[過去ログ] 信長の野望・天下創世スレッド55処断目withPUK (1002レス)
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15: (ワッチョイ fbdb-cr5h [119.228.54.250]) 2018/10/15(月)13:02 ID:TmlcYWwQ0(6/6) AAS
信長の野望・天下創世スレッド48処断目withPUK
2chスレ:gamehis
1乙
16: (スッップ Sd33-p+Eh [49.98.187.15]) 2018/10/15(月)13:26 ID:JGewS2ogd(1/5) AAS
劉備
17: (スッップ Sd33-p+Eh [49.98.187.15]) 2018/10/15(月)13:27 ID:JGewS2ogd(2/5) AAS
張飛
18: (スッップ Sd33-p+Eh [49.98.187.15]) 2018/10/15(月)13:27 ID:JGewS2ogd(3/5) AAS
紀霊
19: (スッップ Sd33-p+Eh [49.98.187.15]) 2018/10/15(月)13:28 ID:JGewS2ogd(4/5) AAS
馬超
20: (スッップ Sd33-p+Eh [49.98.187.15]) 2018/10/15(月)13:28 ID:JGewS2ogd(5/5) AAS
司馬懿
21: (スププ Sda2-GQH+ [49.96.12.111]) 2018/10/20(土)02:34 ID:U5xdjSlkd(1) AAS
荒らす気満々やん
次スレなんて要らなかった
22: (アウアウウー Sa08-4VWk [106.133.97.2]) 2018/10/25(木)13:20 ID:V0mPkYqka(1) AAS
保守しないと落ちる
23: (アウアウウー Sa08-4VWk [106.133.95.78]) 2018/10/27(土)10:52 ID:hIY7dIfoa(1) AAS
保守
24: (ワッチョイ de2a-4VWk [124.215.125.119]) 2018/10/31(水)23:25 ID:pzcTj5K40(1) AAS
保守
25(1): (ワッチョイ 02e9-6RPj [59.137.140.5]) 2018/11/03(土)07:19 ID:VAOvzoAr0(1) AAS
街づくりが楽しいと聞いたが、初代シムシティくらい期待して良いの?
俺が知ってるのでは烈風伝が一番内政しがいがあったなか。
物資と兵は余りまくるけど。
26: (ワッチョイ 87c9-TjYK [60.74.236.185]) 2018/11/05(月)00:52 ID:kLPIswtX0(1) AAS
PC版は兵の移動ができない
27: (アウアウウー Sabf-kzLT [106.133.92.34]) 2018/11/09(金)13:44 ID:v9VjEr9Ja(1) AAS
保守
28: (アウアウカー Saa7-4TIv [182.250.246.229]) 2018/11/15(木)12:57 ID:QjriBS+Va(1) AAS
信玄プレイで何とか謙信滅ぼして
浪人になった謙信を召し抱えたら次のターンで
謙信が信玄から独立する特別イベントが起こった
こんなイベントあったのね
逆でも起こるのかな
29: (ワッチョイ 7f2a-bHrI [125.51.150.42]) 2018/11/18(日)04:22 ID:19yu4d9R0(1) AAS
>>25
シムシティは期待しすぎじゃないかな
シムシティは見ただけでプレイした事無いから知らんけど
烈風伝PKと天下創世PKやった俺の評価は
・烈風伝PK
内政…支城作れるのは良い。でも支城の内政エリアが小さいのが微妙
野戦…陣形使って雑魚を刈り取ったときが笑える
攻城戦…1人だけしか扉殴れなくて他のキャラのすることが計略しかなくてストレス溜まる。
BGM…大名固有の戦闘BGMが良い。武田家のBGMはしびれる。(天下創世は固定BGMが多い)
旗印が大名ごとで良い。(天下創世は赤と青しかないので寂しい)
省20
30: (ワッチョイ 832a-oENF [124.215.125.119]) 2018/11/18(日)20:06 ID:yNExdWWf0(1) AAS
保守
31: (ワッチョイ 630a-7FCq [180.18.219.38]) 2018/11/18(日)22:06 ID:YtjRwSc40(1) AAS
野戦が特攻ゲーってことはないでしょ
だからこそ1/3野戦とかも存在してるわけだし
そうじゃなくとも自軍砦から部隊を引き離すだけで1部隊釣れるし各個撃破出来るよ
32(2): (ワッチョイ 7fc9-4fLB [219.208.170.251]) 2018/11/19(月)01:39 ID:vLePrnSf0(1) AAS
コツさえつかめば各部隊それぞれ自在に動かせるようになるよね
33(1): (アウアウカー Saa7-4TIv [182.250.246.195]) 2018/11/19(月)09:55 ID:ntMQz7vua(1/2) AAS
色んな戦法あると思うけど
いつも部隊を二つに分けて
1部隊を敵砦に近付ければ敵がワラワラ寄ってくるから捕まる前にさっさと逃げて
その隙に反対側の部隊で手薄になった砦攻撃してるわ
そしたらまた敵が寄ってくるからさっさと逃げて今度は反対側の砦を攻撃
この繰り返しでどっちかの砦が落ちる
まあ実際はなかなか計算通りいかないんだけど
34(1): (アウアウカー Saa7-4TIv [182.250.246.195]) 2018/11/19(月)10:10 ID:ntMQz7vua(2/2) AAS
>>32
この地点に来い
と指定しても一直線に移動せず直角にしか動かないのと
目の前の道を通らず荒れ地をノロノロ移動するのを見るとイライラする
あれは何とかして欲しかった
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