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信長の野望 烈風伝withPK 其の【漆拾菜々】 (1002レス)
信長の野望 烈風伝withPK 其の【漆拾菜々】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/
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548: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/10(木) 18:35:02.11 ID:jmDoYmyO 織田で百地使いまくっても平気だったのは忍者だったからなのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/548
549: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/10(木) 18:38:02.41 ID:APPVDC1y >>544 そんだけやれば威信も上がって登用しやすくなるってだけだと思う。 まあじっくりやればいいさね。 戦前にセーブロード繰り返せば数年で配下にはなるんじゃないかと思う。 配下にできたら高い茶器あげて534氏のいうように忍者つけて使うのもあり。 調略の変心で威信重視やらに変えておくって手もあるっちゃある。 で、混乱させるようで申し訳ないが 烈風伝は忠誠は絶対じゃないからねw 100でも裏切る時は裏切るし義理高いと50、60でも全然平気だったりする。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/549
550: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/10(木) 18:42:38.53 ID:APPVDC1y >>547 忍者をつけて大名と同じ城に居させれば無謀や引き抜きは一応防げるはず。 ただ町づくりとかは「〜を外してくだされ」とかが良く出ると思うw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/550
551: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/10(木) 18:43:20.90 ID:jmDoYmyO 変心は登用したら戻るんじゃなかったっけ? 一時的なもんじゃないの http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/551
552: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/10(木) 18:44:27.04 ID:APPVDC1y すまん ×無謀 ○謀反 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/552
553: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/10(木) 18:45:25.40 ID:APPVDC1y >>551 そうなんか、あんま使った事ないから適当言ってたかもしれん。 記憶違いだったらすまぬ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/553
554: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/10(木) 19:56:36.94 ID:8Ew51cfQ ツールで維持を選らんだとか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/554
555: 名無し曰く、 [] 2019/01/10(木) 20:13:20.29 ID:xTwbCiUp >>545〜>>553 みんな返信有難う。 みんなの苦労話と経験話は読んでて面白い。 やっぱりみんな人事には苦心してるんだなぁ〜。 初見「織田家」プレイで序盤〜中盤でも人材に事欠くことなく 攻略出来たのは、相性の良い武将が中部・東海・近畿に高密度で 配置されてたからだったのかぁ...さすが主人公! 「木曾福島城」をホイホイに使って、相性が近い織田系の人材も 狩ってみます! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/555
556: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/10(木) 21:33:07.73 ID:UUqKtFl8 >>551 時間経過でも戻る。 調略かけるために変心させたのにわずか2ヶ月で戻って困ったこともあった。 >>555 初心者だったら島津か1570年以降の織田がお勧め。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/556
557: 名無し曰く、 [] 2019/01/10(木) 22:18:00.55 ID:nDWGdaIL 計略かかっても、同じ奴にPC必ず他家で計略かけてくるんだよ。 そうすると後のPCの計略に上書きされてPCに寝返るんだよ。(*´Д`) これってズルだよなぁー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/557
558: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/10(木) 22:47:09.52 ID:1cOWw+zC >>557 色々ずるいなあって思うときはあるけど、このくらいの チートがなけりゃ簡単すぎて面白くないゲームになってたかも。 委任してわかるCPの頭悪さ加減も。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/558
559: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/10(木) 23:27:00.40 ID:EaPv4Fz4 21世紀に入ってから、戦国時代の研究が大きく前進したらしい。 特に北条や上杉(長尾)など関東圏では新文書などの解析によって、これまでの定説が覆ることも増えてきている。漫画作品もそれに合わせて増えてきたよね。 俺ら一般向けに刊行される文庫本も出る頻度が高くて嬉しい。 読む度に刺激されて烈風伝をプレーするという循環がここ数年のパターンw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/559
560: 名無し曰く、 [] 2019/01/11(金) 00:02:08.71 ID:1wiWspU5 内応かけるときは、そいつのいる城に軍団張り付けといて内応かかったら、 そのターンで攻め込まないとPCに取られるよなー だって忠誠40台割れさすの苦労するもの。1日がかりだよー。 それ、なんにも知らないやから(PC)に一瞬でついていくかねー(*´Д`) それにしても、最近のPCスペックいいせいか、昔よりだいぶ頭よくなってるよな? 俺の気のせいかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/560
561: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/11(金) 02:09:05.67 ID:DQoZjSsz 浪人がプレイヤーの城を避けていくのは勘弁してくれ 城に来るのは恨みフラグが立って絶対登用に応じない奴だけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/561
562: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/12(土) 01:59:44.68 ID:j1eC4uWR フラグ立ってると遠ざかっていかない? 信玄なんか名馬持ってるからそれでずっと他国に落ち延びて登用→敵国へ流浪 繰り返してた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/562
563: 名無し曰く、 [] 2019/01/12(土) 10:38:25.08 ID:ilM0RWC4 勝手に攻めてきて、負けた後武将おいてってくれて、やったー!と思ったら こちらのターン始まる前に内応仕掛けて、忠誠27とかにするのやめてくれ。 もう自国の安全地帯に置くしかねーじゃん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/563
564: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/12(土) 12:08:18.39 ID:y0M3XSaT 恨みフラグ立ってても登用持ちが城にいれば月初の自動登用で引っ張ってきてくれるのな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/564
565: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/12(土) 15:45:47.73 ID:KhnEHXfx 今回のプレイではやたら内応・謀叛で我が陣営を去っていった のに、その癖こっちが優勢になってから捕えてみると あっさり家臣になるのでなんだか腹が立ってきたから、 そういう連中も含めて捕らえたのは全員斬るプレイをしてる。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/565
566: 名無し曰く、 [] 2019/01/12(土) 16:31:30.52 ID:yq/F4ofm ゲームの話を荒らし扱い 船橋OCN=不正 ガラプーの誹謗中傷行為を都合よく無視する 船橋OCN=不正 ゲームの話をするつもりがなく個人攻撃のためだけに来ている 船橋OCN=不正 明らかに船橋OCNは悪意の塊 悪意は人の道から外れている 船橋OCNは人として間違っている 他にも、こういうのも盛り上がるぞ 三國大戦モード ・マップの青点を魏軍、赤点を呉軍、新しく設けた緑点を蜀軍とした、チーム戦 ・4対4対4の最大12人対戦 ・各勢力同数で揃ったときに参加者が全員ゴーサインを出せば早期スタート可能 ・追加参戦は、必ず各勢力一人ずつ揃ってマッチングしてから参戦開始で、人数の公平性を保つ ・回線落ちなどで人数が欠けたチームのみ、即マッチング補充可能 ・マッチング中はロビーで観戦可能 ・ファストトラベル不可で、マップの地形把握や、全体の戦況を鑑みた状況判断がチームスコアに影響 ・NPCとして、未使用の無双武将も参戦する ・呂布などのその他勢力NPCは、マップでは黄点で表示されて散発的に乱入 ・晋キャラはNPC人数のバランス上、その他勢力で取り扱い ・NPC無双武将は倒せばスコアになり、戦略上だと無双武将が居ない拠点を落としてくれる駒になるので、この動きを上手に利用すれば戦局が有利になる ・リスポーン制で、リスポーン回数が増えるほど、復帰までの待機時間(その間は味方プレイヤーを観戦可能)が長くなるペナルティが付く ・兵站線で形成された自軍勢力の深い所ほど、自分に有利なステータスバイアスがかかるので、タイマンでピンチになったら自陣へ逃げ込むことで安全確保〜ときとして深追いしてきた奴に逆襲で一杯食わせることも可能 ・拠点スコア、武将スコア、兵士スコアなどから成る総合スコアが多いチームが勝利 ・大型拠点ほど、スコアが多く加算される ・ルームは制限時間が1時間〜5時間までと、無期限(つまり敵本陣陥落まで)が設定可能 注目されてるルームなどは、日夜様々な立場の人が入れ替り立ち替わり戦線を支え合いながら、数日掛りの大戦に発展することも それこそ、コーエーテクモはeスポーツを意識してるなら、こういうのを展開していかないと PSNコミュニティをみればわかるけど、無双ユーザーには多くの外人がいる そして外人はこういうのが好きだ 海外展開にも注力してるというし、そういうのを盛り上げるのに、こういうeスポーツ的なことは重要だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/566
567: 名無し曰く、 [sage] 2019/01/12(土) 22:10:50.76 ID:5lIrJl4i 小田原城で援軍に入って門開けまくって城おとさせるの楽しい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534081656/567
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