[過去ログ] 信長の野望 大志 part91 (1002レス)
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195: (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/16(日)09:04 ID:04aMZdJn0(1/3) AAS
俺は確実に買うから居るし妄想もする
期待や不満もぶちまける
買わないのに見続けるとかいう挙動不審な人とは一緒にするな
196: (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/16(日)09:05 ID:04aMZdJn0(2/3) AAS
すまん、誰も一緒にしてないな
スルーしてくれ
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(1): (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/16(日)17:55 ID:04aMZdJn0(3/3) AAS
農業は収穫が一括りにされてるから労力とか肥沃度とか考えても意味ないんだよね、合計値が高ければそれでいいわけだから
なんというかなあ
257
(1): (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/17(月)08:03 ID:Rz8KqmWq0(1/3) AAS
まず女がいらん
強い女性はそりゃ大勢いただろうけどそういうのはイベントとかで表現してほしいわ
264: (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/17(月)08:51 ID:Rz8KqmWq0(2/3) AAS
中世は明治時代とも違う女性の大らかさがあったのは分かる
それと軍事政治との関わりはまた別物だ
268: (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/17(月)08:59 ID:Rz8KqmWq0(3/3) AAS
PKでは副将の特性があるみたいだけど内政時に妻の特性が発動するとかなら面白そうだが
335
(1): (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/18(火)09:50 ID:WFqXkQoP0(1/3) AAS
武将プレイが軒並みうんこなのと創造PKが好評で立志伝が不評だった現実がある以上大名プレイが優先されるのは仕方ないこと
いわんや両立すべきゲーム性と雰囲気の二つを雰囲気重視にしろなんて要求は間違いなく少数派
353
(1): (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/18(火)14:00 ID:WFqXkQoP0(2/3) AAS
>>351
こいつには大志立志伝があるから安心しなさいとだけ言ってあげればいい
要望の方向自体は別におかしくないんだがいかんせん武将プレイじゃないとゲームじゃないという盲目ぶりなので人間の会話は成り立たない
武将プレイも好きな普通のプレイヤーからすると凄まじい迷惑でしかない存在
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(1): (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/18(火)14:52 ID:WFqXkQoP0(3/3) AAS
外交まわりちゃんとしてくれよ
新規コマンドとかはいいから
講和、交渉、取引、同盟の仕様が現状酷すぎる
421: (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/19(水)09:44 ID:mwlb5vYR0(1/7) AAS
そこで陣営、援軍システムが活きるはずなんだが
兵糧が今の自領消費であるうちはそれも難しいかもな
422
(1): (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/19(水)09:50 ID:mwlb5vYR0(2/7) AAS
>>420
兵糧攻めに関してはよく分からない
包囲が容易なら時間のかかる水攻めなんて必要ないわけで無印みたいなお手軽包囲ではなくなってるような気がする
攻城戦はシームレスとはいえ攻城戦に突入する時に開始画面てのがあるので部隊は別個で兵士の削りあいになるし士気の概念もあるよ
428
(1): (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/19(水)10:40 ID:mwlb5vYR0(3/7) AAS
これは吉報か凶報かはちょっと分からないな
戦況決着は大志の良い点かと思ってたけど実際にはあっけない戦闘の温床にもなってたからな
三国志シリーズみたいに少しゲーム的に寄った感じはするけどこれで部隊の攻撃力の無意味さとか挟撃の理不尽さは減っただろう
461
(1): (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/19(水)15:02 ID:mwlb5vYR0(4/7) AAS
戦況が無くなった訳じゃないんやで
わんこそばが復活したわけでもないし、戦況システムは良くても戦況決着システムは別に好きじゃなかったわ
プロット路線変更はかなり微妙だと思うが決戦のゲージ振り切りが変更されて良かったと思うわ
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(1): (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/19(水)18:37 ID:mwlb5vYR0(5/7) AAS
あまり固くならないように少し砕けた言い方をしてるってだけなのに何でいつまでもそんなことにこだわってんの?
483: (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/19(水)18:50 ID:mwlb5vYR0(6/7) AAS
あ、はい
ごめんね
488: (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/19(水)19:30 ID:mwlb5vYR0(7/7) AAS
言うて商圏も農業もそれ自体は割と良いんだけどな
ただ絶望的にプレイヤーの介入する要素が薄いだけで
なんかこう方策に比重を置いたり成長を鈍化させたりして上手くできんもんかね
あと農兵募兵の酷さ
677: (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/21(金)18:29 ID:+xEeqF9I0(1) AAS
歴史クラスタw
715: (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/22(土)09:45 ID:uOQp+Ioa0(1/4) AAS
UIそんなダメか?
自分は決戦の命令の面倒臭さが一番堪える
内政では何も感じたことはないが
716: (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/22(土)09:48 ID:uOQp+Ioa0(2/4) AAS
ああでも施設開発の入力は少しうざいな
あれ城ごとにまとめた方がいいんじゃないかと
741
(2): (ワッチョイ 153.163.108.58) 2018/09/22(土)14:37 ID:uOQp+Ioa0(3/4) AAS
先手が潰されて戦況押し切られたらどんどん兵力差が縮んでいくわけだからそれでいいだろ
戦況決着の廃止であって戦況の廃止じゃないんだよ
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