[過去ログ] 真・三國無双8 Part137 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
454
(2): (アウアウカー Sa8f-avut [182.251.248.6]) 2018/09/08(土)12:39 ID:JSq4brxFa(1) AAS
これ以上キャラ増やしても一人一人が薄くなるだけだしいいよ増やさなくて
増えた分原液の濃度が上がるならいいんだけど、希釈率が上がるだけじゃん
アクションゲームの操作キャラなんて多くても5〜6人で充分だよ、一人一人のアクションが多彩で作り込まれていれば
紀霊なんていらないよ、どうせもて余すだけ、モブでいいよあんなの
457
(2): ガラプー (ワッチョイ d27e-sZ8X [27.126.136.166]) 2018/09/08(土)12:54 ID:hynIjrTb0(2/3) AAS
>>454
正直全く同感
でもそれぞれのキャラをしっかり作り込んでもより濃く面白く出来る方法が有る
それは濃いキャラを「NPCで」増やす事
格ゲーと違って普通アクションゲームは多彩で魅力的な数多くの敵キャラがゲームを面白くしてる
無双は何故か格ゲーのようにキャラを無理矢理PC化してそれ以外を使い回しのモブで済ませてる
それが間違いの元
そのためには何でもPC化しろPC化しろと騒ぐアホなユーザーを根絶やしにするか、そんなアホな要求を肥が無視するかしかない
今更無理は承知で言うが、「三國無双」なんだから三国以外のキャラは全部NPCでも良いと思う
その代わりPC張りに作り込んだNPCでもっと沢山の群雄を敵キャラとして登場させれば面白くなる
459
(1): 2018/09/08(土)13:10 AAS
>>454
いいやモブでは絶対に画面を持たせられることはできない
タレント不足は必ず解消していかなければならない
そしてこれはアクションゲームである前に三國志
アクションゲームの都合しか考えない者は速やかに退去し、その都合に合ったゲームを探すのが筋
そしてキャラ人数が増えてもストーリーに深みを出させる方法はある

新システム「真無双モード」
完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの
創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ
新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする
省3
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.657s*