[過去ログ] 信長の野望 大志 part91 (1002レス)
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320(3): (ワッチョイ 60.38.101.181) 2018/09/18(火)01:29 ID:+6meQtmb0(1) AAS
様子見と書くと必ずPK買うくらいの端た金を惜しむ奴は・・・って奴が湧くけど
金持ちほどケチでゴミを買わないものなんだよね
321(2): (ワッチョイ 121.119.123.146) 2018/09/18(火)02:01 ID:E/eEbNAg0(1) AAS
働いて稼いだ金ならそれなりに大切に使いたいと思うもんなんだよな
お小遣いだったり詐欺まがいなんかで稼ぐ奴には理解できないかもしれんが
322: (ワッチョイ 114.161.98.151) 2018/09/18(火)05:20 ID:K9Czwj8J0(1/2) AAS
武家システムなんて真面目にやろうとしたら城が今の倍は必要
郡も後期織田みたいな家臣200オーバーの勢力だと全く足らん
そんな事にこだわるならまず大名プレイを面白くしてくれ
323(1): (ワッチョイ 133.209.201.60) 2018/09/18(火)06:29 ID:bRg2wbg60(1) AAS
決戦リアルタイム制とフェイズ制選べるけど
どっちでやる?
324: (アウアウカー 182.251.253.12) 2018/09/18(火)07:11 ID:JL7QlJYda(1/2) AAS
>>320
自分の胸に聞けば?
こんなこと言う割に粘着し続けてる暇人みたいだけどw
186 名無し曰く、 (ワッチョイ 60.38.101.181) sage 2018/09/16(日) 01:37:51.86 ID:txp74QlB0
PK如きでこのクソゲーの評価は覆らない・・・それくらい根幹から腐ってる
PKなんて買わないほうがいいと思うよ
325: (アウアウカー 182.251.253.12) 2018/09/18(火)07:12 ID:JL7QlJYda(2/2) AAS
>>321
貴重な余暇の時間ならそれなりに大切に使いたいと思うもんなんだよな
勉強も仕事もない暇人には理解できないかもしれんが
326: (ワッチョイ 221.185.235.144) 2018/09/18(火)07:54 ID:wGzDGOvf0(1) AAS
まあ時間>金、だよな
327: (ガラプー 03i1gwP) 2018/09/18(火)08:05 ID:LzWWivvZK(1/2) AAS
無印がこの惨状でPKを買え買えと言うのは社員・工作員と言われてもしようがない
そういう状況にしてしまったのはコーエー自身だもの
328(2): (ワッチョイ 110.132.166.162) 2018/09/18(火)08:23 ID:2pphdo0L0(1) AAS
PK買えなんて誰ひとり言ってないのに何言ってんだこいつ
「あまり買う気はないけど気になるからスレには居座る」っていう優柔不断な無能が馬鹿にされてるだけ
>>320
>>321
悩む程のものに結局金を出す←馬鹿
悩み続けて時間を無駄にする←馬鹿
どうあがいても無能で草
329: (ガラプー 03i1gwP) 2018/09/18(火)08:28 ID:LzWWivvZK(2/2) AAS
>>328
そうかい
そろそろ騒ぎ始めるころでしょ?
330: (ワッチョイ 220.61.123.151) 2018/09/18(火)08:58 ID:Yqg4ZOUO0(1) AAS
大志無印は飽きるのがとにかく早かったという感想だけだ
331: (ササクッテロラ 126.199.82.228) 2018/09/18(火)09:15 ID:X1yS7MCkp(1/8) AAS
>>328
それなw
なんか大事な金だからどうのってやつ、時間の使い方知らんから6000円ぐらい金を払えないってのをわかってない
だから一生貧乏なんだよな
332: (スフッ 49.104.9.182) 2018/09/18(火)09:21 ID:sFJxMyXxd(1) AAS
大志pk何か面白そう!
結局、どんな面白いシステムの信長の野望だって、面白いのは、最初〜中盤にさしかかるまで。
中盤〜最後は適当にやってれば終わる。
なら、今回のpkは、その序盤戦を相当楽しく出来そうな気がする内容やね。
333: (スプッッ 1.75.240.1) 2018/09/18(火)09:26 ID:jUWJSuQ4d(1) AAS
30年以上前の全国塗り潰しゲームの発想から一歩も変わろうとしない奴らに
大名プレイが面白くなんてできるわけがない
全部塗り潰す以外に勝利として認めないことを前提としているから
テンポとかいう責任転嫁を誤魔化す魔法のワードで簡略化を正当化してしまう
その薄さを誤魔化すために戦国シミュレーションとはまったく無関係のゲーム的ギミックを捏ねて更に顰蹙を買う
大名プレイなんて期待するだけ無駄
城主城代の区別や武家制の復活や騎馬と鉄砲の混成と兵数対して兵装配備数は半分以外にとどめるなど
雰囲気ゲーとして方向性を明確にする方がよっぽどいい
334: (アウアウカー 182.251.253.1) 2018/09/18(火)09:38 ID:OdhPcDtqa(1/2) AAS
>>320
金持ちほど判断力に優れてるんだが、お前は違うみたいだなw
335(1): (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/18(火)09:50 ID:WFqXkQoP0(1/3) AAS
武将プレイが軒並みうんこなのと創造PKが好評で立志伝が不評だった現実がある以上大名プレイが優先されるのは仕方ないこと
いわんや両立すべきゲーム性と雰囲気の二つを雰囲気重視にしろなんて要求は間違いなく少数派
336(1): (ワッチョイ 111.89.233.41) 2018/09/18(火)09:55 ID:6zqSWbw10(1/2) AAS
まあ、立志伝は肥側が投げるの早すぎたわ
バグ修正にしろ機能改善にしろもう少し手を加えて欲しかった
337: (ササクッテロラ 126.199.82.228) 2018/09/18(火)10:06 ID:X1yS7MCkp(2/8) AAS
>>335
三國志13PKはいいとこまで行ったけど、自分以外威名ないのとワンコが糞ゲーにしてしまった
戦国立志伝は全員やること同じで武家はクソAIの糞ゲー
338: (ワッチョイ 153.198.25.149) 2018/09/18(火)10:07 ID:LzjIS87O0(1) AAS
PKは軍団長が成長したり細かく設定できたのに立志伝の委任はクソすぎた
339(1): (ワッチョイ 27.121.182.80) 2018/09/18(火)10:52 ID:FobQXtyt0(1/2) AAS
>>336
あれ作ったの中国か台湾のバイトで用が済んでらさっさと解散したのでバグFIXもできなかったんだよ
立志伝のPKは出さないって当初から言ってたからって切るの早すぎる
結局謀反したら以後のイベントが一切怒らなくなるっていう致命的なバグ治ってないし
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