[過去ログ] 信長の野望 大志 part91 (1002レス)
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230: (ワッチョイ 220.61.123.151) 2018/09/16(日)12:58 ID:kFw/xkic0(2/2) AAS
仮想シナリオって興味ないからBOXは前回同様いらんなー
仮想は群雄割拠だけでいいわ
231: (ワッチョイ 106.165.212.45) 2018/09/16(日)13:05 ID:Dvntxc/r0(7/8) AAS
>>229
あと外交の親善工作の費用も上げるか変動制にした方が良い。金銭300とか殆どタダみたいなもんだから。
232: (ワッチョイ 180.146.56.148) 2018/09/16(日)14:09 ID:iJIfeFsa0(2/2) AAS
>>229
織田とか城15ほどで楽市楽座やってて独占できないので大商圏1個もないのに
あっちの城もこっちの城も足軽6000とか8000とかいやがるのどうやって収支整えてるんだろう
逆に後半になると通商の商圏割込みとか金額お構いなしに毎月3つづつしっかり侵食してきやがる
こっちは足軽4000ほどの拠点9維持するだけでアップアップなのによ・・・
233(1): (ワントンキン 153.159.19.116) 2018/09/16(日)14:39 ID:TfpwIDY8M(1/2) AAS
>>229
結局は独占したほうがいいバランスを修正してくれないかなあ。独占できない織田家が終始金欠できつかった
234: (ワッチョイ 106.165.212.45) 2018/09/16(日)14:58 ID:Dvntxc/r0(8/8) AAS
>>233
独占すると発展度や規模が衰退して時間経過とともに金銭収入が減るデメリットとかあれば良いかも。
235(1): (ワントンキン 153.159.19.116) 2018/09/16(日)16:39 ID:TfpwIDY8M(2/2) AAS
そう言えば商圏って、さきに進出さえしてしまえば後で独占されて販路?が途切れた飛び地になっても大丈夫な仕様だったと思うけど、これみんな納得してるの?
236: (ワッチョイ 124.86.24.104) 2018/09/16(日)16:41 ID:ryB7MQ2Z0(2/2) AAS
きききりん死んじゃった。
237: (オイコラミネオ 61.205.85.208) 2018/09/16(日)16:51 ID:zpoX2BYiM(3/5) AAS
>>235
納得どころか面白い仕様だと思ってる
伸ばす方向が戦略になるのは考える要素の1つでもある
でも遠くの勢力と外交できないからやっぱあんま使えない
238: (ワッチョイ 27.143.140.252) 2018/09/16(日)17:02 ID:d6voNoxr0(1) AAS
遠交近攻策ないんだよなあ
239: 2018/09/16(日)17:25 AAS
>>207
また投げ遣りな話だけ
でもこいつの実態は荒らし
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
相槌さえ打っていれば、本性が嫌がらせしか考えてない人間でも住民として居られる免罪符だと思っているのが透けて見える
240(1): (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/16(日)17:55 ID:04aMZdJn0(3/3) AAS
農業は収穫が一括りにされてるから労力とか肥沃度とか考えても意味ないんだよね、合計値が高ければそれでいいわけだから
なんというかなあ
241: (ワッチョイ 114.142.86.96) 2018/09/16(日)18:29 ID:IVKtaHtu0(1) AAS
>>205
サイバーチックなあの青画面は戦国雰囲気ぶち壊してるな
「思考」の表現を出すなら軍議の机上の筆で描いた地図にすればよかったのに…
242: (ワッチョイ 118.10.24.3) 2018/09/16(日)18:50 ID:/rhCMv8w0(1) AAS
>>227
大志は各要素の目のつけどころは良いと思うんだよね……
なんでこげなことになったんかのう
243: (ワッチョイ 124.211.237.116) 2018/09/16(日)20:14 ID:PKzRVspy0(1) AAS
>>240
そんな感じだっけ?
ちゃんとやるには割と考えるけど面倒だから委任してた気が
244(1): (オイコラミネオ 61.205.85.208) 2018/09/16(日)20:21 ID:zpoX2BYiM(4/5) AAS
灌漑が絶望的に無意味
245(1): (ワッチョイ 222.144.32.185) 2018/09/16(日)20:38 ID:wIKYsBEK0(1) AAS
あの農業コマンドの無意味さは何とかしてほしいよね
さすがにPKでは意味を持った形になると信じたいが…
246: (ササクッテロ 126.35.77.251) 2018/09/16(日)20:40 ID:2QTIzv6qp(1) AAS
>>244
方策あれば治水度無視出来るからな
農業・商圏・城下開発・方策と要素はたくさんあるんだが上手く差別化出来てない
方策の有無が決定的なんだよなあ
247: (オイコラミネオ 61.205.85.208) 2018/09/16(日)20:48 ID:zpoX2BYiM(5/5) AAS
多少ゲーム的であってもいいから機能させてほしい
それこそ治水の整った地から出陣した兵は士気が高いとかでもいいし民忠の空気感も課題
248: (ワッチョイ 58.188.85.208) 2018/09/16(日)21:08 ID:Rz6ao+MP0(1) AAS
これまでのシリーズだと、例えば烈風伝で8月に作った水田から翌月コメが採れるのが納得いかなかったから、今回の形式は俺の中では高評価。
249(1): (ワッチョイ 106.167.35.85) 2018/09/16(日)23:52 ID:54sXNxGg0(2/2) AAS
特に太志は意味のない数字を演算してる感がすごい
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