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【三国志13PK】三國志13 Part137 (1002レス)
【三国志13PK】三國志13 Part137 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/
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23: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660d-vl9i) [sage] 2018/08/27(月) 06:02:51 ID:UxvNpzsK0 弓部隊 森にいる部隊へのダメージー50% 防衛時など高所からの射撃は+10% http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/23
24: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660d-vl9i) [sage] 2018/08/27(月) 06:03:22 ID:UxvNpzsK0 突撃系戦法って実はかなり強い? > 攻撃対象の決定しなおしすると異常な強さ 攻撃対象に接触したところで停止して連撃+範囲で攻撃になるから 驍将疾駆より采配コストが2安いのに特殊効果がより多い上位互換 >> 突撃戦法系は恐らくバグであろうその場突撃を使うと異様に強くなるよ 決死系は兵減ある分やっぱり優秀 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/24
25: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660d-vl9i) [sage] 2018/08/27(月) 06:04:18 ID:UxvNpzsK0 趙雲の闘志豪壮は説明が間違ってる 連撃+全兵撃+逆境 ダメージ量は 全兵撃=豪傑9 全兵撃中は最高パフォーマンスだし苦手兵種にも強いし良いことだらけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/25
26: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660d-vl9i) [sage] 2018/08/27(月) 06:04:46 ID:UxvNpzsK0 全兵撃付与に豪傑からの兵撃無効はない ただ 軽&重とそれ以外は兵撃発生頻度が違う 敵が軽など 自分が精鋭で検証してたら 無効化してるかと錯覚するかも http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/26
27: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660d-vl9i) [sage] 2018/08/27(月) 06:23:41 ID:UxvNpzsK0 複数都市あって米余り気味の時に、金無いのに砦作ろうとすると再分配して作るをすると金が恐ろしく増えるのはバグ? > うん 金欠の時にてきとーにクリックしてると割と起きる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/27
28: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660d-vl9i) [sage] 2018/08/27(月) 06:28:23 ID:UxvNpzsK0 寿命延長にも価格によって効果変わるのかな? 1600のお札先に買ったけど割と延びた気がするから6000の薬に切り替えて1600のは徐庶にあげたんだが二人ともピンピンしてた 徐庶に関しては病気になってから上げたからよく分からん > 編集画面で見ると、寿命延長効果も「+10」とか「+8」とか数値が設定されてるね あんまり値段・価値に比例してないな +5 お札5種 +6 屠蘇延命散 +7 武侯行軍散、五石散、傷寒雑病論 +8 亭暦犬血散、漆葉青黏散、太平清領道 +10. 麻沸散、青嚢書 +10と+5でどれだけ変わるのか検証してみよかな >> 半董卓連合シナリオの戯志才(194年没、自然死、38歳)で試してみた 何も所持せず →195年に入って何度か病気にかかり、196年年初についに死亡 お札所持(+5) →199年6月に病気、199年7月死亡 麻沸散所持(+10) →205年10月に病気、205年11月死亡 多少ブレがあるけど、だいたい数値の年数寿命が延びる感じかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/28
29: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660d-vl9i) [sage] 2018/08/27(月) 06:32:56 ID:UxvNpzsK0 トロコンしたけど、個人的に一番面倒だったのは都督で超困難のやつだったわ あとあと考えたら、編集でいじっちゃえばすぐ達成できたんだなあれ… > 編集せずとも任地変更で都市数増やせばそれだけで・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/29
30: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660d-vl9i) [sage] 2018/08/27(月) 06:35:36 ID:UxvNpzsK0 検証したら COMキャラの文化は死にスキル確定 農業&文化は農業スキル算出 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/30
31: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660d-vl9i) [sage] 2018/08/27(月) 06:38:06 ID:UxvNpzsK0 序盤にどうやって金30000を集めるのが手っ取り早いかね ここを乗り切りさえすれば仕官でも在野でも後は楽なんだが > 黄巾シナリオなら速攻で1人仲間作って商人になって2人でそれぞれ兵糧購入と売却やってれば1年でたまる ほかのシナリオでも激戦起こるところ把握してれば稼げる 難点は要政治80ぐらいか >> 米の価値が落ちて 1.2 のときに大量に米を買うと、さらに米の価値が落ちて 1.5 か 1.8 になるからボロ儲け。 普通は米を買い占めたら、米の価値が上がるものだが、肥は違うらしい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/31
32: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660d-vl9i) [sage] 2018/08/27(月) 06:40:12 ID:UxvNpzsK0 戦法の時間とか効果量は前に調べたメモだと 自身への効果は必ず設定値 効果量は主将個人 継続時間は部隊知力に依存 また差分計算は一律で±50で判断している 説明 天下無双 効果量に関する部分は敵の士気減 主将素武力を比較 敵主将武力 士気低下量 50 −30 100 −20(呂布本人と一緒の値) 150 −10(MAXが110なので設定上ありえない) 効果時間は部隊知力依存なので基準値の知力80 補正値は10% 敵部隊知力 効果時間 30 基準値の90% 80 基準値の100% 130 基準値の110% 個人戦法は知力差は誤差だと思っていいですね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/32
33: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660d-vl9i) [sage] 2018/08/27(月) 06:43:50 ID:UxvNpzsK0 ○○采配 効果時間は部隊知力依存なので基準値の知力80 補正値は50% 使用部隊知力 効果時間 30 基準値の50% 80 基準値の100% 130 基準値の150% 使用部隊知力なので絆副将てんこ盛りをすると効果時間が長くなる 王佐は基本時間が長い事に加え荀?の知力が95あり基本時間が115% &負傷兵回復の回復量は一律固定です 106 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ ab2a-3UCh)[sage] 投稿日:2018/04/02(月) 18:12:57.81 ID:gJAQCVBD0 [3/3] (PC) 個人戦法の補足戦法目当てで弱い武将を主将にする人が少ないと思ったので主将比較と書いたけど 部隊内 最大素能力を比較 が正しいです AI呂布が天下無双を使う時に A:曹操 B:曹操+許チョ が範囲に入っていたら許チョがいる分士気低下が防げる(誤差だけど) 呂布部隊 武力天才(110)子がいたら基準値が以下になる 武力 士気低下 60 −30 110 −20 170 −10 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/33
34: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660d-vl9i) [sage] 2018/08/27(月) 06:46:58 ID:UxvNpzsK0 処断される武将 張角三兄弟>斬られるタイミングの前に登用されることはあるがどの君主でも斬ってくる 董卓>曹操、袁紹、劉備、関羽、張飛 呂布>曹操、劉備、関羽、張飛 曹操>袁紹、劉備 被連合君主>連合所属君主 連合盟主>被連合君主 仇敵にしている君主>仇敵にされている君主(設定が逆くさい) 君主に恨まれている武将の捕虜>該当の君主(しかし勢力残存で仇の君主は何故か解放される) 自分が他国所属の場合、斬られる君主が滅ぼされる前に宴会しまくれば、あとで自分のところへ 武将が流れる可能性がある。うっかり張遼と呂布が絆出来たときにはイベントが折れる。 > 曹操が劉備を処断するタイミングは史実設定で劉備が袁紹の元へ行くイベントが起こるとその後は処断でそれ以前だと登用されることがあるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/34
35: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660d-vl9i) [sage] 2018/08/27(月) 06:50:46 ID:UxvNpzsK0 赤字都市を含む複数都市確保した状態だと 収入後に全都市最低でも金3000になるように AI君主が分配する *兵糧を売る施設必要 自勢力○○重臣は金1300を下回ったら調査以外提案しないので 俸禄カツカツ状態になると金3000ー金1300=金1700で 1季やりくりする事になる 多くのプレーヤーは太守になったら兵糧売買で勢力の過剰兵糧を金にできるが 自勢力NPCはプレーヤーの売却後に再分配のおこぼれがないと内政が捗らないし 3か月毎に太守入れ替えするので依頼キャンセルも多く 結果、敵国の方が栄える事が多い *NPC勢力は内政の金制限はない模様 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/35
36: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2d4c-GmxN) [sage] 2018/08/27(月) 08:52:26 ID:1miwrqG70 金以外にインチキしてる要素ある? 金の時点で自軍com負けるわって位不利だけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/36
37: 名無し曰く、 (スッップ Sd0a-teUm) [] 2018/08/27(月) 10:38:22 ID:m2RMg/cEd 三度の飯よりバカ女! 三度の飯より若い女! 三度の飯よりオ・ン・ナ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/37
38: 名無し曰く、 (ワッチョイ a6db-wF79) [] 2018/08/27(月) 17:24:39 ID:te73hXDL0 この乙にかけて! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/38
39: 名無し曰く、 [sage] 2018/08/27(月) 20:35:53 >>17-20過度にコーエーテクモ社を攻撃する姿勢は正体が↓の可能性 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(77日連続) 爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572 爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/977 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実 ・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実 ・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実 ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954 8月27日付け モード別複数回線荒らしの実態 ※連日の平日昼間爆撃荒らし行為によりデフォでニート確定 無双スレでの荒らしを、正義の味方気取り爆撃荒らし北海道札幌回線に一本化した模様 AA荒らしを兼ねる罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****)[106.167.35.85]ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 特筆すべき異常行動の痕跡http://hissi.org/read.php/gamehis/20171213/SUVBNzA2RHgw.html ID:cvNpvu2I http://hissi.org/read.php/gamehis/20180827/Y3ZOcHZ1Mkk.html平日昼間爆撃荒らし。またコーエーテクモ社を攻撃 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180827/cjQxVmhhZ3A.htmlわざわざ別回線悪用しての自演保守行為 ・家ゲACT攻略での悪業 ・ゲーム速報での悪業 警戒中案件 ・旧AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp 封殺完了案件 ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(時折虫の息で現れるが、キャラ持続不可能ですぐ撤退) ID:sWPgdwBJ0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180827/c1dQZ2R3Qkow.html虫の息。またIP変更という爆撃荒らしと同じ手口 ・西原モード爆撃 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)無双スレから撤退 ・女性蔑視マンモード ・最悪板での悪業 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/39
40: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6ae9-4dUf) [sage] 2018/08/28(火) 02:16:20 ID:yI4N9O9h0 このゲームは太閤立志伝5みたいに史実イベントでどう対応するか?みたいのはあるの? 例えば孟達で魏に寝返るか、残るか。再び裏切って魏に残るか、蜀に寝返るか。 荀?で漢を打倒しようとする曹操にあくまでついていくか。毒をあおるか。 曹操で外交に来た張松を厚遇するか、冷たく扱うか。 みたいなの。例にあげたのはさすがに細かすぎるかもしれないけど。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/40
41: 名無し曰く、 (アウアウウー Saa1-S5Lj) [sage] 2018/08/28(火) 03:48:45 ID:E0X1V4xAa 一応あるけどメチャクチャ少ない 史実通り進めるまたは進めないと難易度上がるからっていう救済措置みたいなイベントばかり 配下プレイでは選択肢なし そのかわりイベントオン・オフとイベント作成機能がついてる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/41
42: 名無し曰く、 (ワッチョイ dd6b-vl9i) [sage] 2018/08/28(火) 04:52:08 ID:ZNHl3l+W0 >>40 関羽はあったけどアプデでなくなった(主人公が関羽だと強制生存) 袁紹は劉備を討伐に連れて行くか選択がある 他はなんかあったっけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/42
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