[過去ログ] 信長の野望 大志 part91 (1002レス)
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919: (スフッ 49.104.9.88) 2018/09/23(日)21:38 ID:EBGHSOGcd(3/3) AAS
本当に上杉だけ戦力ダウンが著しいわ
920: (ワッチョイ 58.190.58.50) 2018/09/23(日)21:42 ID:CRC/Qg4k0(1) AAS
謀叛系のイベントは忠誠を青くしておくことで回避できるようにするという考えはないのかね。
921
(2): (ワッチョイ 60.236.59.161) 2018/09/23(日)21:56 ID:Rr1hv8IG0(1) AAS
忠誠といえば創造にあった忠誠度で能力アップが欲しいわ
能力値が微妙な武将でも序盤から活躍してもらって感状送り続ければそれなりの強さになるようにしてほしい
そうすれば他家を潰して優秀な武将手にいれたら面子がコロコロ変わるのを防げるし愛着も湧く
922
(1): (ワッチョイ 222.144.32.185) 2018/09/23(日)22:02 ID:AbojJSY20(1) AAS
でもさ、今の無駄に兵糧使い果たすAiを何とかしないと兵糧切れからの籠城で即落ちの悪寒しかしない
923
(1): (ワッチョイ 110.132.166.162) 2018/09/23(日)22:09 ID:7qSeTONW0(7/7) AAS
>>922
それ修正されてるって書いてあったよ
924: (ワッチョイ 42.146.196.156) 2018/09/23(日)22:31 ID:wE0tS5030(1) AAS
>>921
天下創世とかだと、最初から使い続けてた武将は結構成長して最後までエースとして使えたりするのがすごく良かった
925
(1): (オイコラミネオ 61.205.1.255) 2018/09/23(日)23:08 ID:eaMeEm6FM(4/4) AAS
>>923
どこに?
初耳だが
926: (スプッッ 1.75.208.38) 2018/09/23(日)23:33 ID:RbUZV14xd(1) AAS
>>921
創造の能力アップは忠誠は関係無かった気がする
経験値に補正とかはかかるかもしれんけど、忠誠20だと能力アップとかは無かったはず

能力アップの仕様も大志で凄く劣化したよなぁ
創造はそれぞれの能力値に関係する作業をすると該当する能力が上がる仕様だったけど、
大志は塾が無い限りは一律で全能力向上だからな…塾で育てても放っとくだけだから「育ててる感」が無くてつまらん
個性の習得もランダムだから「ここまで育てれば○○を習得する」みたいな楽しみもないし

成長要素は創造で完成してたと思うんだけどな…
個性はゲームシステムに合わせて新しく追加したり、汎用的なのは名称変えるだけだったりの使い回しでも良い
固有のものをどんどん増やしたりすればどんどん積み重なって、より個性が出しやすくなると思うんだけどなぁ
省1
927: (ワッチョイ 121.111.66.138) 2018/09/23(日)23:42 ID:dh7+Du560(3/3) AAS
史実武将も登場させる、させない
選べたらいいのにな
928
(1): (ワッチョイ 123.216.249.211) 2018/09/23(日)23:52 ID:cG/KK5Mj0(5/5) AAS
AIつぅけど
無印からPKでココが変わりましたってのは無いんだろ?
調略や大命なんちゃらが付いただけで
929: (ワッチョイ 110.132.166.162) 2018/09/24(月)00:07 ID:5zpr1Wqe0(1/4) AAS
>>925
最近の記事
金や兵糧を極端な使い方しないって書いてるだろ
930: (ワッチョイ 221.26.43.149) 2018/09/24(月)00:18 ID:6XNrkGmb0(1) AAS
>>928
ディープラーニングとか出来ないのかねえ
931: (オイコラミネオ 61.205.1.255) 2018/09/24(月)00:22 ID:RCWnUTGEM(1) AAS
あったっけか?
PKのインタビュー記事は全部目を通してるはずなんだが記憶にないな
932: (ワッチョイ 123.220.73.172) 2018/09/24(月)03:17 ID:TF/ZPRF60(1) AAS
その記事の兵糧云々は味方を委任した時のAIぽいよ
まあ味方の兵糧判断できるなら敵の兵糧も判断できると思うけど
933: (ワッチョイ 222.230.95.192) 2018/09/24(月)06:37 ID:nyz18oJ20(1) AAS
とりあえず攻城戦見せたいが為に安易に出陣
ごっそり兵削られて盛り上がらずに枠終了
(うどん放送
これで期待値あるか?
934: (オッペケ 126.200.26.39) [age] 2018/09/24(月)07:12 ID:VFplEA73r(1/2) AAS
>>842
真田幸村がチート武将になったら毛利勝永もチートにすべきたろJK
935: (オッペケ 126.200.26.39) [age] 2018/09/24(月)07:15 ID:VFplEA73r(2/2) AAS
>>909
お、スマホ買うなんて珍しい仲間じゃないか

やってけば勝手に覚えるぞ
あとタッチしてからは気長に待て
936: (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/24(月)08:07 ID:KYhM0Axk0(1/2) AAS
出陣する時に無理のない兵力で出るのは今でも出来てる
問題は出陣した後
振り回されて勢力が餓死する
特に攻城戦開始時に兵糧を決めて士気のない今作においては城に触れた瞬間に降伏なんてことになりかねない
937: (ワッチョイ 118.241.43.101) 2018/09/24(月)12:05 ID:iahMGIx50(1) AAS
ともかく無印大志は難易度上級でも縛りプレイしないと楽々クリアしてしまうのがなぁ

今度は足利幕府プレイでもやろうかな

・交渉初手は必ず役職要請
(幕府たるもの惜しむべからず)

・可能な限り同盟や臣従させる
・完全統一目前以外手切れ厳禁
(幕府の威厳と信用を保つ)

・初期自勢力城に入った武将は配属変更、出陣禁止。
(京の再興に尽力すべし)
省15
938: (ワッチョイ 221.83.7.165) 2018/09/24(月)12:49 ID:1QnHfbOW0(1) AAS
うどん生放送、毎回ps4版の試作機で操作法が分からなかったり、操作しずらそうだからそろそろWindows版にしてあげて
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