[過去ログ] 信長の野望 大志 part91 (1002レス)
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482: (ワッチョイ 106.167.35.85) 2018/09/19(水)18:47 ID:7xxyY4AU0(3/3) AAS
>>479
信長歴40年とかのお爺さんには、制作の空気とかPのセンスの問題とか分かんないだろうから、もう話題にすんなよ。な、フィーバー爺。
483: (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/19(水)18:50 ID:mwlb5vYR0(6/7) AAS
あ、はい
ごめんね
484: (オイコラミネオ 219.100.54.204) 2018/09/19(水)19:00 ID:XelExSz8M(2/6) AAS
ちょっと叩くには無理があったのを悟って話題終わらせたいんだな
まあこれをいい教訓にしろよ
485: (ワッチョイ 58.95.134.55) 2018/09/19(水)19:11 ID:cctnaT/G0(1) AAS
フィーバータイム どんなセンスだ
486: (アウアウカー 182.251.253.2) 2018/09/19(水)19:14 ID:SlPpitCVa(1) AAS
ゲーム内で登場するワードじゃないのに叩く...どんなセンスだ
487: (ワッチョイ 220.61.123.151) 2018/09/19(水)19:18 ID:AvSWJ7Me0(1) AAS
内政はまったく無印のままなんかな
いやだなあ
488: (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/19(水)19:30 ID:mwlb5vYR0(7/7) AAS
言うて商圏も農業もそれ自体は割と良いんだけどな
ただ絶望的にプレイヤーの介入する要素が薄いだけで
なんかこう方策に比重を置いたり成長を鈍化させたりして上手くできんもんかね
あと農兵募兵の酷さ
489: (ワッチョイ 121.80.172.201) 2018/09/19(水)19:35 ID:LNcrlOHe0(2/6) AAS
農民から農兵を徴募して、そこからさらに足軽を募集するとかではいかんのかね。
流民は流民のままだと治安を悪化させるので、農地を広げて農民にしていく具合で。
490: (ワッチョイ 116.220.38.227) 2018/09/19(水)19:46 ID:Muu2NKdJ0(1) AAS
決戦は創造の大会戦より面白そうだが、それだけだと飽きるんじゃない?
内政は地域ごとの特産品とか城の仕様にバリエーションがあるといいな
志とか付けといて武将プレイなしとか有り得んから、PK2でも立志伝でもいいから辿り着いてほしい
491: (ワッチョイ 222.230.95.192) 2018/09/19(水)19:55 ID:GL7o1Czj0(2/3) AAS
いいの思いついたw
ユニットではなくブラシ使って動かすのどうよ 有機的に動くやろw
492: (オッペケ 126.179.22.248) 2018/09/19(水)19:56 ID:vdrKkuFdr(1) AAS
大志のPK楽しみだなー
戦国立志伝発売日に買って懲りたから大志スルーしてたけど面白そうだよね
みんな人柱期待してるぜ!
493: (ワッチョイ 58.3.71.15) 2018/09/19(水)19:59 ID:subsZdNt0(1) AAS
内政が糞つまらんからPKには期待したら駄目だ
494
(1): (ワッチョイ 121.80.172.201) 2018/09/19(水)20:04 ID:LNcrlOHe0(3/6) AAS
決戦だけじゃなく小競り合い的なのも欲しいよな。
495: (ワッチョイ 222.230.95.192) 2018/09/19(水)20:11 ID:GL7o1Czj0(3/3) AAS
>>494
自律型国人衆ぐらい作れるだろうね
マップを無数の国人が生産や戦をするってのはあり
援助して育成も楽しそう
496: (ワッチョイ 27.143.140.252) 2018/09/19(水)20:26 ID:96+IwuKU0(1) AAS
国人衆がいれば武将不足の弱小勢力にとっては助けになりそうなのにな
他勢力から軍を借りるだけじゃなく、国人衆を手なずけて部隊を出してもらうこともできるみたいな
497: (スップ 1.72.1.195) 2018/09/19(水)20:36 ID:3zZXvu8+d(1/4) AAS
内政は塾の有無設定や軍師を設定して軍師委任がよいなぁ
大名と軍師の志で施設の優先が変わるようにしてほしい
498
(1): (ワッチョイ 219.107.90.217) 2018/09/19(水)20:39 ID:8fCPSvfL0(1) AAS
舞台『信長の野望・大志 -冬の陣-』製作発表会&記者会見
2018/09/19(水) 開場:12:50 開演:13:00
/lv315577069?ref=qtimetable&zroute=index
499
(2): (ワッチョイ 111.64.158.160) 2018/09/19(水)20:44 ID:k+rWvKNw0(1) AAS
現状でPKの先行プレイ配信するってことは、もう大枠は出来ててあとは調整くらいなのかな
マスターアップから発売するための増産まで、大体1ヶ月弱という風に聞いたことあるけど…
なんにせよ、先行配信の様子でそれなりに仕様は分かりそうだね

戦況廃止がどうなるか気になるな、弱小で勝つのがかなり難しくなるのか、
はたまた戦場施設を上手く使えれば凌ぐことができるような感じなのか…
あと気になるのは決戦にかかる時間、三國志?並みに時間かかったら嫌だなぁ

そして内政にどれくらい手が入っているのかも凄く気になる
大志の施設内政は正直紛れもない糞だと思ってるから、ここが変わらんことには手を出さんぞ
農業、商圏、募兵をもっと密接に関わるような感じにして欲しいな
そして方策でもっと個性が出るように
500: (ワッチョイ 124.211.237.116) 2018/09/19(水)20:46 ID:eosp3Wh/0(1) AAS
>>499
まあ期待しないのがコツだ
501: (ワッチョイ 121.80.172.201) 2018/09/19(水)21:03 ID:LNcrlOHe0(4/6) AAS
弱小は決戦ではなく籠城で耐えられるようになってるのかもしれんな。
曲輪の攻撃に兵力上限あるようだし、烈風伝のときみたいに城に籠ったわずかな兵で大軍を撃退できるようになってるといいが。
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