、張郃儁乂(鉤爪(コウソウ))、 曹仁子孝(鎖分銅)、曹丕子桓(双刃剣)、甄姫(多節鞭)、蔡琰文姫(多節鞭)、賈詡文和(鎖鎌(サレン))、龐徳令明(狼牙棒)、王異(峨嵋刺)、郭嘉奉孝(棍)、楽進文謙(双鞭)、李典曼成(偃月刀) 、于禁文則(三尖刀)、荀ケ文若(鏢) 【呉】 ・新規:程普徳謀(双矛)、徐盛文嚮(双流星) ・継続公開済:周瑜公瑾(棍)、陸遜伯言(飛燕剣)、孫仁尚香(圏)、甘寧興覇(鎖鎌(サレン))、孫堅文台(九環刀)、太史慈子義(双鞭)、呂蒙子明(戟)、黄蓋公覆(砕棒)、周泰幼平(弧刀)、 凌統公績(両節棍)、孫策伯符(大鍘刀)、孫権仲謀(焔刃剣)、小喬(双扇)、大喬(双扇)、丁奉承淵(鬼神手甲(キシンシュコウ))、歩練師(鴛鴦鉞)、魯粛子敬(九歯鈀)、韓当義公(短戟)、朱然義封(棍) 【蜀】 ・新規:周倉元福(大鍘刀) ・継続公開済:趙雲子龍(龍槍)、関羽雲長(偃月刀)、張飛翼徳(槍)、諸葛亮孔明(羽扇)、劉備玄徳(双剣)、馬超孟起(槍)、黄忠漢升(朴刀)、魏延文長(長柄双刀)、関平坦之(大剣)、 龐統士元(翳扇)、黄月英(戟)、姜維伯約(両刃槍)、劉禅公嗣(細剣)、張星彩(盾牌剣)、馬岱伯瞻(双鉞)、関索維之(両節棍)、鮑三娘(鴛鴦鉞)、徐庶元直(撃剣)、関興安国(扇刃)、張苞士蕾(双流星)、関銀屏(狼牙棒) 、法正孝直(鋼鞭剣)、夏侯月姫(盾牌剣) 【晋】 ・新規:辛憲英(大鉞) ・継続公開済:司馬懿仲達(羽扇)、司馬師子元(迅雷剣)、司馬昭子上(刀)、ケ艾士載(大斧)、王元姫(鏢)、鍾会士季(扇刃)、諸葛誕公休(羽扇)、夏侯覇仲権(大剣)、郭淮伯済(射刃槍)、賈充公閭(射刃槍)、文鴦次騫(大鍘刀)、張春華(鋼鞭剣) 【他】 ・継続公開済:貂蝉(多節鞭)、呂布奉先(方天戟)、董卓仲穎(鎖分銅)、袁紹本初(伸細剣)、張角(錫杖)、孟獲(鬼神手甲(キシンシュコウ))、祝融(飛刀) 、左慈元放(錫杖)、陳宮公台(鎖鎌(サレン))、呂玲綺(盾牌剣)、袁術公路(細剣)、華雄噴嶽(砕棒)、董白(鎖分銅(サフンドウ)) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/3
4: 名無し曰く、 [sage] 2018/08/11(土) 00:34:38.70 今後の真・三國無双に必要なこと ※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません ステージについて 現在のオープンワールドでは内容的に簡略化しすぎで要衝の数が足りないので、このままだと三國志の詳細な物語を綴る上で舞台が充分ではない しかしいちいち全部作り直していては本編の製作に支障をきたすので、オープンワールドの土台からのフル改築はプレイステーションが次世代機更新したときだけにする PS4であるうちは現在の土台を使い回しつつ、その上での増築をしていく PS5以降に大改築する場合は、土台のデータをそのままに縮尺だけ大陸が大きくなるよう変更して、その上にテクスチャーを貼り直し、要衝は新作していく また、大陸はそのままでも新作ごとに大都市や巨大な城などは内装の迷宮を複雑で新しいものに変更していくことで飽きさせない仕掛けとする エネミーステートを管理する現在のステートコンボから、従来のプレイヤーがステートを管理する物に変更する 新システム「真ステートコンボ」 TP左 マップズーム TP右 情報画面 (マップ上では他の味方武将へ伝令兵を出す設定が可能で、連携を狙える。作戦開始は伝令兵の到達までタイムラグが出る) 左Ω 移動 右Ω カメラ操作 L3 ロックオン(右Ωでロックオン対象チェンジ) R3 1回目の指笛 押しっぱなしにしなくても馬呼びから騎乗まで全自動で行われる R3R3 2回目の音色が違う指笛 馬が近くまで来て止まる。次に押すと1回目の指笛になる 方向↑ アイテム使用 方向←→ アイテム選択 ノーマルステート(納刀時の状態) □ 抜刀 ○ 話す、調べる △ しゃがみ × ジャンプ、軽功、三角飛び グループステート(集団戦の状態) □ ノーマルフロー いわゆる通常攻撃(通常攻撃やノーマルフローを流用) □連打 チャージラッシュ 一定の連打数からその場に不動で敵を斬り刻む(アタッチフローを流用) □長押し 納刀(自動納刀はオプションでON/OFF切り替え) △ ストームフロー 突進攻撃(ストームフローを流用) △押しっ放し チャージピアス構え 構えて不動となる △押しながら左Ω チャージピアス 任意の方向に威力の高い突き攻撃を繰り返す(新作モーション)Ω倒しっぱなしで連続突きになる × アッパーフロー 敵を打ち上げる攻撃と共にジャンプする(打上トリガーやC2、C5などを流用) ○ サークルフロー 武器を振り回す全周囲攻撃(C6や転倒トリガーなど振り回す攻撃を流用) ○長押し チャージスマッシュ 敵を吹き飛ばす攻撃(C4やスタンリアクトなどを流用) エリアルステート(空中の状態)※泳ぎ時の主力攻撃方法となる □ エリアルフロー 滞空してラッシュ攻撃(エリアルフローや空中攻撃などを流用) □長押し チャージドライブ 敵を地面に叩きつける(チャージドライブを流用) △ ダイブフロー 画面の中央に向けて急降下突進攻撃(一部急降下攻撃流用の他、新作モーション)滞空することでエイムして下段狙いで足元を攻撃できる ○ ショックフロー 真下の地面を叩いて衝撃波で敵集団を浮かせる(空中チャージや一部転倒トリガーなどを流用) × 軽功、三角飛び R1押しっぱなし 滞空状態(徐々に落下する)となり、ダイブフローのエイムが可能となる他、射撃武器でエイムしていくことも可能 デュエルステート(決闘の状態)※主にガードを崩す駆け引き R1+△ ハイフロー 上段攻撃(兜割りなどの新作モーション) R1+□ スティングフロー 刺突攻撃(刺突などの新作モーション) R1+× ローフロー 下段攻撃(足払いなどの新作モーション) R1+○ 無双乱舞 ガードステート(防御の状態) L2 回避、受け身 L1 ガード(騎乗ガードも同様)、受け身 L1+△ 上段ガード (上体を守る新作モーション)エリアルステートやキャバルリーステートに対して有効だが足元を狙った攻撃に弱い L1+□ 通常ガード (通常ガードモーション)グループステートやスティングフローに対して有効だがそれ以外に弱い L1+× 下段ガード (足元を守る新作モーション)足元を狙った攻撃に有効だがそれ以外に弱い L1+○ 全周ガード (5のガードのように背後もカバー)グループステートや無双乱舞に対して有効だがそれ以外に弱い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/4
5: 名無し曰く、 [sage] 2018/08/11(土) 00:34:54.11 カウンターステート(反撃の状態) ※フィットガード 敵の攻撃に有効対応したガード(上段攻撃に対して上段ガード)を出すとことで反撃する。ノックバックからの反撃も可能 シューティングステート(射撃武器装備の状態) R2 1回押すと射撃武器装備〜射撃(正面に射撃武器を撃つ/ロックオン時はオートエイムで発射/TPS時の発射ボタン)※走り撃ちやジャンプショットも可能 OP TPSモードと解除(他のステートアクションを入力すると瞬時に近接攻撃に切り替わる)※回避しても射撃武器は装備し続ける TPSで狙うとデュエルステート時の上下段ガードを直感的に崩して怯ませられる コマンダーステート(軍団指揮の状態) L1+右Ω→ 号令・軍団乱舞 弾数ストック可能な軍団無双ゲージを新設し、回復には焚き火で料理するか携行食で兵に飯を食わせる L1+右Ω←、↑ 号令・斉撃 クールタイム制(かなり長いのでその間はプレイヤー本人が単独で頑張る)の一斉攻撃が兵科ごとに2種類ずつ L1+右Ω←長押し 号令・集合 プレイヤーの背後に急速集合して整列する※整列させると攻撃力を一箇所に集中させられる L1+右Ω↑長押し 号令・前進 プレイヤーの前へ突撃していく L1+右Ω↓長押し 号令・回収 散らばっている素材を部下が回収してくれる 方向↓ 軍団指揮※ブレストと同じように部隊長の近くで操作リンク 方向↓長押し 指揮解除 キャバルリーステート(騎乗の状態) □ 騎乗ノーマルフロー 前後左右で敵が居る場所のステートに合わせて攻撃方向やモーションが変化し自動対応する(新作モーション) □長押し 納刀 △ 騎乗ストームフロー 突進攻撃(新作モーション) △押しっ放し 騎乗チャージピアス構え 構えて不動となる △押しながら左Ω 騎乗チャージピアス 任意の方向に威力の高い突き攻撃を繰り返す(新作モーション) ○ 騎乗サークルフロー 武器を振り回す全周囲攻撃(頭上振り回しは全周囲音撃などを流用しつつ新作モーション) ○長押し 騎乗チャージアッパー 敵を浮かす攻撃 × 下馬 R2 騎乗射撃 地上と同じように射撃武器を使う OP TPSモードと解除 R3 オートラン L2 馬ジャンプ キャバルリーデュエルステート R1+△ 騎乗ハイフロー 上段攻撃(兜割りなどの新作モーションの他、エリアルフローへの対空攻撃にもなる) R1+□ 騎乗ミドルフロー 中段攻撃(騎乗者を狙う攻撃) R1+× 騎乗ローフロー 下段攻撃(馬を狙って怯ませる攻撃の他、歩兵に対しても強い攻撃が可能) R1+○ 馬ダッシュ乱舞 親衛隊や騎兵を連れている場合は軍団突撃を行う 装備変更 L1+↑、↑↑、↓、↓↓ 装飾品セット変更 L1+←、←←、→、→→、道具セット変更 ※各4ページ、合計8ページを情報画面でセッティング http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/5
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