[過去ログ] 真・三國無双8 Part137 (1002レス)
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640(1): ガラプー (ワッチョイ d27e-sZ8X [27.126.136.166]) 2018/09/11(火)00:21 ID:PXrh/YZS0(2/2) AAS
無双の馬は下手くそ過ぎて生き物の生命力を感じられないんだよ
ただ馬の形だけ真似た移動装置
641(1): (ワッチョイ 532a-zmX4 [106.167.35.85]) 2018/09/11(火)00:26 ID:DzEnvlST0(1/2) AAS
馬糞さん怨念MAXやん
642: (ワッチョイ 3790-7Hxd [14.11.145.224]) 2018/09/11(火)00:43 ID:x77Rghxh0(1) AAS
なかなか配信されない
サンムソ斬にシンケッケいきなり
登場するみたいですね
ならばムソオロにも配信できたのでは
643: 2018/09/11(火)00:55 AAS
>>639
>>640
だからフォーオナーなら馬の挙動もお前が望む通りのものだろって
動画リンク[YouTube]
ほら
ガラプー包囲網完璧
何を言っても全部フォーオナー行きになる
644: 2018/09/11(火)00:57 AAS
>>641
それはお前だろ外部リンク[html]:hissi.org
645: 2018/09/11(火)01:38 AAS
そうだ
これ>>631の続き
エディット武将で旅をして様々な無双武将と交流することで、その無双武将からユニーク攻撃を伝授される流を作る
そのとき、コンパチ武器で会得した様々なユニーク攻撃を、トリガーごと干渉しないものは装備可能とかにすると、エディット武将での使い心地と、やり込みの気分が相当手応えあるものになるだろうね
例えば、大鍘刀なら周倉元福、文鴦次騫、孫策伯符のユニーク攻撃を1人のエディットキャラにフル装備可能にできるようにする
好みで一部外してノーマルトリガーを敢えて入れるアレンジしてもいいし
これなら周回とやり込みがかなり充実するだろう
今ナンバリングで無双武将がコンパチによって個性が弱いターンなら、エディット武将に視点を絞り込むことで、薄かったコンパチ要素が、強烈に濃密なカスタム要素に大化けするわけだよ
この後の続編でコンパチ解除が進んだ時に、無双武将にスポットを当てる方式に戻せばいいんだし
646(2): (ワッチョイ 5622-WrRQ [153.232.172.21]) 2018/09/11(火)02:01 ID:qcu4ztVG0(1/2) AAS
無双はいくら景色が綺麗になっても3dになってもポリゴンとテクスチャで2dの景色を書いてるみたいな
もんなんだよな。そんな2dの景色の中でただひたすら敵を倒すだけのゲーム性で他の厚みがないから
控えめに言って濃密な要素なんて見つかりづらいんだよ。っていうかあるのか?
647: (アウアウエー Sa6a-rIyb [111.239.180.36]) 2018/09/11(火)03:22 ID:thHnHM8Ea(1) AAS
投降した直後の于禁が襄陽に平服姿で居てワロタ
どのツラで軍規を乱すなとか言ってんだ
648: (ワッチョイ 8f7f-/wux [118.4.12.2]) 2018/09/11(火)09:50 ID:59t2x0c80(1) AAS
蜀軍の軍規にはなかったのよ
649: (スフッ Sdf2-Kojm [49.104.19.68]) 2018/09/11(火)10:03 ID:OxsHGNJEd(1) AAS
94人もおるて嘘やろ!?
650(2): (スップ Sdf2-G5UU [49.97.111.83]) 2018/09/11(火)12:15 ID:mHudQlAZd(1) AAS
イベクリアしたら勝利BGM流してほしい
プレイアブルキャラ追加で何十回とか一気に流されても…
651: (アウアウカー Sa8f-bDNk [182.250.246.196]) 2018/09/11(火)12:20 ID:Z4R9SxWLa(1) AAS
>>650
あの連続ファンファーレはさすがに呆れた
652(1): ガラプー (ワッチョイ d235-sZ8X [61.25.128.224]) 2018/09/11(火)12:33 ID:JONfe+VL0(1) AAS
お使い任務が下らない
このゲームのキャラは一介の冒険者じゃなく武将や将軍なんだからお使いばかりじゃなく戦自体に役割を持たせて欲しい
何時までもバカみたいにプレイヤー一人に全てやらせるんじゃな、
同時発生する複数任務の中から取捨選択して任務をこなすような
他の選ばなかった任務はNPCが担当してしっかり働けば共闘感も出る
例えば「水門を破壊して城を水没させたら門を開いて突撃、敵の主攻を無力化したら本隊で敵総大将を討つ」みたいな戦なら、
隠密行動で特殊工作兵を率いて水門を破壊する任務(破壊したらクリア)
攻城兵器戦で門を開く任務(門を開いたらクリア)
門が開いたら騎馬隊を率いて敵主攻に突撃を掛け、主攻部隊を率いる将軍を討つ任務(指揮官を討てばクリア)
敵主攻部隊を無力化させたら自軍総大将と共に進軍し、敵総大将を討つ任務(機が来るまで待機)
省1
653(1): (オッペケ Sre7-nT/6 [126.200.40.153]) 2018/09/11(火)12:36 ID:V/BH4qwgr(1) AAS
>>650
デーンデーンデーンデーンデーデー、
デデデデ デデデデ〜♪×90以上
嫌がらせやんww
654: (ワッチョイ 9324-7GfT [128.53.167.22]) 2018/09/11(火)12:40 ID:L6ybWbZP0(1) AAS
初期キャラとDLCはないのに90以上とかエアプやんけ
655: (アウアウカー Sa8f-6Gga [182.251.251.50]) 2018/09/11(火)13:23 ID:7K1yuSbua(1) AAS
最初は2〜3人しか追加されなかったんやで
別にあれでよかったのに
656: (ワッチョイ d22a-pRHT [27.95.18.64]) 2018/09/11(火)14:15 ID:+BjheUq90(1) AAS
最近、ps2以来に買ったけど何かつまらなくなってる
そろそろの武将が徒歩で移動してるし、ストーリーのシーンが楽しみだったのに立ち話するだけになってる
657(2): (オイコラミネオ MMae-9DKX [61.205.88.3]) 2018/09/11(火)14:43 ID:RI+p/ZrNM(1) AAS
PS2の無双は一番楽しかった頃だし
さすがに今やるとキツいだろうけど
658(1): ガラプー (ワッチョイ d235-sZ8X [61.25.129.240]) 2018/09/11(火)15:08 ID:iD4c3YPK0(1) AAS
古いから今見るとレベルが低いってのは仕方ないが、PS2の頃はまだ普通に「ゲーム」だったからな
特に6以降は爽快をヌルい草刈りと履き違えて今じゃウトウト居眠りしながらでもやられる事が無い無敵主人公だからな
単純にやり甲斐は無いわ
別に死にゲーなんか求めちゃいないが極端に介護が過ぎる
659(1): (アウアウエー Sa6a-rIyb [111.239.181.75]) 2018/09/11(火)15:26 ID:J/nSz+KTa(1) AAS
プレイヤー側のアクションはどんどん隙が無くなって行く一方で敵兵のアグレッシブさも無くなってきてるからなぁ
もう少し敵兵の数減らして、昔みたいに技ごとに役割をはっきりさせてくれるといいんだけど
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