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信長の野望 烈風伝withPK 其の【漆拾菜々】 (1002レス)
信長の野望 烈風伝withPK 其の【漆拾菜々】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/
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172: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/14(金) 16:12:21.12 ID:EEV/IlSU 砦の概念が有っても良いかもね 開発不可の軍事施設 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/172
173: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/14(金) 17:01:24.51 ID:QV92fS+Z 支城の数の上限撤廃は欲しい機能 あと姫武将の数の上限も撤廃してほしい… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/173
174: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/14(金) 18:24:45.51 ID:x3QvSDZw 姫武将は擬似的には可能だよ Excelツールと画像顔絵変更キット+ツールを使うようだけど あとPCという条件で http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/174
175: 名無し曰く、 [] 2018/09/14(金) 20:36:56.91 ID:QYLCThth 島左近て生き残り伝説があって、京都の墓には寛永9年に没したとかあるからもっと長生きして欲しかったわ 貢物なんだけど 使者が到着するまで2ヶ月以上かかる場合、なぜか商人の売却欄に貢物に持たせたはずの家宝があって普通に売れた そして貢物できて、贈られた相手の所持品にちゃんとあった なんだこの異次元詐偽 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/175
176: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/14(金) 21:05:16.62 ID:gHykaqgU >>175 それ言うなら織田秀信も生存説や自害説もあるし、せめて50ぐらいまでは… 結果はともかく実戦経験で言えば秀信以下の秀頼の方が微妙に能力高くて顔グラもマシってのがなんか複雑 顔グラは蒼天録ぐらいだと逆転してた記憶があるが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/176
177: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/15(土) 09:27:22.66 ID:M4Oxe7uJ 長生き説では、松平信康もそういうんあるよね 少なくとも寛永10年(1633年)にまで生きてたんじゃないかって話 斎藤龍興も長生き説あるみたいで 朝倉滅亡後に寺の住職になって、村の開拓を頑張って 1632年に亡くなったって話 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/177
178: 名無し曰く、 [] 2018/09/16(日) 06:50:22.31 ID:Bz6mwf47 コンピューターが道造ってるの初めて見た http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/178
179: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/17(月) 09:05:44.69 ID:20cDJUMY 土崎湊城の北でたまに見かける http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/179
180: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/17(月) 13:13:25.14 ID:sDBBap8L >>178 阿波勝瑞城から白地城に向かってよく作られる。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/180
181: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/17(月) 17:03:14.06 ID:zhFI6C8e 天翔記からきますた 1ヶ月90ターンが30ターンになると もの凄く短く感じます 攻城戦が時間切れで終わってしまう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/181
182: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/17(月) 17:19:07.39 ID:xziOh09X >>181 城攻めも色々やりようはある 例えば天正記もそうだったが壁を超えさせて裏から挟み撃ちするとか 天守を狙うより士気を0にするのを優先するとかな 守るのは簡単だだから説明するまでもないと思うが 他にもCPUの穴を付く方法もあるがまあ普通に遊んでからのほうがええじゃろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/182
183: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/17(月) 17:44:13.40 ID:3D6XZfLP >>181 基本だけど、建設特技持ちの武将に門壊させると特技なしの武将の倍の速さで門を壊せるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/183
184: 名無し曰く、 [] 2018/09/17(月) 21:12:30.94 ID:r+rmLP3r 現実的に考えて、取りついた城門壊すのに2、3日かかるって変だよな。 ターン制の弊害。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/184
185: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/17(月) 21:33:40.28 ID:xziOh09X それを言ったら同じ国の城を攻めるのに丸一月以上掛かるのもおかしいし 最後の一兵まで逃げないのもおかしい 2歳児から死ぬ直前までバリバリ戦い続けられるのもおかしい ゲーム的デフォルメは許して差し上げろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/185
186: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/17(月) 21:40:19.05 ID:TNrIWdNB 茶々を入れるわけじゃないが 烈風伝って士気が下がると兵士逃亡したような気がする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/186
187: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/17(月) 22:07:21.41 ID:xziOh09X もちろん士気による逃亡はシステムとしてあるが 軍全体で設定されてるから以前有利な戦況で損害ない部隊でも逃げるとか 逆に上で言ったとおり壊滅寸前の部隊が逃げ出さないとかって状況が発生してるだろ それもゲーム的デフォルメ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/187
188: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/18(火) 12:04:47.54 ID:iwRMjyq/ >>184 そんなもんじゃないの? 昔の門とかはデカくてガチガチに作ってあって 物理的に壊そう思ったら丸太とかぶつけて壊すんでしょ? ぶつけに来たら鉄砲や矢も待ってるだろうし。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/188
189: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/18(火) 17:28:24.11 ID:MUomDIdz 城内で騎馬同士がドンパチやってる時点で城門とか些細な事だろw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/189
190: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/18(火) 21:49:03.18 ID:Iv3TPa9s >>189 城内に突入した瞬間、騎馬隊が強制的に足軽隊になったら面白いかも 武田上杉東北勢のように騎馬依存度の高い勢力は難易度上がりそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/190
191: 名無し曰く、 [sage] 2018/09/19(水) 13:24:55.90 ID:UCraOfdb steamでダウンロードしたんだけど説明書が無いのですが オンラインヘルプて無かったかな? ゲーム中にヘルプが無いです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/191
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